人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューリップ大好き

チューリップ大好き_e0231614_20522487.jpg

チューリップ大好き_e0231614_20522487.jpg

チューリップ大好き_e0231614_20522597.jpg

チューリップ大好き_e0231614_2052256.jpg



【チューリップが好きです】

球根ものは、植えたのを忘れた翌年にも、その翌年にも、ひょっこり花を咲かせてくれるので好きです。

チューリップの球根は毎冬、沢山買ってあちこち、犬の骨のように埋めます。

冬場にいらっしゃったお客様にも好きなところに宝物のように埋めてもらって、意外な場所にほくそ笑みます。

毎年、実家にも送って母と、
「もしもし、こちら葉が出たよ、蕾が出来たの?咲いたねー!何色?散りましたな。」などと共通の話題を提供する大切な花。

今年は誰も居ない庭で花を咲かせていることでしょう。

BEPPU☆くにさちの庭。
この春、今まで埋まっていた球根が全部開花したかと思うような球根当たり年で嬉しいやら、寂しくなるやら。

ふっくら開いたチューリップの中を覗き込むと、広大な宇宙が広がっていて、ふと『親指姫』はチューリップの中で生まれたかしら・・・

親指姫、一寸法師、コロボックルと、幼少の頃のリアルな夢物語を思い出しました。

外へ外へ広がっていた意識が、どの時点で足元へ、足元へと向かってきたのかな。

足元の宇宙が壮大すぎて、
目眩がします。
地球て凄い。

by usa-kunisachii | 2018-04-14 20:52  

<< 自治会の仕事、終わりました~~ BEPPU☆くにさち あと2ヶ月 >>