人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然界は騙されない

自然界は騙されない_e0231614_10455050.jpg



FB投稿文

申し訳ございません!!
自然界は騙されません!

えーと、昨日投稿した、長雨に騙され黄色く熟れた梅は、梅ではございませんでした。

近隣をよく知るおじちゃんによると「すもも」だそうです。

すもも、、、なんだっけ?

これを読む90パーセントの皆さんの脳裏にすかさず湧き上がる言葉は、
「すもももももももものうち!」

て、ことは?
あーあ、桃を塩漬けしちゃった、てこと?
通りで梅の香りがしない訳だ!

今朝、まだまだ私も若いよのぅ、、とやや嬉しげにつぶやきながら「すもも」は静かに塩から取り出されて、5パーセントの塩水に再び漬けられました。
ネットで見つけたすももの塩漬。

梅干しなら何年も保つけれど、すももの塩水漬けは期間限定品じゃ。
食べにきちょくれ、よっちょくれ。。。

この度、自然界から
「あっしらを誰と思とんじゃ、長雨ごときで騙されんのじゃ、このボケーッ!」
と、ツッコミを受けましたが、なんでこういうとき自然界まで関西弁になるんでしょうね。。。

by usa-kunisachii | 2016-06-04 10:45  

<< ドクダミの花で痒みどめ この時期こそ、腹巻とレッグウォ... >>