ロミロミ出張

e0231614_2352333.jpg

e0231614_2352336.jpg



Walk Japanさんの【国東リトリート】のマッサージの仕事。年に2〜4回頂く大好きな仕事。
富貴寺に隣接するの「蕗の薹」の二階に出張します。

対象者は年齢層高い外国の方々。
今回は、インドネシア人、オーストラリア人、アメリカ人、ドイツ人、シンガポール人と、国際色豊か。

今回アメリカ人の女性(推定60代)が、身体の節々を触われない方で、本人もとても神経質になっていました。
初日、さてどうしましょう。では、浴衣の上からReikiしましょうか、、という事になりました。
Reikiはお手あてのようなものです。それで信頼を得て、翌日はオイルマッサージをして欲しいと頼まれました。
圧をほとんどかけず、超スローモードのロングストローク。大変気にいっていただいて、最終日は、これはどういうタイプのマッサージなのか、本当に良かったと、お互いに心を通わせたハグをし合いました。この瞬間のために、マッサージをしている気がします。

いろんな体型の様々な人種を触っていると、あまりにも違ってびっくりします。白人の頭蓋骨とか足の骨とか、マジ大きい!!
でも、結局は同じ。
骨と臓器と血管とリンパと筋肉と脂肪と皮。手足や目鼻があり、人間は人間。
きっと心の動きも同じ。

人間、愛しいなと思います。

体力的には正直疲れるけれど、大好きな国東半島の富貴寺さんからの景色を見やると、大きなものに包まれて、疲れが吹き飛びます。
ここで沢山のことを学びます。
[PR]

by usa-kunisachii | 2018-05-19 23:52  

<< 美しき5月 民泊 iyo ちゃんが来た! >>