マナフラ☆ベストフレンド

e0231614_9535128.jpg

e0231614_9535136.jpg



【m.a.n.a.フラ ☆2016踊り納めはベストフレンド】

今年は何度もフラのベーシックステップを学びにm.a.n.a.ちゃんのいる下関に通った。

「これだけは外せない、
これ外したら、何のために生きてるか分かんなくなっちゃうよ」そう思いながらソニック号に乗り込む。

着くと同じ気持ちの女子たちが、全国からはるばるやってきていて、manaちゃんの指導の元にひたすらベーシックステップを刻んでいる。
朝から晩までベーシックステップ。

バックグラウンドは全然違う不器用な女子たちの(失礼〜)
「踊りたい、解放したい、愛したい、愛されたい!
フラが上手くなりたい、
そしてみんなと踊りたい!」

そんなあふれんばかりの思いをm.a.n.aの2人は熱く大きく手を広げて受け入れて、本当に根気強く寄り添ってくれる。
身体の使い方、意識の置き方、切り替え方。

「型にはまらず自由に踊りたい」多くの女子がそう思っているだろう。

揺らぎない基盤があると、自由も気品があって美しい。
こんな歳になってようやく気づく。あーあ、やってこなかったことだらけだなあ!!

でも出来なかったことが、出来るようになって、その自信が、私を本当に自由に、そして優しくしてくれる。

manaのお二人の今年の前進飛躍は目覚ましくて、全国各地聖域奉納と瞑想や断食と、やり切ってる感、離れていても凄い影響を受けた。

そして!
私の今日の大感動は、お二人がはじめた下関吉母の畑。
4つの畝は冬野菜で大賑わい。

留守がちなお二人と離れていても愛で繋がっている野菜たちは、信頼感で勝手に育っている。
パワフルな畑はお二人と生徒たちそのものだと感じたなー。

野菜とっても美味しかったなー!
育てることや、意識的に食べること、自分のために踊ることが、特別じゃない2017年に突入していくのが見えました。

近年自分を満たすのに必死でフラをシェア出来なかったけど、来年はもう少し溢れさせたいなあ!

ありがとう〜〜
ありがとう〜〜
持つべきは、友。
ベストフレーンズ♩
[PR]

by usa-kunisachii | 2016-12-13 09:53  

<< ロミロミサロン、n a m i... SBG 光輝く >>