人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OH!ベジタリアン!

OH!ベジタリアン!_e0231614_1656262.jpg

愛しい地球を守る優しき過激派アコちゃんは、もちろんベジタリアンです。

徹底してます。

ニンニクさえ採らないインド方式。
海外のものも手をつけません。
カフェインも(緑茶、紅茶、コーヒー)ダメ。校長室の扇風機を切り、白湯を頼むアコちゃん。

貝、海老、魚。肉なんて論外!

牛乳は飲まないで紙芝居もあるそうだよ。
(豆乳、最近はスターバックスにもあるよね!)

バターチーズ乳製品、サイテーです(笑)とりません!

パンも国産のもの限定!
白い砂糖も採らないよ。

さて、このアコちゃんがヒロシ君と一緒に我が家に一泊しました。
最初ご飯どうしよ?と思ったけど、簡単!

アコちゃんを畑に誘いました。
枇杷もいで貰える?大根引き抜いてね!
その間に私はワクワクしながら赤く熟れたトマトと、ピーマン!ししとうを収穫。

ジャガ芋蒸す。塩で。キュウリ切る。味噌で。
トマト丸まま。塩で。玉ねぎ炒める、納豆しょうゆで。
ピーマン細きり、胡麻油で。
大根おろす、醤油とすだちで。
ししとう焼く、醤油で。
デザート、びわ。

ご飯。梅干し。

大満足だったよ!

天台宗の食前観と共に。 いたたぎます!

ありがとう!

by usa-kunisachii | 2011-07-01 16:56 | 料理  

<< 客人続く6月でした。 愛の伝導者AKOちゃんと豊後高... >>