人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田んぼ、夜ふけの見回り

田んぼ、夜ふけの見回り_e0231614_16401914.jpg

夜中3時、なかなか起きられません!

昨日は目覚ましをかけて、ヨイショコラショ〜!と寝巻きのまま懐中電灯を片手に外にとび出しました。

うちはメインロードから10メートルくらい引っ込んだとこにあるんだけど、メインロードに出たら月明かりで道が光ってる。
そして、演歌が爆音で!!!
えーッ。この夜中に演歌?

先に見えるは小さな人影と懐中電灯の小さな光りよ。
大ボリュームの演歌は、敏子さんがラジオ片手に歩いているのであった!

これで淋しくないやろ?敏子さんは言う。

旦那さんを亡くし、ひとりで夜中に田んぼを見回るのも、方々に住む子供たちに美味しいお米をあげたいからだ。

内山田ひろしとクールファイブやら、坂本きゅうさんの歌を聞きながら、村のメインロードを猪探して歩く。

月影がゆらゆらと。
遅れて龍さんもやってきた。

シュールな夜。

なんだか三人の火星人が地球を探索しているようだ。
バックミュージックは演歌!

思い出しても笑えるよ。

ああ、収穫が待ち遠しい。
草を越え、猪を越え、台風を越えるのだー。

協力するよー!
ありがとうねー!

by usa-kunisachii | 2011-09-17 16:40  

<< 彼岸花 文化的夜 >>