<   2017年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

幸せの形

e0231614_23532657.jpg



その時に気がつかなかった。

いま、気がついた。

四つ葉のクローバーあったんだなぁ。
[PR]

by usa-kunisachii | 2017-01-26 23:53  

人は変われる

e0231614_22455841.jpg



SBG サクラビーチガーデンから見える別府の風景。

遠く鶴見岳、由布岳が雪を被り、まるでアルプスのような気品を見せる。

ここは、愛と気づきに満ちた素晴らしい場所になるだろう。

7年前の私が未来、
ここに立ち、山影映る海を愛で、山を感じる自分の姿を想像出来ただろうか。

今日斜面の竹を汗まみれで切りながら思った。
国東半島に越して田舎暮らしに挑戦したとき、
裏山の竹を全部切ったなあ!て。
この作業は、普通の女子はひくだろう。
だけど、私はリアルに感じている。

生きている自分,

だから7年前に感じたリアルな自分と
今の自分を比べたくなったんだろう。

人は変わる。
人は変われる。
人って何処までも変われる。

なりたい自分に進化していける。

その一方で、全く変わらない部分がある。
いい面も悪い面も。
それこそが自分のスピリット。
そのスピリットこそ愛してあげたい宝物。
人がなんと言おうとも。

[PR]

by usa-kunisachii | 2017-01-26 22:45  

FBに向けた宣伝文!ロミロミがしたいのじゃ。

e0231614_12265565.jpg



【みーちゃんと温泉♨️ロミロミのご案内】

みーちゃんが今年になって、なんか様子がおかしい。
お客様に擦り寄っていくみーちゃん。
ど、どうしたの!?

みーちゃんのエッセンスと言えば、
3色カラー。元野良。気高い。自由気まま。狩り好き。

そのみーちゃんが見知らぬお客様方に駆け寄って頭を撫でてもらっているではないですか!!

実はここだけの話しですが、先日、みーちゃんの部屋を掃除していましたら、書初めが出てきました。

"接客"

強い決心で書かれた二文字。

「SBG(サクラビーチガーデン)が出来たら、みーちゃんはどうなるの?
みーちゃんの存在価値はどうなるの!?」

不安な思いをぐっと堪えて、
書初めに全ての思いを封じ込めた様子。
毅然とした姿で苦手分野に臨むみーちゃんに
私は感銘を受けました。

みーちゃん、ママは何処へも行かないよ。
BEPPU☆くにさちは、今まで通り!
SBGも頑張るけどね、

私は、今にも噴火しそうにエネルギーが高い、ここ、別府の温泉で緩んだ人をロミロミするのが大好きなんだよ〜!

ということで、

寒さ極まる2月末までの
温泉&ロミロミのサービスコースのご案内です。

90分ロングコースの方に限り鬼石の湯の入浴、ご一緒させていただきます。
…同伴温泉ロミロミ……
身体はってるのか、はたまた昼間の温泉を楽しみたいのか。

1月20日
1月22日〜24日
1月26日
1月31日
2月1日〜3日
2月15日〜20日
2月24日〜28日 の
11:15 〜14:30
1日お一人さま限定。
messengerでお便り下さい。

みーちゃんと二人で待ってます。

BEPPU☆くにさち
リトリートゲストハウス
http://www.kunisachi.com

ロミロミサロン naminone
http://lomilominaminone.jimdo.com
[PR]

by usa-kunisachii | 2017-01-22 12:26  

今日という記念日

e0231614_1681065.jpg

e0231614_1681018.jpg

e0231614_168108.jpg



【抜粋】

今日という日はすばらしい日です。
一番すばらしい日です。
昨日が冴えなかったというわけではありませんが、
昨日はもう終わりました。
明日もさうないということもないのですが、まだ明日にはなっていません。
私たちに与えられているのは今日だけですから、その今日を本当に大切にすればよいのです。
だから今日が大事なのです。
今日という日は、おそらく人生で一番大切な日です。

