人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルバーマン恵子さんのマッサージリトリート 別府くにさち

シルバーマン恵子さんのマッサージリトリート 別府くにさち_e0231614_1137829.jpg

シルバーマン恵子さんのマッサージリトリート 別府くにさち_e0231614_1137826.jpg

シルバーマン恵子さんのマッサージリトリート 別府くにさち_e0231614_1137872.jpg

シルバーマン恵子さんのマッサージリトリート 別府くにさち_e0231614_1137866.jpg

シルバーマン恵子さんのマッサージリトリート 別府くにさち_e0231614_1137854.jpg



シルバーマン恵子さんと絵美さんのロミロミマッサージとオイルマッサージのリトリートも後半が始まりました。
昨日からまた新しいメンバーが全国から集っています。
普段セラピストとして人と接する仕事をしているせいか、家族になるのもあっと言う間。Beppu☆くにさちもあったかい空間になっています。

振り返って、3日と4日は、ちーちゃんの雑穀料理教室と、恵子さんのチェアロミワークショップでした。
私は別府の地獄蒸しと別府湾の朝日から始まり、由布岳の麓やとっておきの温泉をご案内。

10月31日から始まった5日間の締めくくりは、ラウハラのブレスレット編みワークショップ。
輪になって輪を編む、女子の姿、いいなあー。

チェアロミ(椅子に座って着衣でのロミロミ)のクラスで印象に残った話し。

着衣のチェアロミは一体普通のクイックマッサージと何が違うのか。

シルバーマン恵子さんの答えはこうでした。
「強いて言えば祈りがあったり、見えないものにも触れるということでしょうか。例えばハワイ島のロクサーヌ先生からハグをされるだけでも泣いてしまう人もいます。ロクサーヌ先生のalohaで大きな癒しが起きるのです。」

生活をする中で、一瞬一瞬、良きことも、一見悪しきことのように見えることも乗り越えて、alohaに導かれる人生を送りたいなと改めて思いました。
チェアロミ、40分しただけでも凄く良い!これは、いつかみんなで輪になってやりたいよ。

そして!特筆すべきはちーちゃんの雑穀料理パワー!
今日でほぼ一週間近く。
便通もよく最初詰まったように感じた身体が軽くなってきましたー!

毎日学んでます。
いくつになっても学べるねぇ。
みなさん、ありがとう!

by usa-kunisachii | 2015-11-06 11:37  

<< 9日間の山のぼat BEPPU... 雑穀料理人 大城千春 >>