みーちゃん

e0231614_23164394.jpg



とくしまに帰っている間、
夜の間だけ、桜井さんがみーちゃんを見てくれた。

久しぶりの再会。
見てよ、
このふてくされた顔。
[PR]

# by usa-kunisachii | 2017-05-19 23:16  

帰省☆とくしま ②

e0231614_2313437.jpg

e0231614_23134388.jpg

e0231614_231343100.jpg

e0231614_23134466.jpg

e0231614_23134480.jpg



【帰省徳島】

母の日に一日遅れで帰省。
帰る度に離れていた時間が埋まっていくように感じる。

車がもうないので(病院以外)
家を出ることがないと言う。
そんなわけでここ一年、
庭に目が(愛が)向けられて、
花壇という小宇宙が育まれておりました。

フリージア、ミント、ドクダミ、カタバミ、庭石菖、飾らない花たちが優しい気持ちにさせてくれる。

父は絵を描くので、
私も紙とペンを借りて、
お庭のめんこい子たちを描いてみた。

滞在中にドクダミが一斉に白い花を咲かせた。
花の咲く時がその植物の一番パワーがある時。
そのパワーを頂くべく刈り取って洗い干し、
少し炒ってお茶にする。

それからメダカの水を変えた。
右の鉢から左の鉢へ。
遷宮の儀式。
母なりの法則があって面白い。

言葉なくはじまるマッサージ。父は気持ち良さそうにすぐ眠りにおちる。
以前は触れることさえ許されなかったけれど。
さするのはマッサージの原点。

いい帰省だった。
3時間半四国を端から端に走り続け、あと30秒で八幡浜港という時に一時停止無視で白バイに捕まったが、。
ハラタツノリ〜〜!!
まあ、いいね。
神さま仏さまありがとう〜〜
[PR]

# by usa-kunisachii | 2017-05-19 23:13  

帰省☆とくしま

e0231614_23115538.jpg



郷里徳島へ。
別府港から宇和島フェリーで四国へと向かう。
島。
島はまるで個性のある生き物みたいだ。
九州、四国も同じく。
日本列島も同じく。
世界も同じく。
地球も同じく。
では、宇宙の個性とは?
・・・・
ほけーっ。
和む。
#四国の海
#四国の島
#みかんの国
#宇和島フェリー
[PR]

# by usa-kunisachii | 2017-05-19 23:11  

白いお花マジック

e0231614_23391232.jpg

e0231614_23391294.jpg

e0231614_23391257.jpg

e0231614_23391263.jpg














【白いお花たち】

何処からともなくふんわり漂ってくる甘い香り。
柑橘系のお花のシーズン。
今日は庭のカボスの一番花見つけたよ。
この甘い香りに誘われて、
蜂と蝶々が仲良く並んでた。
こうやって受粉され秋には、
たわわな果実へと。
たったの半年で。
それも毎年!
ああ、尊敬します。
この果樹たちに一体何をお返しすることが出来るんだろう。
[PR]

# by usa-kunisachii | 2017-05-13 23:39  

ゲストハウス☆エスビジ妄想宣伝文

e0231614_2335294.jpg

e0231614_2335269.jpg

e0231614_2335328.jpg

e0231614_23353100.jpg



今日はズバリ、
【2017春分の日にオープンした海辺のお宿Sakura Beach Gardenのご案内】です。

SBGの良さをもっと皆様にお伝えしたい!その思いを、
私→32歳・女子・独身・福岡県在住という斬新な設定で妄想旅日記としてお届けしたいと思います。笑

さち江の日記より

「今日は、2年前の伊東のマッサージのワークショップで知り合った友人たち6人(男子2 女子4)と "久しぶりの再会を楽しもう会" にやってきたよ。

全員の共通の趣味が温泉♨️ということで湯量ナンバーワンの別府を迷わずチョイス。
夜は気がねなくマッサージの練習もしたいので、どこかいい宿はないか探していたところ、SBGという海辺の一軒貸し切りゲストハウスがあることを知人から聞いて即予約。

別府からは車で20分。
台所もあって、みんなでワイワイするにはもってこい。
6人だと一泊の場合1人6500円くらいで、二泊したらもう少し安くなるみたい。

待ち合わせは正午に別府駅。
久しぶりに会ったけど、みんな全然変わってないっ!
修一(29歳岡山県在住)が手配してくれた格安のレンタカーで別府温泉の中でもマニアックと言われる明礬温泉へGO!
ここのお湯、
白濁していて最☆高!
温泉後の名物のとり天、地獄蒸しプリン、温泉卵、あゝ来て良かった〜〜!

いやいや、これからがお楽しみ❤️

チェックインは15時。
オーナーのおじさんが満面の笑顔で待っていてくれたよ。

それにしてもすごいロケーション!
目の前が海。ちかっ!
公園みたいな庭に興奮気味。
まずリビング。
何これ〜〜〜〜!!
素敵すぎる〜!!

はやる気持ちを抑え、スーパーに買い出しに。知っていたら先に寄った方がいいかも。

夕暮れのビーチをみんなで1時間も散歩したよ。プライベート感満載のとっとおきのビーチ!波の音で瞑想状態に。
なんにも話さなくても、このメンバーはわかってくれる。
そう感じたな。

夕食は、オーナーのおじさんオススメのスーパーのお寿司。
これが、びっくりするくらい美味しくって!!
名物唐揚げと野菜切っただけサラダ、美味しい日本酒で大満足!
海の向こうには別府の夜景がキラキラ、月も星も超綺麗!

次回は、海が見えるキッチンでお料理を楽しみたいな。
修一くんに得意の餃子を作ってあげると約束しちゃったんだ♡

おしゃべりと、マッサージ大会。深夜まで大盛り上がり。
知らない間に寝ちゃってた。朝、鳥の鳴き声で目が覚めたよ。ここのフカフカお布団、気持ちよかったー!

誰も起きてない静かな台所で朝食セットのコーヒーをいれて、、と。
ハワイアンミュージックを聞きながら、ハンモックに揺られてみた。
水鳥が一羽、二羽、、と。
こんな時間が必要だったんだ、私。

たった、一泊二日。
だけど命の洗濯をしたな。
チェックアウトしたらみんなで海浜砂湯に行き砂風呂体験して、お蕎麦を食べてから帰るよ。
明日からまた頑張るぞ!

今度はエスビジに二泊で来よう。もっとゆっくりした時間を自分にプレゼントしたくなったの。
ありがとう、SBG。
ありがとう、大分県。」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
SBGは、FBページ、エスビジで検索出来ます。お友達申請して頂いたら20%オフでお泊まり頂けます。
みなさまのいろいろな旅のスタイルに活用して頂けたらと思っています、どうぞよろしくお願いします。
[PR]

# by usa-kunisachii | 2017-05-13 23:35