人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月27日 間 の話し

4月27日 間 の話し_e0231614_936518.jpg

4月27日 間 の話し_e0231614_936595.jpg

4月27日 間 の話し_e0231614_936516.jpg



【間☆ま!】

実家に帰ろうと開けていた4日間。帰る5時間前にダウン。

ぽっかり空いた4日間。

・1日め。寝て休む。
・2日め。引き続き寝て休む。
・3日め。断捨離中の友達に影響を受けパンドラの箱を開け大掃除。昔の自分からインスピレーションをもらう。
寝すぎてバキバキの身体を野外温泉プールにてほぐす。

・4日め。新月。
断捨離したモノを持ってゴミ処理場へ行く。
暇で仕方なく、トイレに飾りたい文に添えて、絵を久しぶりに描いてみる。
夜はChieko Kobayashi
さんのmana 寺ヨガに参加。
〜調整終了〜

千恵ちゃんのヨガ。
新月バージョンということで静的な動き。
今の私にぴったり。

千恵ちゃんのガイド。

「自分自身の身体の重みに、
・負けて、
・参って、
・任せて、
・待つ。
(4つの マ by 野口体操)

吐ききった息、動作の果て。そこには【間】がある。
時間を外した【間】。
この永遠に触れる【間】の次に、自然と立ち起こってくる息き【生き】それが本来のあなた。」

そんなような内容。千恵ちゃんのソフトボイス。

4日間の思いもかけない休みが、私の【間】だったのは間違いないね。

絵を描きたいな。
そんな気持ちになれたのは、この4日間、
私が身体の重みに、負けて、参って、任せて、待ったから。

クリエイティブは、
本来の私。

ヨガの前に描いた絵と文は、
シンクロして、呼吸と共に現れるエネルギーのことだった。

今回帰れなかったけど、
この新月はこれから先に進む私になくてはならない時間だった。
自分の名前の真ん中に、(ま)がある。
親からプレゼントされた時間だと思った。

ダウンしているみなさん、
【間】を大事にね!

by usa-kunisachii | 2017-05-06 09:36  

<< 4月30日 リトリートBepp... 4月25日 くにさちの花と猫 >>