人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お金のこと、食事メニュー

お金のこと、食事メニュー_e0231614_762864.jpg

お金のこと、食事メニュー_e0231614_762855.jpg

お金のこと、食事メニュー_e0231614_76287.jpg

お金のこと、食事メニュー_e0231614_762889.jpg



朝の日課は、薪ストーブに火をつけることからスタート。
実は乾燥した薪の用意が出来なかったので、山仕事をしている知人から購入しました。200キロ2万円。薪も安くありません!
でも、チェーンソーで木を切って、長さを揃えて、運んで、薪割りをして、、と想像したら、、購入出来ることは、感謝以外の何物でもありません。

東京から大分県に引っ越しして、国東の田舎暮らしをへ、別府の生活で一巡して得た大きな気づき。

それは、お金は感謝の現れ、ということ。
自分の得意分野を表現し活かすために、お金が存在してくれている。
私、これやるね。私、これ好きだから。受けとってくれて嬉しい。
あなた、それやってくれるの?
私は出来ないから助かる、ありがとうね!
お金ってそんな単純なエネルギーの交換。
そう思えば、自ずと身のほどを知り贅沢は出来ない。
だけど、本当に必要なことには、感謝で使えるように思います。

さて、合宿講座も3日め。
今日の献立は、
朝、
カブ葉のお粥
キャベツと豆腐のお汁
スクランブルエッグに、菜の花ときのこの葛あんかけ
バナナとプルーンヨーグルト
コーヒー


マナブレッドのパン、
しその実のピザ風
ハワイ土産のリリコイバター、マナデミアナッツバターのトースト
りんごとサツマイモのパウンドケーキ(焼きました)


ひよこ豆のカレー
玄米ご飯
ニンジンのクミンシードサラダ
即席ピクルスと自家らっきょ

お客様の旦那様が加わったので急遽、とり天が加えられました。

合掌!

by usa-kunisachii | 2014-02-06 07:06  

<< 講習会4日めランチ スピリットロミロミ2日め、食事... >>