人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇神社と幣立神社

阿蘇神社と幣立神社_e0231614_23203874.jpg

阿蘇神社と幣立神社_e0231614_23203858.jpg

阿蘇神社と幣立神社_e0231614_23203816.jpg

阿蘇神社と幣立神社_e0231614_23203838.jpg

阿蘇神社に0830に着いた。
九重ハイウェイで30分は植木に感化されていただろうに。

て、ことは国東ー阿蘇は2時間半で着くのか〜?

阿蘇神社の駐車場でシルバーマン恵子さんと合流。
ぎゅーっとハグすると愛が染み込んでくる。
ああ、なんてAlohaな人。

実はこれが二度めの恵子さん。
初対面は2年前、伊東でのロミロミワークショップに参加した時。オーガナイザーが恵子さんだった。

思えば、あのワークショップでかけがえないシスターたちに出会えたなー!
出会いって、時間じゃない。タイミングだ。

恵子さんも伊東でゆっくり話したわけじゃないのに、絶対また会うとわかってた!
それが今日。
全てのタイミングが出揃った今日というかけがえのない日。

阿蘇神社と本宮と、弊立神社へ行く。

弊立神社は隠れパワースポットで南阿蘇にある。
私は2006年に参拝してから二度めの訪問。

なんとお米を初めて育てた場所だとか。
湧きいでる泉がまつられていた。
今なら分かる、水の大切さ。

弊立神社の途中に高森町のリナゾーに寄ってみたよ。

恵子さんが居るだけで画面がハワイになるね。

by usa-kunisachii | 2012-06-19 23:20  

<< 13の月の暦、新しい年(青い共... 絶景(!?)九重(ここのえ)ハ... >>