みーちゃんの引っ越し

e0231614_16241442.jpg

e0231614_16241470.jpg

e0231614_16241516.jpg


【みーちゃんの引っ越し】

猫は家につく、と言うので、
今回の引っ越しの最大の悩みは、みーちゃんでした。

果たして、みーちゃんは引っ越し出来るんだろうか・・

彼女は元々のら猫。
うちの縁側で出産したことがきっかけで私の家族となったけど、その後も、当たり前のように内外を出入りしていました。

私は、みーちゃんに毎日話しかけました。

「あのね、みーちゃんはね、私と私のお母さんとマンションというところで暮らすんだよ。一緒に来てくれるかな〜〜?」

でも、みーちゃんを良く知る桜井さんは言うのです。
「みーちゃんは、引っ越しは無理だと思うな。
だって、外が大好きだし、第一トイレだって、うちでしたことないじゃない?」

・・・そうなのです。
砂のトイレはいつも綺麗なまま。

じゃ、どーすんのよ‼️
半ギレた時、聞こえた【ザザッ】と言う音。

振り向けば、みーちゃんがトイレの砂の中にちんまり座っているではありませんか。

これは‼️みーちゃんの意思表示かっ(;_;)
「一緒に行くけん!」
プロポーズの返事はYESだね!!

しばらくしたある時、桜井さんがまた言いました。
「やっぱ、無理だよ。
だって猫砂にオシッコはしても、大はしないじゃない。」

翌日、遠慮がちな〇〇〇を猫砂の中に発見しました‼️

みーちゃん、泣かせる。
ていうか、私たちの会話、どこまで分かってんのかな、、笑

さて、Xデーが来ました。

ある夕暮れ、自分にも、みーちゃんにもフェイントかけて、みーちゃんの引っ越し決行。

あれから20日間経ちました。
みーちゃん、意外とフィックスしております。

ミーミー泣いた夜もありました。高級な餌しか食べない日もありました。
キャラ変えして、少し甘えん坊になってます。

案ずるより産むが易し。

みーちゃん、大好きです。
ついて来てくれてありがとうね❤️
[PR]

by usa-kunisachii | 2018-07-12 16:24  

<< 南国から異国の風、吸い込む! みやこわすれ >>