人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁ワークショップ@別府くにさち

洋裁ワークショップ@別府くにさち_e0231614_10211629.jpg

洋裁ワークショップ@別府くにさち_e0231614_1021166.jpg

洋裁ワークショップ@別府くにさち_e0231614_10211646.jpg

洋裁ワークショップ@別府くにさち_e0231614_10211634.jpg

洋裁ワークショップ@別府くにさち_e0231614_10211672.jpg

別府☆くにさちは、パタンナーYANO YUKOさんを応援しています(笑)!

裕子ちゃんとの出会いは三週間前。
モリンガのゆかりちゃんの紹介で、別府☆くにさちへとやって来ました。

311以降、都会の暮らしを離れて故郷へ帰る選択をした人も少なくないでしょう。
裕子ちゃんもその一人。
東京で20年間のパタンナーとして生活した後、昨年鎌倉へ移住。洋裁ワークショップや、湘南盆踊り部など思い残すことない生活をへて、故郷宮崎へ帰る選択をしたそうです。

裕子は考えました。宮崎へ帰るその前に!別府で長年の垢を落とそう〜〜とくにさちにと立ち寄ったのが縁の始まり。

既にほとんどの国東ファミリーに紹介され、3週間おきに別府へ来る運命となっております(笑)

今回はイマジン☆フラワークショップに参加してくれました。

さて、本題!
昨日は裕子ちゃんのライフワーク。洋裁ワークショップを受けてみました。
もっと声かけしてみたかったけど、今回は時間の都合上プライベートレッスン。
実は下手な洋裁好きなのです、私。
会ったことない祖母、小亀フミさんが洋裁で身をたてていたというから、きっとフミさんがミシンを恋しく思っているのでしょう。
突然洋裁のスイッチが入るときがある。
そんな時は、祖母フミさんに思いをはせます。
代わりに私がミシンを踏みます!楽しんで下さい!と。

話は戻って、広いスタジオは物作りにもぴったり!

裕子ちゃんの指導で、綿麻のオシャレタイパンツ、出来たよー!
もちろん、パターンは裕子オリジナル。
銀座のお出かけから、畑仕事まで幅広くカバーする理想のパンツ。
冬用も作りたいなあ〜。

裕子ちゃんこれから九州を舞台にどんな形で活躍するでしょう。
楽しみですね!

宣伝です!
7月の1週め、猫シッターとして再度別府☆くにさちに上陸!
オシャレタイパンツに興味ある方、お問い合わせ下さいね。

ちなみに藍染めの写真はサンプル。こんな風に仕上がりを染めに出すことも出来るそう。

お問い合わせ、別府☆くにさち
amane.kin228☆ezweb.ne.jp
もしくは、裕子ちゃん本人
nikoniko-leo☆ezweb.ne.jp
(☆を@に変えてね)

by usa-kunisachii | 2013-06-15 10:21  

<< blogのタイトル変わります! やーやまやファミリー >>