【実践】

一日をはじめる前に、二、三分ゆっくりと息を吸って吐きながら呼吸を楽しみ、微笑む実践をします。

今日一日、ずっとその気持ちでいよう。
自分の呼吸に戻るのを忘れないようにしよう。
他の人を優しい気持ちで見てあげよう。
いのちという贈りものに微笑んで、幸せな気持ちでいよう。

これは、願いではなく、
実践です。
[PR]

by usa-kunisachii | 2017-01-16 16:08  

みーちゃん写真集

e0231614_12372175.jpg

e0231614_12372198.jpg

e0231614_12372275.jpg

e0231614_12372282.jpg

e0231614_12372258.jpg

e0231614_12372267.jpg



4年めにしてはじめて
猫ボックスの中に、
入っている、
みーちゃんよ。

カメラ向けたら出てきて、
ポーズを決める、
みーちゃんよ。

今年は営業部長になるつもり?

お客さんに頭撫でられてたね。

いつまで続くかな。
無理しないでね、
みーちゃん。
[PR]

by usa-kunisachii | 2017-01-13 12:37  

全惑星順行

e0231614_1231565.jpg

e0231614_1231568.jpg

e0231614_1231563.jpg

e0231614_12315699.jpg

e0231614_12315744.jpg



【全惑星順行(1月8日〜2月6日) !】

年末から行き違いで届かなかったYoshimi Namikiさんの創香、"納(おさめ)"がついにやってきた〜!

冬至の日にゆかりちゃんが持ってきてくれたのだけど、あの日は慌ただしく、香りを鼻先に近づけたら涙が出て、どうやらまだタイミングではなかったらしい。

昨日、ドキドキしながら開けた桐箱。

香りから新鮮な喜びの歌が聞こえたよ。
納(おさめ)は始まりの扉を開ける鍵!

香りを身にまとって散歩してみる。

SBG(サクラビーチガーデン)を出ると、裏山の上の方からふと呼び止められたような気がした。山を猿のように登ってみると、うわあ!
木の間から海が一望。
うしろを振り返るとお墓があった。
古墳か!?というくらい美しいお墓。
一礼して山を降りる。

それから、kamenosに行く。
オーナーのじゅんこちゃんが、
「kamenosはね、まるで人格を持っているみたい。
その魅力にいろんな人達が磁石のように引きつけられてやってくる。
私もその1人なのよ。
ここはこの地に引き寄せられた人たちで共同創造していく空間だと思っている」

心の美しい料理人のミーナさんと3人でおしゃべりしていたら、魂が満たされたー!
こんな会話がしたかった。

私も同じように思う。
土地は生きていて、
まるで人間と同じようだ。
縁や、相性や、役割がある。

SBGの前持ち主さんのお孫さんとインスタを通じて文通が続いていて、
SBGで収穫した柑橘類を送ろうと住所を聞こうとしたら、年賀ハガキが届いており、
聞く必要なかった。
なんだか、さくさく上手くいく。

今日はSBGの外装ペンキ塗り。
これまた足場を組んでから一カ月も何も出来なかったのに突然はじまった。
しかもスムーズ。

梅が咲いた。
モクレンのつぼみ膨らむ。
トンビが舞う。
風も舞う。
今日は満月。
全惑星順行なり。

くにさちに帰りつくと、
みーちゃんはいつもの通り。ああ、愛しい猫よ!!
ラブ〜〜❤️
[PR]

by usa-kunisachii | 2017-01-13 12:31  

SBGお開き 感謝

e0231614_9342955.jpg



ごく親しい友人たちと、
新年の夕食をSakura Beach Garden で。

それにしても、何をするにしても物がいる。

今まで沢山引っ越しを経験してきたけど物は買い足しながら移動してきた。
新しく場所を開こうとすると最低限と思っていても、
物がいる。

とにかく奇をてらわない物をササッと静かに招き入れる。
食器だってまさかのセリア。

だけど、それがコンセプトだったりする、とカッコ良く言ってみよう!

お鍋を食べ終わってワイワイご歓談中、
突然鳴り響く笛の音色!!

へ!?

