<   2016年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

2016年の終わりに

e0231614_20333984.jpg

e0231614_2033401.jpg

e0231614_20334028.jpg


【2016年ありがとう😊みんなのことが大好きです!】

2016年、今年はなんとなく心のシフトチェンジが起こったように思います。
半世紀という年齢がそうさせたのかな。

年末に知り合いの3名のご冥福を知り、瞬間に思ったのは、
「これからは愛を表現して生きたい」でした。

自分が死の床を迎えた時を想像してみたら、
やりたかったことをやらなかった後悔より、
〇〇にもっと優しくすれば良かった。大好きだって伝えれば良かった。
そう思うような気がしたのです。

自分を表現していく道から、
少しシフトして、自分をどんどん透明にしていきたい、と思いました。

世界や周りの人に愛を表現して生きていくために、
「自分のスペースを持ち、
自分の喜びを味わう時間を大切にしたい。」
うまく書けないけど、順番が逆転した感じなんです。

芽が出て、葉が出て、蕾をつけ、花咲き、実をつけ、枯れ、種を落とす。
いま、自分はどの辺りのサイクルにいるんだろうな。

今年、パラダイスのさくらいさんが見つけた海辺の家。
Sakura Beach Garden。

ここは、自分の人生を見渡す場所。
ふと立ち止まり、自分の意志を確認する場所。
リトリートの場所。
私が道に迷ったときは、いつも場所が助けてくれた。

晴れた日もいい。
曇りの日もいい。

半年かけて、いいかんじになってきました。

プロの職人さんたち、
手伝いしてくれた友達たち、本当にありがとう。
自分たちだけでは出来ないことだらけ。
さくらいさんと私の好みも違う中での共同作業。

来春ゆるゆるスタートするはずが、ビザが取れず宿泊場所に困ったフランス人家族が明日ステイすることになり大急ぎで整えています。

待ったなし!の感覚にずっといるけど、
これは完璧な時空のサーフィンなんでしょうね。

自我を外していく道の中で

BEPPU☆くにさち
Sakura Beach Garden という大切な場所が、みなさんの人生のひとコマに役に立って貰ったら嬉しいな。

みんなと笑顔でいたいな。
それだけです。

2016年も本当にありがとう〜〜!
みんなのことが大好きで〜〜す。
よいお年をお迎え下さい^_^

あまね

http://www.kunisachi.com



[PR]

by usa-kunisachii | 2016-12-28 20:33  

ロミロミサロン、n a m i n o n e より

e0231614_23294713.jpg





2016年冬至、みなさまいかがお過ごしでしたか?

今日から日が長くなりますね。
地面をよく観察していると、じきに草花の芽が顔を覗かせます。
冬至を過ぎたら春を感じます、だいぶ気が早いかな。笑

先日久しぶりに東京のお客様方を施術して、初心を思い出しました。
身体と心は繋がっているということです。
私自身、身体のことを学ぼうと思ったきっかけが、とある人の施術を受けに行ってからです。

その頃、人生も身体もボロボロでした。

施術に通って立ち方や歩き方が変わってきたら、考え方や物の見方が変わってきて、人生に光が射したように思いました。

背中を伸ばし胸を張り、リラックスして世界を見る。
姿勢は生き方、考え方をつくる!そう確信したのを覚えています。

先日施術した東京のお客様方も、30代になり、ふと人生につまづき前進出来なくなったようでした。

順番にロミロミをした後、
みんなで立ってみました。

胸を張ってリラックスしている姿は、みなさんヴィーナスのように美しい。

「天使さんはね、常に頭の上にいるの。そこでみんなの希望が発信されるのを今か今かと待っているんだよ。
みんなの希望はね、それぞれの胸に言葉で書かれている。
胸を張って、背筋と首を伸ばすと、その言葉は頭上にいる天使さんから見えるんだよ!

気をつけなくちゃいけないのは、天使さんには否定形が伝らないから肯定形で簡潔に書いてね!
例えば、
「ひとりは嫌だ」ではなくて、「パートナーと幸せな暮らし」みたいに、、」

そんな話しをして泣いたり笑ったり、大いに盛り上がりました。

過去の自分を見ているようでした。

大地を歩いている感覚、
天と繋がっている感覚、
心がど真ん中にある感覚。

身体と心は繋がっている!

そんなきっかけがロミロミでシェア出来ることは、一番の幸せです。

みなさま、よい年始年末をお過ごしください。
共に春の到来を喜びましょうね。
[PR]

by usa-kunisachii | 2016-12-22 23:29  

マナフラ☆ベストフレンド

e0231614_9535128.jpg

e0231614_9535136.jpg



【m.a.n.a.フラ ☆2016踊り納めはベストフレンド】

今年は何度もフラのベーシックステップを学びにm.a.n.a.ちゃんのいる下関に通った。

「これだけは外せない、
これ外したら、何のために生きてるか分かんなくなっちゃうよ」そう思いながらソニック号に乗り込む。

着くと同じ気持ちの女子たちが、全国からはるばるやってきていて、manaちゃんの指導の元にひたすらベーシックステップを刻んでいる。
朝から晩までベーシックステップ。

バックグラウンドは全然違う不器用な女子たちの(失礼〜)
「踊りたい、解放したい、愛したい、愛されたい!
フラが上手くなりたい、
そしてみんなと踊りたい!」

そんなあふれんばかりの思いをm.a.n.aの2人は熱く大きく手を広げて受け入れて、本当に根気強く寄り添ってくれる。
身体の使い方、意識の置き方、切り替え方。

「型にはまらず自由に踊りたい」多くの女子がそう思っているだろう。

揺らぎない基盤があると、自由も気品があって美しい。
こんな歳になってようやく気づく。あーあ、やってこなかったことだらけだなあ!!

