人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子猫リブラ

子猫リブラ_e0231614_7572410.jpg

子猫リブラ_e0231614_7572436.jpg



可愛いなーって愛でる感情、いいもんだ。純粋な愛。
リブラの写真とるなら、これどうかな?ポーズ。可愛いと知ってるね。

そうそう、人間の話しだけどね。

六歳の男の子、このは。
弟が生まれて、弟に母親を取られた気持ち、ぐっと我慢している。
すごく弟の面倒を見ることで、保っている何かは、大人にとっても生きている上で必要な何か。

あるとき、私の車の助手席で大人びた声で問いかけてくる。

ねぇ、なんで赤ちゃん生むの?

って。

なんでだろうねぇ?
あまちゃんは、子ども居ないけど、
猫がいるじゃない?
このはは、あまちゃんがどうして猫飼ってると思う?

このはは、考えてゆっくり答えた。

可愛いから?

って。

正解!可愛いから、赤ちゃん生むんじゃない?おとくんも、可愛いね!
でも、このはは、もーっともーっと相当可愛いよっ。

て言ったら、相当嬉しそうだった。

可愛いなあ。

by usa-kunisachii | 2013-08-25 07:57  

<< アクアの光 満月20130822 >>