とても大切なこと

e0231614_955442.jpg

e0231614_955568.jpg

e0231614_955599.jpg



庭の紅葉の木の水滴に朝日があたってキラキラしてる。キラキラを見てたらこっちまでキラキラする。
カメラをむけると、虹のサンシャインシャワーが降ってきた。

美しいなー、地球。
虹の中に住んでいるこの幸運。

地球は、夢を実現する星だって聞いたことがある。
思ったことを行動に起こして、一歩一歩、その思った世界に近づいていく。したことが返ってくる。
実感があるから道中も楽しい。

ところで、一生懸命行動してるのに、全然うまくいかない時。
そんな時は自分の内面を見つめる時間をとらないとね。

ハワイでは、自分の中に三人の自分がいるって言われていて、それは
顕在意識(ウハネ)
潜在意識(ウニヒピリ)
超意識(アウマクア)
なんだけど、何をやっても空回りしちゃう時って、顕在意識だけが頑張っちゃってるときで、
潜在意識がそっぽ向いてるんだよね。

潜在意識は子供みたいにピュアだから、内なる声を聞くときは、お母さんみたいに聞いてあげたいな。

どうしたの?
何がしたいの?
言ってみて?絶対怒らないから。
聞いたら、受け止めてしっかりハグ。

気がつかなくてごめんね、
許してね、
話してくれてありがとう、
愛してるよ。

ホ オ ポノポノの有名な言葉と、
同じ。
ポノ、には正しい場所という意味があるんだよ。

人生は、顕在意識と潜在意識のコラボだから、お互い仲良くしないとね。
でも普通はここに壁がある。

どうやって会話しよう?

潜在意識ってちょっとボンヤリした時に働いてるから、朝起きたばっかりの時とか、慣れた行動に没頭してるときに、潜在意識と顕在意識の間に通路が出来るよ。
ボンヤリしてるときに、聞いてみたら?それで、分かったよ、大丈夫だよ、安心してって言ってあげて。

潜在意識が安心で満たされてくると、今度は超意識との間に通路が出来るんだって。

超意識とは、内神さまのこと。
なんだか、超意識だから外にいそうだけどね、自分の中にいるんだよ。
うちがみさま、っていい言葉だな。

そういうと、内神さまって言った時に、今までハートに手をあてていたんだけど、最近は腹を意識してんだ。

お腹に内神さまが宿っているなら、
便秘はいけないね。
お腹スッキリすると、今度はヒラメキがやってくる。
そのヒラメキに従って、ちゃんと行動すると、びっくりするようなシンクロに導かれて、
ある日思いは実現する。

メビウスみたいだね。
トリニティの世界。
地球て、不思議で美しくて、魅力的なところだね!
[PR]

by usa-kunisachii | 2015-01-30 09:05  

<< 立春 恋せよ乙女! 2015は実現の年にしてみようかな。 >>