でも出来なかったことが、出来るようになって、その自信が、私を本当に自由に、そして優しくしてくれる。

manaのお二人の今年の前進飛躍は目覚ましくて、全国各地聖域奉納と瞑想や断食と、やり切ってる感、離れていても凄い影響を受けた。

そして!
私の今日の大感動は、お二人がはじめた下関吉母の畑。
4つの畝は冬野菜で大賑わい。

留守がちなお二人と離れていても愛で繋がっている野菜たちは、信頼感で勝手に育っている。
パワフルな畑はお二人と生徒たちそのものだと感じたなー。

野菜とっても美味しかったなー!
育てることや、意識的に食べること、自分のために踊ることが、特別じゃない2017年に突入していくのが見えました。

近年自分を満たすのに必死でフラをシェア出来なかったけど、来年はもう少し溢れさせたいなあ!

ありがとう〜〜
ありがとう〜〜
持つべきは、友。
ベストフレーンズ♩
[PR]

by usa-kunisachii | 2016-12-13 09:53  

SBG 光輝く

e0231614_934472.jpg

e0231614_9344774.jpg

e0231614_9344872.jpg

e0231614_9344822.jpg

e0231614_9344879.jpg



別府のお隣町、日出町でリフォーム中のサクラビーチガーデン、通称SBG(エスビジ)。

大工さんが予算使い終わり撤退してから、ふたたび亀の歩みで進行中。

1.床はオスモカラーにて、刷毛塗り二回しました。

2.台所は、防水用ペンキを二度塗りしました。

3.外壁は、さくらいさんが少しずつ足場を組んで洗い直しています。

来週、沖縄から強力な助っ人が来てくれるので、壁貼りとドアのペンキ塗りをしようと思います。

部屋から見える景色が、
格別美しくて何度も手をとめては、外に駆け出す。
こりゃあ、進まん。

真理子ちゃんとゆかりちゃんがお弁当持って遊びに来てくれて、カボスとったりミカンとったり、
みかんの中には漏れなく虫がいたり。

マッサージしてないときは、毎日SBGに訪れて、
時々Airbnbのチェックインアウトがあり、

気がついたら師走も中盤でした。昨日はたちどまって、
冬至の前の静けさを味わっています。
[PR]

by usa-kunisachii | 2016-12-09 09:34  

久しぶりの更新はみーちゃんから

e0231614_9165656.jpg

e0231614_916568.jpg

e0231614_9165690.jpg

e0231614_9165660.jpg




iPhoneから送信
[PR]

by usa-kunisachii | 2016-12-09 09:16  

ロミロミ naminone の宣伝

e0231614_2504912.jpg

e0231614_2504964.jpg

e0231614_2505037.jpg











2016年もいよいよ師走。
今年は、お出かけをぐっと控えてBEPPU☆くにさちで待機しました。
ロミロミがしたいからです!

ロミロミとリトリートと宿泊の三本立てはまだまだ続きそうだけど、ロミロミをもーっともっとしたいです。

心の叫び。
どうぞよろしくお願いしまーす、
の宣伝文。

師走に入って、ぐっと冷え込みました。
皆さんお元気ですか?

naminoneは着衣30分ストレッチの後、オイルマッサージを足の先からてっぺんまでくまなくさせて頂きますが、

しっかり足湯してあったまって、暖房をしっかり入れて、ホットパットでお腹を温めながらの施術です。
寒さを心配せずいらしてくださいね!

一年の垢落とし是非お待ちしています。

心の垢落としに終わったあとの20分マナカードいかがですか?
プラス2000円でお受けしています。

私の近況は(聞いてない?笑)
出張マッサージが続きました。

国東半島での、外国人対象のリトリートのマッサージ。
これはお寺の横の風情ある素敵な場所で。ロミシスと並んでマッサージしました。

それから個人宅で。お客様の安心感たら!これも良かったなあ。

そして極めつけは、豪華ホテルの貸し切り温泉の脱衣場で!温泉であったまって、1秒でマッサージベッドの上。
贅沢ですね〜。私が経験してみたかった。笑

それから、プチダイエットをしました。断食は出来ないので、4日間のお粥クレンジング。やっぱりお付き合いの過食は身体に負担がありますね!

何かとお忙しい過食きみな時期ですが、身体の声を聞いて感謝の師走をおくれますように。

アロハ!
[PR]

by usa-kunisachii | 2016-12-06 02:50