人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワカメとり

ワカメとり_e0231614_7374551.jpg

ワカメとり_e0231614_7374541.jpg

ワカメとり_e0231614_7374581.jpg

ワカメとり_e0231614_737455.jpg



パラダイスの桜井さんのボートに乗ってワカメトリップ!

春になって草木の息吹が爆発的に活性化されております。
海面下でも同じだったなんてー!
ワカメやひじきだって、この時期、新緑でしたー!
柔らかくて美味しいのが採取される、満月や新月の引き潮の時が歩いて採れるから最適だけど、
ボートの上からワカメ採りも最高!
身を乗り出して命がけよ。
ちょっとオーバーだね。

初めて採ったワカメ!
感動。
ワカメの茎の下の方についてるのがメカブだって知らなかった。
半世紀生きてるのにまだまだ知らないことばかりの海の中。

採ったばかりのワカメはグラグラ沸いた出汁にさっと湯通しのシャブシャブスタイルで。
ワカメはなんだかパワーフード。
そんなに量が入らなくて、不思議な力が満ちてくる。

春爛漫、髭もじゃもじゃのワカメ星人たち、、アホやなあ。

by usa-kunisachii | 2015-04-13 07:37  

<< 黄緑たち 2015 桜咲く >>