人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国東半島ありがとう

国東半島ありがとう_e0231614_7471558.jpg

国東半島ありがとう_e0231614_7471598.jpg

国東半島ありがとう_e0231614_7471523.jpg

国東半島ありがとう_e0231614_7471579.jpg

国東半島ありがとう_e0231614_7471525.jpg



久しぶりの国東半島。
雨の後の晴天で、空が青くてそれだけで大満足!

お客さまをお連れして両子寺へ。
神仏習合の国東半島。
お寺に入ると鳥居があって背筋がピシーッと。
両子寺のお母さんの変わらぬ笑顔を見たら思わず泣きそうになった。

今日は両子寺から富貴寺を巡るコース。
途中、三ノ宮の川辺で一息ついてから田染(タシブ)へ。

馴染みある山の稜線に、なんだかジーーーーーーーン。
2009年秋に東京から初めて田染に来たとき、先に移住した小林千恵ちゃんを訪ねたんだったなー。千恵ちゃんの案内で田染を回ったとき、この山の形が「ただ事ではない!」と胸がドキドキしたのをよく覚えてる。

富貴寺に着くと、近くに可愛いカフェが出来ていて入ってみました。
そこで、みーちゃん(うちの猫ね)の子供を里子に出したリュウさんと再会!
みーちゃんの孫の話しに花が咲く。
いいカフェだったな〜。

富貴寺に隣接するお宿、蕗の薹の二階で、ウォークジャパンさんからお仕事を頂いてオーストラリア人にマッサージ。
国東半島で仕事をしているのが夢みたい。
今は別府に住んでいるけど、国東半島に関われるのが本当に嬉しい。

ツアーの締めは別府湾の朝日と温泉と新しくなったハチカフェへ。

変わらないものと変わるもののハーモニー。
私だけじゃない。
土地もみんなも変化している。

by usa-kunisachii | 2015-10-04 07:47  

<< ハワイアンイベント告知 別府湾の朝日 >>