人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20120108トイレ&風呂場の改造始まる

20120108トイレ&風呂場の改造始まる_e0231614_16183495.jpg

移住して一年半、いつまでも慣れないのがトイレ。
徳島生まれとはいえ、代々の故郷というわけではなかったから、おばあちゃん宅も我が家も水洗トイレで、ボットントイレにかなり抵抗があるのは事実でございます。
(最近、何故か都会派を恥じる傾向にあり。
ワイルドに生きていきたいのに出来ない自分が残念賞(笑))

いつだ?いつだ?トイレはどうなる!?

陰に日なたに、私のその叫びは夷谷に、宇佐に、東京に、フランスにコダマしてようやく龍さんに届いたもよう。
Xデーは私の誕生日。
まずはトイレの仕切りの壁(男用、女用が分かれている)が、龍さんの手によって破壊されました!

やりゃーイインダロー(怒)的な壊しであっという間にベルリンの壁は破壊。

本当はですね、プロ工事だと、浄化槽は家の外に取り付けられて、水洗トイレは無理としても(なんせ村に下水が来てない)フラッシャートイレという水洗Modokiには出来るのです。
が、浄化槽を買ったり工事したりすると30万円かかるそう。

それで今までかなり抵抗していたのだけど、壁が取り払われた以上、背に腹は変えられない。
プラスチックトイレを数千円にて購入しました。
プラスチックトイレ、美意識的に、敗北感があります。

ホームセンターにてカートにトイレを積んでレジへ向かう自分をもうひとりの自分が見ていました。

床にこれまたナンチャッテのビニールシートをとりあえずひいて、プラスチックトイレを置いてみたら、広々としたトイレは開放感がある。

創作意欲が湧いてきた!
早くこうすれば良かったなあ。

一歩一歩ですね。

そして風呂場は浴室用のペンキ白く塗ってみました。
大家さんは何を思ったか黄色に塗ってたので。
(風水かな)

これからヤフオクにてバスタブゲットの予定です!

一歩一歩を学んでます。

by usa-kunisachii | 2012-01-12 16:18  

<< 増田裕子ソロライブ@東京吉祥寺 誕生日 >>