人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いのちのわ、のイベント出演決定!温泉フラガールズ ポイ ホヌパ

いのちのわ、のイベント出演決定!温泉フラガールズ ポイ ホヌパ_e0231614_004498.jpg

いのちのわ、のイベント出演決定!温泉フラガールズ ポイ ホヌパ_e0231614_004410.jpg

いのちのわ、のイベント出演決定!温泉フラガールズ ポイ ホヌパ_e0231614_004425.jpg

いのちのわ、のイベント出演決定!温泉フラガールズ ポイ ホヌパ_e0231614_004440.jpg



温泉フラガールズ ポイ ホヌパ。
その心は、
温泉をこよなく愛する緩い女子たちは、
POI(peace of I)自分自身を愛することを大事にして、
HONUPA(亀の歩みで)息長くフラの道を歩もう。
、、、デス。

月に一度、第二火曜日はフラ練習会。
11月に三人目を出産した恭子ちゃんが赤ちゃんを連れてきた。
来月には1月に三人目を出産した乙女ちゃんが復帰する。
みんな臨月まで踊って赤ちゃんが首が据わるのを待って来てくれる。
今日は赤ちゃんが抱っこされながら、脚に巻きつかれながら、オンブされながら、お母さんたちは顔晴って踊った。

その様子、壮絶です。
感動です。

3月8日、いのちのわ、という原発なくそうイベントが大分市の若草公園で催されます。
今回のフラ練はそのイベント出演のための練習会。

お母さん、赤ちゃん、小さな子供たちの笑顔を見ていると、
いのちのわ、を感じる。

地球に生きるものたちに、無償与えられている沢山の恩恵。
大気、水、大地、海、植物、光、鉱物をありがたく頂いて、次世代にもいい形で残していきたいなあ。

原発のことをよく勉強して欲しい。
沢山の勘違いがあるから。
本当は、原発はなくても私たちは豊かに暮らしていける。

3月8日10時スタート。
曲目は、プアリリレフア
イマジン
島唄
ひとつのわ

311津波の時間14時すぎには、全員で黙祷をしてお祈りします。
良かったら見に来てね。

by usa-kunisachii | 2015-02-15 00:00  

<< 兄の沢(たく)ちゃんと私 みーちゃんとリブラちゃん、ラブ... >>