人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ONENESS  宇宙エネルギーは愛!?

春の生命力あふれるエネルギーを感じながら、歩いていると、
はっと答えが聴こえてきた。
どこから・・・って、どこからかな。やっぱり自分の心の中からかな?
出かける直前に、あ!お財布持ってる?って聞いてくるあの人は、
私の中にいるのか、外にいるのか・・・

とっても大事な気づきだったから、ちょと難しく感じるかもしれないけど書いておくよ。

わたしたちの、まだまだ未知の場所から宇宙エネルギーはやってくる。
どこかに、そんな場所(マヤではHUNABUKU・フナブクと呼ぶ)があるのかな、
宇宙の循環の上に成り立ってるエネルギーなのかな、分からないけど
太陽を越えた存在で、その宇宙エネルギーは存在している。

私たち地球上に暮らすものたちに、そのエネルギーは注がれている。どの瞬間もとだえることなく。
それをHAWAIIではMANA(マナ)という。

MANAは放射状に、そしてらせん状に地球の引力にひきつけられ、天から降り注がれるイメージ。
それはやがて、天と地球でひっぱりあいこされ、MANAの中にもプラスとマイナスが形成される。
磁石のように。
そのプラスとマイナスを陽と陰と呼べるかもしれない。

見えない世界から、見える世界が現象化される。

MANAの陰陽が現象化されたとき、そこにも陰陽ができる。(当たり前に!)
わたしたちが、陰陽と呼んでいるものは、この現象化された陰陽の話。

男と女
光と影
善と悪
動と静
生と死

そこで、男がいいとか、女がいいとか。
善がよくて、悪は退治するとか、言っていてもしょうがない。
すでに現象化され、あるものは、あるのだから。

その奥をみれば、陰陽は宇宙エネルギーにすでにあった。

縦の陰陽。横の陰陽が十字に重なったところに生きているのが、私たち。

そう思うと、2極の中で苦しむことはない。
もともとは、MANA(宇宙エネルギー)ひとつのところから発している。
そのおおもとの場所に意識をあわせれば、すべてのことは愛おしく思えてくる。

宇宙エネルギーって愛なんだな・・・
春は気持ちいいなあ・・・・

ところで、大事な話。

見えない世界がまずあって、それから見える世界に現象化するのは本当だよ。

だから、何を思うかとか、何をイメージするか、とか何を夢みるか!ってとーっても大事。
口にしないからって、油断しちゃダメよ。

神様はお見通し。

こうなりたい!っていう願望を紙に書いて読み上げたり、イキイキと輝く自分をイメージしたり、
きれいな場所をイメージするのを、意識的にやればやるだけ

そのとおりに導かれるよ!

これが宇宙と地球のコラボギフト!

私も今回の気づきが、今まで頭で理解していたことがやっと腑におちたから
本当の意味でのPOSITIVEに
変われそうな気がする。

私を導いてくれている、徳島の父と、パートナーの龍さんに
心からの感謝を伝えます。

愛してる~~~って世界の真ん中で叫べるさち君の存在にありがとう。


そして、みんなみんな
ありがとう。

by usa-kunisachii | 2011-02-26 12:50 | 日々の出来事  

<< えにし(縁) 満月とヨガ >>