人気ブログランキング | 話題のタグを見る

扇山の野焼き

扇山の野焼き_e0231614_755642.jpg

扇山の野焼き_e0231614_755682.jpg

扇山の野焼き_e0231614_755696.jpg




毎年4月のはじめの別府温泉祭りに合わせて、
扇山の野焼きが夜に開催されるのだけど、

ここはいつも朝日を見に行くお山で思い入れがあります。

なんと【冬の間扇山で休んでいる温泉の神様に春の到来を告げる行事】らしい!
なんだか別府は神様と人間が近いのね。

私は急に依頼された仕事、マナカードとマッサージに隣町に出張へ。
野焼きがはじまって、終わるまで、、
お客さんの何かが崩壊してまた新しく始まる、そんな時間にぴったりの行事でした。

帰ったら、うちで野焼きを楽しんでいた友達たちピザを作って待っていてくれた。

私もいらないものを手放して行こう。
火の力で焼き切って!
明日の朝は温泉だー!

by usa-kunisachii | 2016-04-03 07:55  

<< みーちゃんとリブラを偲ぶ 別府公園 >>