人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満月20130822

満月20130822_e0231614_10185158.jpg

満月20130822_e0231614_10185157.jpg

満月20130822_e0231614_10185151.jpg



別府で一番お気に入りのカフェ。

そこは!カフェというか、

ユメタウンの中のフードコート!
窓ぎわにはカウンター席が並んで海を見ながら、お茶が飲める。

満月が海から昇るところを見に行った。

別府湾は東に面しているので、夕日は見えない。
その変わり、朝日や、昇ってくる月が見える。

今日の月は夕暮れに昇る。カウンターにスタンバイ。

海の表面の魚の動きに見惚れていたら、
はっ、月の出を見逃していた。

ここ、ここ、気づいて!と、満月に呼ばれる。
気がつかんですまん!

満月は、写真で見ると小さいけれど、
肉眼で見るとでかい!
さて、どちらが真実でしょう。
心の物差し。
きっと大きい方が正解。

効果がある方が真実です!
て、ハワイのフナの教えがあるの。
だから、今日は写真の10倍くらいの月を胸に焼き付ける。

それにしても、地球の回転、思ってるより速し!
あれよ、あれよという間に月が昇る。地球が向うに向うに回転している、ということで、クラクラする。

隣の席の魚にも月に目もくれぬ、イチャイチャカップルが気になったけど、さちのことを思えば、へっちゃらさ!

幸せなら良し。へへっ。

by usa-kunisachii | 2013-08-23 10:18  

<< 子猫リブラ 美しい秋のはじまり >>