<   2017年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

cafe Anahata 1 アニバーサリー

e0231614_20383578.jpg

e0231614_20383538.jpg

e0231614_2038355.jpg

e0231614_20383619.jpg



見れば、後ろの鶴見岳に雪が被っている。
そこから鶴見降ろしがビューッと・・・・寒いわけだ!

こたつと猫。
ストーブ、湯たんぽ、活躍中。

今日は湯布院のカフェアナハタの1周年に、美味しいカプチーノを呑みに、山越え。

由布岳も雪を被っている。
道すがら紅葉が美しいこと!
車を降りて散歩してたら、
小さな滝を発見しちゃった。

カフェアナハタ、一年たってとても暖かないいお店になってた。
しげちゃん、いい仕事してる??

別府の優しい仲間たち、
3年前はよく集ってたなあ。
今は、雑貨屋のオーナーに、
カフェのオーナーに、
パタンナーに、
ヨガティーチャーに、
みな、それぞれの道を歩く。

一緒に駒を進めている感じが愉快!
それぞれの道に光あれ!
[PR]

by usa-kunisachii | 2017-11-20 20:38  

ビーチグラス LOVE

e0231614_18331511.jpg

e0231614_18331594.jpg

e0231614_18331558.jpg



【SBGサクラビーチガーデンのLOVE】

ちょっと嬉しいことがありました。
日出町の海辺、桜井氏と共同創造のResort Guest House SBG(サクラビーチガーデン)に、先日泊まりに来た米国人カップルが残してくれた物。

テーブルの上に、ビーチグラスで LOVE の文字。
いい時間を過ごした御礼に貴女に。と言ってくれました。

私が大好きで飾った詩や、
小さな仏陀の祈り場にも気づいて下さって!
シンプルなインテリアや、
コージーなハンモック。
テレビがないこと、
2時間のビーチの散歩も、
いい距離に別府♨️があるのも、
最高だった。と。

ここでこんな風に時を過ごして貰えたら・・・
そんな私の密かな思いに共振共鳴して貰えて、
本当に嬉しかった。

自分の本来の目的に触れた時、
不思議な通路が開いて、
キラキラした活力のようなものが入ってくる。

ビーチグラスの LOVE は、
私にそんなことを思い出させてくれました。宝物です。
[PR]

by usa-kunisachii | 2017-11-18 18:33  

ドッシーとホワイティのチュウ??

e0231614_1151433.jpg

e0231614_1151448.jpg



初めて見た!
ドッシーとホワイティのお鼻でご挨拶シーン。
ドッシーが少し変わった。
私にもブラッシングさせてくれるように。
何か心境の変化があったのかな。
#リトリートゲストハウス
#BEPPU☆くにさち
#馬と猫
#杵築サンセットパラダイス
[PR]

by usa-kunisachii | 2017-11-14 11:05  

手嶋さんのお茶と椎茸

e0231614_1134878.jpg

e0231614_1134888.jpg

e0231614_1134883.jpg

e0231614_1134896.jpg

e0231614_1134918.jpg



【手嶋さんの☆お茶と椎茸】

杵築の手嶋さんの山に、
パラダイスの桜井さんに時々に連れていってもらいます。

前回は珍しい果物ポポー。
今回は『きのこ採り』にグアムのジムさんちかちゃんも一緒にお邪魔しました。

稲刈り後の日本の里山。
手嶋さん宅の三世代+猫。
丁寧に管理された杉林の下の椎茸たち。
山の美味しい空気。
柔らかで暖かい山の土。
軽トラの荷台の揺れ。
全てが絡まって、まるでおとぎ話のようです。

手嶋さんは、春夏はお茶。
秋冬は椎茸を作っていて、
日本茶もさることながら、
息子さんご夫妻の手作り紅茶が美味しい!
イケメンの息子さんが、微甘のアイスカボスティーを入れてくれて美味しかったなあ!
「やまどり」という名前で販売と、イベントにも出店されています。

グアムに戻ったちかちゃんから、自己ベスト更新だというキノコパスタの写真が届きました。
こちらはきのこ鍋。

手嶋さんの山の思い出で、美味しさ100倍です。

そうそう、話しはお茶ときのこを行ったり来たりですが、

今度、息子さんが紅茶の作り方をレクチャーしてくれるそうなので、一緒に体験しませんか?興味ある方ご一報ください。
[PR]

by usa-kunisachii | 2017-11-14 11:03  

Beautiful 由布岳

e0231614_113253.jpg

e0231614_113257.jpg

e0231614_113220.jpg

e0231614_113240.jpg



【Beautiful 由布岳】

由布岳、
超かっこいいイケメン山。
どの角度から見ても、
その存在感!

秋・・紅葉の絨毯で覆い被さる。

冬・・登頂に雪をかぶり猛々しく。

春・・野焼きの炭が若草色に変わる山の息吹にワクワク!

夏・・緑は若く深く青空に映えて、やがて枯れた草が夕陽に照らされ黄金色に風になびく。

季節の移ろいに、グラデーション的に変化する由布岳。

これ掛けることの、
朝昼夕。
その日のお天気。

同じ由布岳なんてない!

2日連続で友達と紅葉狩り。
山の裾野に足を踏み入れて、
ゴロゴロ岩や
紅葉のじゅうたん。
由布岳に遊んで貰った??
[PR]

by usa-kunisachii | 2017-11-14 11:03  

2017 11月満月

e0231614_10564578.jpg



友達のお母さんが亡くなった。
その日、綺麗なお月様が出ていた。
お母さんは長く身体が辛かったから肉体を離れて楽になったのかと思う。
だけども、あれよあれよという間に移行されて、
友達の悲しみはあまりにも大きい。
友達自身も手術を受けたばかりだというのに。
どんなに自分のことと、
お母さんのことで、
辛い思いをしているだろうか。

地球の方々で、
同じ思いをしている人。
赤ちゃんの誕生を喜んでいる人。
全てを美しく照らす
お月様。
[PR]

by usa-kunisachii | 2017-11-14 10:56  

闇と光

e0231614_2271233.jpg

e0231614_2271214.jpg




闇 は、なんとなくだけどネガティヴなイメージがあって、出来るなら見たくない。

だけど、本当の闇はとても美しかったって。
艶やかで静かなその闇は、
一筋の光を待っていた。
光を求めていた。

どんな光を求めているのか、見てあげよう。

その光を見るのが、
ヒーリングだって、

今日お友達が話していた。
これ、忘れたくなかったからメモ書きです。
[PR]

by usa-kunisachii | 2017-11-03 22:07