人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エサレン研究所 6 TIME IS ART

エサレン研究所 6 TIME IS ART_e0231614_5183467.jpg

エサレン研究所 6 TIME IS ART_e0231614_5183421.jpg

エサレン研究所 6 TIME IS ART_e0231614_5183461.jpg

エサレン研究所 6 TIME IS ART_e0231614_5183417.jpg

エサレン研究所 6 TIME IS ART_e0231614_5183462.jpg



エサレン研究所敷地内。
いちいち可愛い。
いちいち素敵。

例えば、暗闇を照らすランプシェード。透かし模様の鉄細工。よーく見るとその模様は歴代の人の名前が刻まれている。

例えば、ドアノブ。
例えば、花壇。

瞑想小屋の横の切り株の上には、毎日小石で文字が書かれていた。
私の居た週は S の時。
smile
sex
seek
surrender
絵がついてる時もある。
sexの時は精子の絵。笑。

小石で字を書く作業、すごくいい瞑想になると思う!
本当は花曼荼羅が出来たらカラフルでいいけど、小石で字を書くのもイイ!
そのアイデア頂き!

こんなのあったらいいな!
というものが形となって現れているのがエサレン。
2人でゴロゴロできる鉄のハンモック。
ここなには鉄アートの天才が住んでいたと見た!

芝生には木で作られた椅子が一脚ずつランダムに置かれている。
そこに座って海に沈む夕陽を見る人たちもアートだったな。

絵を自由に書ける小屋があった。
絵の具をご自由にどうぞ!
、、、て理想郷のよう。

私はストレスがぜーんぶ無くなると、絵が描きたい。
踊りたい人もいれば、
歌いたい人もいる。
料理をする人もいれば、
なーにもせずに海を見る人もいる。
きっと泳ぎたい人も。
恋をしたい人も!
みんな、みんな満たされたら最後はアートへの道。

湧き上がる創造性の神さまがすむエサレン研究所。

by usa-kunisachii | 2015-09-27 05:18  

<< 別府湾の朝日 ゲストハウスしてて良かったー! >>