人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単梅ジンジャーシロップ

簡単梅ジンジャーシロップ_e0231614_16194172.jpg

簡単梅ジンジャーシロップ_e0231614_161941100.jpg

簡単梅ジンジャーシロップ_e0231614_16194171.jpg


今年は、梅発送はしても、梅仕事はしないんじゃないかと思っておりました。

が、しかし!
夏至の夜中に乱入したハチカフェのみっこちゃんの差し入れの梅ジュースに感動❗️

その日のうちに出来る梅ジュースでございます!

眠かったので、聞いてるようで全然聞いてない状態で聞いたレシピ。(どっちやねん)

「梅に水を足してトロミが出るまで煮る。種をとり、砂糖を20パーセントの割合で加えてさらに煮て、裏ごしする。大変だったからもうやりたくない by みっこ」

うろ覚えなのにさらに、レシピ通り作ることが出来ない私の変化球は、

「種をとってから、水を加えてトロミがでるまで煮込む。ジューサーでガーッとピューレ状にして、砂糖を50パーセントとジンジャーシロップを加えて煮る」

これは簡単でした。
梅が丸ごと頂けるのでオススメです。
シロップを作った後に、捨てられず梅ジャムを作らなくてすみます。笑

炭酸で割ったら、まるでビールの爽やかさ❤️

国東半島が誇るやーやまや のジンジャーシロップが最高に合います。

変化球レシピが早速適当に伝えられ、これまた変化球で成功したという嬉しい報告も貰いました。

ぜひお試しあれ❤️

by usa-kunisachii | 2018-07-12 16:19  

<< みやこわすれ 2018夏至 四年連続グアムか... >>