人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕪(かぶ)

蕪(かぶ)_e0231614_0583251.jpg

小さな蕪収穫。
カレーに入れて食べたよ、ホクホクで美味しい!

突然ですが!!
アメリカでは、種を採取すると法律違反になるかもしれないの知ってた?
エエーッ!でしょ?

例えばこの蕪はね、収穫しなければ成長を続けて花が咲いて種が出来るの。
その種を採取してまた翌年蒔けば、蕪が出来る。
それじゃ、種屋が儲からないから種採取禁止・・という話なのです。
実際、今売られている種は、一回しか育てられない種だったりするんだよ。

もしかしたら近い将来、農業以外の農が禁止されるかもしれない。
自分のために野菜を作るのは罪になっちゃうかもしれないんだよー。

そんな時代が来ないように、もっともっと意識的に社会に関わらなくちゃね。

おいしい蕪の話が、ちょっと怖い話になっちゃった。

by usa-kunisachii | 2012-01-27 00:58 | 料理  

<< 0128平飼いの鶏 夷耶馬冬景色 >>