人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南国から異国の風、吸い込む!

南国から異国の風、吸い込む!_e0231614_15294270.jpg

南国から異国の風、吸い込む!_e0231614_15294273.jpg

南国から異国の風、吸い込む!_e0231614_15294237.jpg

南国から異国の風、吸い込む!_e0231614_15294275.jpg

南国から異国の風、吸い込む!_e0231614_1529421.jpg


南国の風を運んで来る女、グアム島より千佳ちゃん。

いつも舶来品を持ってきてくれます。千佳ちゃんの農園で作っているノニジュースをはじめ、珍しいチョコレート、ナッツ、ドライフルーツ。
すぐ乾くという最新のマニキュアやら、韓国のチンジャ、猫の靴下など。
(南国の舶来品に混ざり韓国と猫グッズが混じるとこが、千佳ちゃん)

さて、雨が上がり青空。ついに時はきた!
ベランダでモーニング❤️
Sakura BeachGardenからとってきた芭蕉の葉っぱ(用意周到)の上にプレートを並べる。

フレーバーコーヒー。
ハワイアンをYouTubeで。
高崎山はダイアモンドヘッド。ここは〜〜ハワイ〜〜🎵

これがやりたかった!!
大満足。

未解決なこと、西日本の災害の大きさ、地下鉄サリン一連の事件、死刑制度、いろいろグラリ来ることがあるけども、それを含んだままこれからも生きていく。
私の軸はどこだ?なんだ?

無理矢理こじつけるようだけど、こうやって異国の風に吹かれるだけで、呼吸が楽になることがある。

ありがたい。

by usa-kunisachii | 2018-07-22 15:29  

<< 母、20180718で米寿のお祝い みーちゃんの引っ越し >>