人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アツイーッ!更年期障害!

アツイーッ!更年期障害!_e0231614_10111750.jpg



私の背後に突然やってくる暑さ。熱さ!と書きなおしたい。
なんつんですか、これ。
今、話題のホットフラッシュ!(ダーレも話題についてこないが)

ホットフラッシュ
不眠
けだるさ
やる気が出ない
目まい、立ちくらみ
動悸、息切れ

よく漢方薬局の旗に掲げられている更年期の症状が、他人事ではなくなりました。
ホットフラッシュを幕開けに一同快挙でやってきた。

これ、結構キツイ!
夜中にガバッと起きて検索しました!
女性ホルモンがどこかで売っていないか!!

ふむふむ。
女性ホルモンに似たイソフラボンは体内で変化してエクエールという酵素になるそうです。しかーし、日本人の約5割しかこのエクエールを作れる体質ではないと。
この度、本社はそのエクエールを作ることに成功しました!と書いておる。コレだ!

ワラにもすがる気持ちで、購入ボタンポチと押し、翌日!着いた、着いた、
アマゾンの大きな箱に小さなエクエル。

毎日4粒飲んで半月。

ホットフラッシュはまだ治らないけど、なんだか明るい気持ちになってきたかも。
最近よく笑う!

もしかして、もしかして、気づかないうちに、リブラちゃんが死んでから、かるーいウツになっとったんかなあ?
(急に阿波弁)

それから、適度な運動も大事です!
更年期障害、骨盤を締めなければいけません。
それから、身体に触れられるマッサージも。
あったかい、友達の友情も。


by usa-kunisachii | 2016-05-08 10:11  

<< 散歩 フランス人に挑戦 >>