人気ブログランキング | 話題のタグを見る

効いてます漢方! 闇と光

効いてます漢方! 闇と光_e0231614_91836.jpg

効いてます漢方! 闇と光_e0231614_918315.jpg



漢方薬局の先生が処方してくれた豚の肝臓ジュース、確かに即効性あり。効いているぞ!
なんだか嬉しい。

肝が弱ってるってどういうことかな?私は腎が弱るタイプだと思ってた。
本棚から東洋医学の本を探すとぴったりなのがあったよ。
わ〜、面白い!!
今まで持ってた本なのに、急に宝物を発見した気分。

人生とはこんなもので、
闇が転換して光となる瞬間がある。

これをなんとかしなくちゃ!という強い思いが、興味を引きつけて、それが自分を活性化する。
闇がその人に光を与えることだってある。
あえて言えば、闇も光も背中合わせでその人の中にずーっと同居していた、ということになる。

だから、自分の闇も他人の闇も悪いことだと決めつけない方がいいよね。
いつか、その人それぞれのベストのタイミングで、泥の中から茎がニョキニョキでて、美しい蓮の花を咲かすんだ。

タイミングこそが、神聖なもの。

合掌。

by usa-kunisachii | 2014-10-13 09:18  

<< 赤い月 20141008 皆既月食 西洋医学と東洋医学 >>