WAIKIKI@別府

e0231614_15553934.jpg

e0231614_15553999.jpg

見よ〜!
この景色。
私の大好きな別府ですよ〜!

別府といえば今まで温泉、野菜の地獄蒸しのワンパターン。

が!今日は大分ナンバーを頂きに車の登録にきた道すがら一人途中下車して、ショッピングin別府です。

気分はまるでワイキキで買い物する観光客ですヨ。

初めて入ったときわデパート(大分の老舗)の一階にSTARBUCKSを発見。
ひそかに心踊る。スタバだ〜!

後ろを振り返ればハッ!無印良品!
まるで敵察するかのようにじっくり商品と値段をチェックする。

デパート前で豊後太鼓の演奏。おばちゃんたちで構成されたメンバーの太鼓の演奏が格好良すぎて、最後のキメのポーズでひとりブラボー!と叫んでしまう。
別府の都会ぶりに相当上がってるよ、、私。

田舎暮らしに馴染もう馴染もうと努力してきたけど、25年住んだ街(STARBUCKSや無印良品の大チェーン店が没個性的に並ぶ街よ)が、心から落ち着くのだ〜!

まだまだだね、私!

でも全然イイモン。とばかりに、店員から見ればやや挙動不審にデパート内を歩きまくります。

ちはるちゃんにコンサート衣装をプレゼントしたくて生地を買いました。

この写真はフードコートから見える別府湾。

田舎暮らしに息が詰まったら、車で1時間半のワイキキですな。

龍さんはひと足遅れて大分ナンバーゲットです!
おめでとう。
[PR]

by usa-kunisachii | 2011-08-16 15:55 | 日々の出来事  

<< またまたま 814夕日のコンサート@真玉夕... >>