幸せの象徴再び

e0231614_11201181.jpg

玄関先の四つ葉のクローバーが再び蘇った!!
お盆前の草刈り時に、近隣のお母さん方の好意で知らぬ間に抜かれてしまった玄関先の四つ葉のクローバー。
不死鳥のように同じ場所に生えた。
嬉しいっ!

そして!下の村に(山的には下だが、町的には上か?)住む弓ちゃんが、ついに白い鹿を見た!と。
私たちが見たのと同じ場所だったよ〜!しかも少し大きく育っている模様。

最近幻想だったか?とさえ思っていた、白鹿の子供。ひゃああ〜、元気でいた!これは朗報であった〜。

四つ葉のクローバーと白鹿とくると、なんでもないことが幸せに思えてくる。
例えば、今日のスーパーの買い物、1320円。好きな数字の組み合わせではないか!ラッキー!!

乳癌検診、市の検診促進で無料で受けられた。義務を済ませた安心感。しかも女医!ラッキー!!

町の小さな図書館で会った人に無農薬のお米を褒められた!
ラッキー!!

マッサージの営業を町の要所で何件か出来た。ラッキー!!

台風が去って天気が回復してきた。
ラッキー!!

世界がキラキラしてくる。

幸せって毎日のこんなこと。

心に余裕があって、部屋が綺麗だと(笑)今にいられる。

今にいれば、目の前の人の気持ちの奥にある愛や恐れを感じとったり、風景が見えたり、風や香りを感じたり出来る。

そうしたら日常の小さな出来事の中に幸せを見つけることが出来る。
毎日幸せと言いたいな。

玄関の四つ葉のクローバーのメッセージでした。
[PR]

by usa-kunisachii | 2011-09-05 11:20  

<< ジンジャーの花 猛獣ネットを張る >>