人気ブログランキング | 話題のタグを見る

311から100日め

心から亡くなられた方のご冥福を祈ります。
日本には変化が起きているだろうか。
海外も311の影響が大きい。
イタリアは国会で原発禁止が決定された!
日本は電気の30パーセントは原発から寄せられている。
日本は地震の多い国だから海辺に原発があるのは本当に危険。

空気や地面が海が水が汚染されて、全ての生命体に悪い影響を及ぼすものをわざわざ使うこともないと思う。

まず、電気の無駄遣いをなくそう!
24時間明るくなくてもいい!
それから、新しいエネルギーへのシフトをしよう。太陽光エネルギー、地熱エネルギー、風力エネルギー、水力エネルギー。
エネルギーについてももっと勉強しよう。

他の国のシステムを学ぼう!

もっと自分の人生を考えよう!
誰とどこで何をしてどう生きるか。何を喜びとし、何を幸せと思うか。

昨日は両子寺の豪淳さんが田植えを手伝いしてくれ、今日はしんさん乙女ちゃんうた君がきてくれた。
皮から手作りの餃子を作って食べたよ!

我が家には宇都宮からヒーリングを受けに秋元ファミリーが滞在中。
毎日大人数で食事を頂いています。
雨降りが続いて少し滅入るけど、外にでると美しい雨もよう。

水田に、雨のワッカが沢山沢山沢山沢山!
ワッカが重なりあって、植えられた青い稲が水に写ってます。

かえるの大合唱と庭に出来た滝のザーザー落ちる音。

私には311から前と後では何か全く違うように思える。

by usa-kunisachii | 2011-06-18 22:21 | 日々の出来事  

<< 紅茶作り 玉葱収穫 >>