人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当の幸せはあなたの心の中にあるのです。

本当の幸せはあなたの心の中にあるのです。_e0231614_13403794.jpg

本当の幸せはあなたの心の中にあるのです。_e0231614_13403766.jpg

本当の幸せはあなたの心の中にあるのです。_e0231614_13403761.jpg

本当の幸せはあなたの心の中にあるのです。_e0231614_13403786.jpg

本当の幸せはあなたの心の中にあるのです。_e0231614_13403833.jpg



【本当の幸せは、あなたの心の中にあるのです】

久々の上京2泊3日。

手術を終えたばかりの近しい友達のお見舞いに。
それから、娘のようなふーちゃんの第二子を抱きに。
それと、自分の未来のためのイニシェーションに。

25年も住んだ東京に、
自分の残像はなく、
ここは私の愛しい人たちが暮らす街。

それで冷たい雨の中、
友達の居る場所から居る場所へ脇目もふらず移動。

ああ、思い出す、この身体の感覚。
雨の日の駅。
滑りそうな階段。
濡れた傘が身体にくっつく、ギュウギュウ詰めの電車。
息を上の方で吸い、
こっそり細い息を吐く。

東京は刺激的でお陰で沢山の経験と、
一生の友達(宝物)に出会えたけど、
本来田舎者の私の身体は正直で、きっと無理してたんだな。

今朝、ふーちゃんの長男想以くんが読んで〜と持ってきた絵本。
「なりたいなあ」by プレム・ラワット

この本はまるで私のようでした。

storyは、自分の仕事に不満を持っている若者が主人公。
ある日心の底から願って一番強いものに変身します。

まず大金持ち→王様→太陽→雲→風→山→そして・・・
最後の自分は最初の自分でした。
山から石を運び、街の人たちのための水飲み場を作る。
自分は石切り職人が一番だ。と最後の最後に、最初の自分に変身するのです。

3歳の子供と読みましたが、大人のための絵本でした。

これから、帰ります。
温泉県♨️おおいた〜〜!
東京と同じくらい愛しい人たちが住む町。
そして、
腹で呼吸の出来る町へ!

by usa-kunisachii | 2017-10-30 13:40  

<< かっちょいい東京写真集 大好きマコモさん >>