4月23日 黒田恵子ちゃん

e0231614_8452085.jpg

e0231614_8452050.jpg

e0231614_8452063.jpg




ロミロミを通じて8年前に知りあった黒田 恵子ちゃんが、毎年のように大分県に遊びに来てくれます。

私の移動に伴い、
恵子ちゃんの体験も変わる。旅行で来る大分県よりも、面白い体験をして喜んで貰えてるといいな!

恵子ちゃんとは同じ誕生日で、いつの頃からかチーム0106というのを結成。
同じ誕生日と言えども一回りほど歳下。
にもかかわらず、時々おねぇちゃんみたいに感じるよ。

今回は、別府に泊まって温泉へ行ったり、恵子ちゃんにフラを一曲教えてもらったり、
オサレカフェkamenos や、クーポノスへ行ったり、
頂きものの竹の子でタイカレーや青椒肉絲を作って海を見ながらご飯を食べました。
ロミロミの交換と、
サクラビーチガーデンの野菜の苗植えや、茶摘み体験も。
短い滞在だったけど充実してたな〜。

【紅茶の作り方】
お茶の新芽三枚葉を摘み、結構長い時間揉み、エキスが出て来たところで濡れ布巾に包んで、湯煎するなど暖かいところで発酵さすと翌日には紅茶に。乾燥させて保存。
発酵が進まず、半発酵のウーロン茶みたいな香りで仕上がり、、お味はどうだったかな。

楽しかったね!
来てくれてありがとう〜??
[PR]

# by usa-kunisachii | 2017-05-06 08:45  

4月19日 kin 228 銀河の誕生日

e0231614_8433877.jpg

e0231614_8433857.jpg




今日はとってもいい日だった〜!

春分の日に海辺のゲストハウス@サクラビーチガーデンをオープンして1カ月。

桜待って、
桜咲いて、
桜散って、
桜吹雪のように走り続けました!
御祝儀のように来て下さったみなさま、本当に本当にありがとうございました。涙ー!

久々のなーんもない日。

朝から庭の草むしりもした!!
空を見上げりゃ、青空に白い雲。こりゃ、蕎麦日和ですわ!
2年前まで別府でパート仕事をさせて貰った、トモ君のお蕎麦を"ゆふの水"に食べに行きます。(毎月・火のみ営業中)
あー、美味しい蕎麦久しぶりだー!

奥みょうばん温泉。

海の見える丘アトリエでパセリシェイク飲みながら、
サクラビーチガーデンを海を挟んで眺め。
夜は夜で、友達の家でお土産の蕎麦を茹で、天ぷら&唐揚げ。庭のヨモギやらルッコラの花も揚げてみた。

寝る前には、近所のロミロミのお客さまがジョギングして、温泉で蒸したばかりのタケノコの差し入れに来て下さって、、

もう、ありがたや、
ありがたや、ありがたや〜〜!


iPhoneから送信
[PR]

# by usa-kunisachii | 2017-05-06 08:43  

4月1日 なみきよしみSBGにてWS

e0231614_8361275.jpg

e0231614_8361266.jpg

e0231614_8361266.jpg

e0231614_8361285.jpg



東京の友達、Yoshimi Namikiさんと観音エンジェルズの皆さんの合宿型ワークショップが終了しました!
サクラビーチガーデンのご利用、ありがとうございました。

大分空港到着時は大雨。
2日め晴れて、3日めの朝にはまた降って大きな三重の虹が見れたそう。

まるで龍神様と観音様の集いの舞台のよう。

サクラビーチガーデンにまた新しい沢山の光が宿りました。

こうやって この地に"JOY" の記憶が重ねられて、
私たちがここに来たとき既に感じた「楽しくて優しい記憶」をまた積み重ねて。

誰かがJOY を忘れた時にここに来ても、
マジックのようにJOY に満たされる、
そんな空間をみなさんと一緒に作っていきたいな。
[PR]

# by usa-kunisachii | 2017-05-06 08:36  

3月30日 WS準備

e0231614_8343630.jpg

e0231614_834368.jpg

e0231614_8343648.jpg




【サクラビーチガーデン@合宿型WSの準備】

明日から3日間のYoshimi Namikiさんの香りを聴く合宿!

今日は、10名のお客様の布団の準備で大わらわ。
あれがあると便利、、
これがないと困るかも、、

SBGの自慢は「何もないところ」だったのに、直前に火がついたように買い物してしまった。へへ。

あ、ふかふかのお布団は少し自慢出来るかも〜〜!
ここ、最初はちょっとうるさいくらいの波の音なんですが、気がつくとびっくりするくらいぐっすり眠っているのが不思議。
まだ夜は冷えるので湯たんぽも用意しました。

風、波、鳥、雨。
太陽の暖かさ、夕暮れの肌寒さ。
お花、磯、地面の香り。
夜景の光、火祭りの炎、木々のシェイプ。
海水の冷たさ、木の幹の暖かさ。
豊の国の美味しい御飯。
極めつけ、、別府温泉。

海辺や庭を散歩して、
都会とは違う五感が動き出すかな。

きっと素晴らしい香りの会になると思います。

私もちらり、参加させて貰う予定。
芳美さんの発想はいつも遊び心があって直感と直感のガチ勝負。あー、楽しみじゃ。
[PR]

# by usa-kunisachii | 2017-05-06 08:34  

記録として、3月28日 タイのお客さま

e0231614_8331934.jpg

e0231614_8331999.jpg



チェンマイで英会話スクールを経営しているタイの女性が、サイトを見てうちに来てくれました。
同年齢とあってすぐに仲良しに。
私にとってのチェンマイといえば、混沌とした20年前のナイトバザールでしたが、知らぬ間にすっかり都会なんですね〜〜
1日ガイドを仰せつかわり、久しぶりに両子寺へ。
わあ、桜があと少しで咲きそう〜!

蕎麦を食べ、お寺の鐘を鳴らし、温泉に浸かり、お寿司をつまんで、人生をシェアしあい、春先のよき旅にご一緒させて貰いました。

それにしても、1日中英語を話して倒れそうに。
あーあ、分からないのに分かったフリをするのはもうやめよう。

英語を勉強し直すのだ!!
そして、小さくまとまってないで、また世界に飛び出すのだ!!
[PR]

# by usa-kunisachii | 2017-05-06 08:33