2016年の終わりに

e0231614_20333984.jpg

e0231614_2033401.jpg

e0231614_20334028.jpg


【2016年ありがとう😊みんなのことが大好きです!】

2016年、今年はなんとなく心のシフトチェンジが起こったように思います。
半世紀という年齢がそうさせたのかな。

年末に知り合いの3名のご冥福を知り、瞬間に思ったのは、
「これからは愛を表現して生きたい」でした。

自分が死の床を迎えた時を想像してみたら、
やりたかったことをやらなかった後悔より、
〇〇にもっと優しくすれば良かった。大好きだって伝えれば良かった。
そう思うような気がしたのです。

自分を表現していく道から、
少しシフトして、自分をどんどん透明にしていきたい、と思いました。

世界や周りの人に愛を表現して生きていくために、
「自分のスペースを持ち、
自分の喜びを味わう時間を大切にしたい。」
うまく書けないけど、順番が逆転した感じなんです。

芽が出て、葉が出て、蕾をつけ、花咲き、実をつけ、枯れ、種を落とす。
いま、自分はどの辺りのサイクルにいるんだろうな。

今年、パラダイスのさくらいさんが見つけた海辺の家。
Sakura Beach Garden。

ここは、自分の人生を見渡す場所。
ふと立ち止まり、自分の意志を確認する場所。
リトリートの場所。
私が道に迷ったときは、いつも場所が助けてくれた。

晴れた日もいい。
曇りの日もいい。

半年かけて、いいかんじになってきました。

プロの職人さんたち、
手伝いしてくれた友達たち、本当にありがとう。
自分たちだけでは出来ないことだらけ。
さくらいさんと私の好みも違う中での共同作業。

来春ゆるゆるスタートするはずが、ビザが取れず宿泊場所に困ったフランス人家族が明日ステイすることになり大急ぎで整えています。

待ったなし!の感覚にずっといるけど、
これは完璧な時空のサーフィンなんでしょうね。

自我を外していく道の中で

BEPPU☆くにさち
Sakura Beach Garden という大切な場所が、みなさんの人生のひとコマに役に立って貰ったら嬉しいな。

みんなと笑顔でいたいな。
それだけです。

2016年も本当にありがとう〜〜!
みんなのことが大好きで〜〜す。
よいお年をお迎え下さい^_^

あまね

http://www.kunisachi.com



[PR]

by usa-kunisachii | 2016-12-28 20:33  

<< 開けましておめでとうございます。 ロミロミサロン、n a m i... >>