人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野県から青春18切符⭐︎理恵子

長野県から青春18切符⭐︎理恵子_e0231614_17434871.jpg

長野県から青春18切符⭐︎理恵子_e0231614_17434843.jpg

長野県から青春18切符⭐︎理恵子_e0231614_17434870.jpg

長野県から青春18切符⭐︎理恵子_e0231614_17434833.jpg

長野県から青春18切符⭐︎理恵子_e0231614_17434821.jpg



2010年震災直後。
既に大分県に越していた我が家にちょっとの間、
フラシスターの桑はら一家が東京から避難滞在していました。
家族は大分移住も視野に入れつつ、結局は
以前からご縁のあった長野県へと移住先を決めることとなります。
あれから四年。

桑はら理恵子が再び登場!じゃーん!!
なーんと青春18切符のひとり旅です。

二人は覚えている限りのフラを踊りまくり、
覚えてなさすぎて転げて笑い、
途中でピンクレディーをYouTubeで見ては腹をかかえて笑い、
眠くて目がトロトロになるころは、
キャンディズの解散コンサートにジーンと胸を打たれ、
笑って踊ってお経を唱え、呑んで温泉につかっての
ヘンテコで幸せな2日間をおくりました。

さて、質問です。
桑はら家は、長野県に移住してどうやって生計を立てているでしょうか!? 震災後に移住した家族は、生計や教育が1番のテーマかもしれません。
ISAOさんは、無農薬でお米を作ったり荏胡麻(えごま)を作ったり、大好きなウクレレ教室をしたりしています。
そこで!!
桑はら家の荏胡麻油を大宣伝ー!
買ってやってくれー!

理恵子が引っさげて持ってきた荏胡麻油のご飯たちです。
春キャベツを荏胡麻油で和えて塩で味付け。ブロッコリーは、荏胡麻を擦ったのに味噌醤油を和えてます。
ご飯はもちろん荏胡麻塩で。
味噌汁にも、少し荏胡麻油を垂らして。。
クセなく上品なお味。

無農薬で荏胡麻を育てるのは大変なんですって!
生搾り120g 1800円
荏胡麻100g 400円
送料別です。

荏胡麻の効果は、

エゴマの主成分は「αリノレン酸(アルファリノレン酸)」です。
食べた後に体内で、EPA(エイコサペンタエン酸)とDHA(ドコサヘキサエン酸)に変わります。
一般的にDHAは、学習能力を高める働きがあると言われています。つまりエゴマを摂取することで同様の作用が期待できます。

ISAO談

どーぞ、桑はら一家をよろしく哀愁!

by usa-kunisachii | 2014-03-09 17:43  

<< 国東半島長崎鼻アートプロジェクト 国東半島アートプロジェクト >>