陽平くんの笛とゆかりちゃんの鐘、ちえちゃんが巫女のように入ってきて舞いを始める。
ちえちゃんの舞いはまさに空間開き。

わああ、スッゴイ勢いで、
空間が開いていくのが見えた!!

実は私、結婚式とかオープニングパーティが苦手。
主人公になるのは照れ臭くて針の上に立っているような気になるから。

エスビジは、なんとなく開いていけばいい...と密かに思っていたけど、空間はそのタイミングを今か今かと待っていたよう!

儀式てやっぱり必要なんだなあ。

ありがとう〜〜みんな。

おまけに「ナシでよろしくね!」の手回しメールを完無視のサプライズケーキ。
真理子ちゃんが妖精さんと作ったケーキ。
真理子ちゃんのお庭のローズマリーの香りと、キャンドルに灯された小さな光の祝福はみんなの喜びだった!

空間はモノではなく、
思い出によって動かされ、
満たされていく。

時間は流れ続け、
今にいる限り、
決してよどまない。
時間は、
空間を美しくするギフト。

時空の波の音が優しい夜。
[PR]

by usa-kunisachii | 2017-01-09 09:34  

初詣は奈多海岸へ

e0231614_11571796.jpg

e0231614_11571852.jpg

e0231614_11571891.jpg



奈多海岸は杵築にあります。

白浜でそれはそれは美しい浜。立派な神社です。

今年はちょくちょく通おうと思っています。

別府の里のエネルギーから、より自然へとゆり戻されている。

宇宙にゆだね、
ひとつになって、
笑顔でいたい。
[PR]

by usa-kunisachii | 2017-01-04 11:57  

開けましておめでとうございます。

e0231614_11514332.jpg

e0231614_11514476.jpg

e0231614_11514668.jpg

e0231614_11514610.jpg

e0231614_11514673.jpg

















【 BEPPU☆くにさち ♨️
今年も笑顔で待ってます】

暮れに続いた5組のお客さま。
上海からフランス人家族。
韓国の家族二組。
シンガポールの家族。

昨年4月の地震後、静かだった海外からのお客さまも戻ってきました。
ありがたいことにお客さまのレビューか☆☆☆☆☆5つ星の連続なのです。

更年期な私。
マイウェイで子供嫌いの猫のみーちゃん。
愛猫リブラを事故で亡くし、一時は笑顔の貯金ゼロに。

そんなときの、杵築パラダイスのさくらいさんの助っ人は、涙がちょちょげ出るくらいに有難かったです。

子供好きでフレンドリーなさくらいさん。
さくらいさんの海辺のコンテナハウスは別府から小一時間。場所だけでヤバヤバなのに、強力な助っ人馬のドッシーくんや人懐こい白猫とモジャ猫の強力な営業スタッフ。

港からはときどき、船も出ます!

お客さまも予想以上、プライスレスな旅に大喜びです。

そして2016年の年越しは、首を長ーくして待っていた福井県の友人家族のくにさちステイ。
初対面のこな君5歳を連れて来てくれて、なんだか孫とのお正月感が否めませんでしたが(苦笑)
私たちの久しぶりの再会を祝福するような好天気に恵まれて、丸2日間と短い滞在だったけど、濃くて、美しくて、本当に素晴らしかった〜!

来てくれて本当にありがとうね。
福井県で素敵な美容院&整体院を営む若くて立派なご夫婦ですが、
こんなリトリートゲストハウスを自分もしたい、と言ってくれました。

国境を越えての交流は、小さいながらも私の平和活動です。
それから、縁ある方々のリトリートは、日頃の疲れを温泉で緩ませて、小さな種のようなものを持ち帰って貰えたらと願っています。

今年も初心を大切に顔晴ります。
ハワイアンマッサージnaminone 共々どうぞよろしくお願いいたします。

リトリートゲストハウス
BEPPP☆くにさち
http://www.kunisachi.com

ハワイアンマッサージ
n a m i n o n e
http://lomilominaminone.jimdo.com
[PR]

by usa-kunisachii | 2017-01-04 11:51