<   2016年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

みーちゃん写真集

e0231614_1484113.jpg

e0231614_1484110.jpg

e0231614_1484176.jpg

e0231614_1484118.jpg



えー、一部ヤラセ写真がございますが、可愛いのでお許し下さい。
[PR]

by usa-kunisachii | 2016-09-27 01:48  

秋分の日、Bon Dance

e0231614_1474423.jpg

e0231614_1474440.jpg

e0231614_1474447.jpg

e0231614_1474447.jpg




【国東半島 真玉海岸
Bon Danceの夕べ】

秋分の日は昼と夜が同じ長さ。あの世とこの世に通路が出来てご先祖さまが様子を見に遊びにきてくれる。

そんな秋分の日、DJと盆踊りの会が国東半島は真玉海岸夕陽Soba Cafeで催されました。

国東半島の懐かしい面々
別府エリアのいつもの面々。

7年前移住した国東半島 真玉エリアで、なんとも感慨深い。

みんなの近況報告を聞いていると、この数年のBig Waveは自分だけではなかったことに改めて気付く。
東北大震災後、個人こじんの価値観が浮き彫りにされたからだと思う。
正直に生きるという点で、
きっといい事が起こっているんだと思う。

西日本一の夕陽を誇る真玉海岸は、生憎の曇り空。

遠浅の水鏡には乳白色の空が映り、
ああ、どこまでが海でどこまでが空か分からない。

下駄を脱いで裸足で水の中に立って世界を見てみると、
本当にあの世とこの世の間に居る気がした。

さあ、踊ろう!
正装は浴衣!
山口愛ちゃんの歌に合わせて。
太鼓と鐘の音でステップを踏んで!
Let's Bon Dance!

いろいろあるけど、
だから人生。
踊らにゃ損損!

ご先祖さまもKドラマ並みの目が離せない展開を楽しんで見てくれてる。

久々に夜更かししました。

末筆ですが、
イベントを企画運営して下さった方々、雨の中頭が下がります。
お疲れさまでした〜!
ありがとうございました。
[PR]

by usa-kunisachii | 2016-09-23 14:07  

猫シッター☆ふーちゃん

e0231614_22242772.jpg

e0231614_22242784.jpg



東京からふーちゃんこと荻野薫子さんが猫シッターに来てくれました。

前回私がハワイ島に行った時も凄いシンクロの波に乗ってやってきた彼女です。

今回も、別府に来ると流れが変わるから〜正にいいタイミングだった!と心よく引き受けてくれ、感謝。

猫シッターはうちを自由に使ってもらい、
(ふーちゃんのようにボディセラピストはマッサージルームも使えるという特典つき)
車も使ってください。
温泉三昧の猫シッター、
悪くないでしょ!?

ふーちゃん、こちらに友人もいて、
私がグアムに行っている4日間、別府で遊び倒したみたい。徐々に友達も増えてゆき、
さらに別府に巻き込んでゆく次第でございます。

みーちゃんはおすましさん。
[PR]

by usa-kunisachii | 2016-09-19 22:24  

スターシードガーデンのの植物と魅力

e0231614_14162992.jpg

e0231614_14162957.jpg

e0231614_14162961.jpg

e0231614_14162930.jpg

e0231614_14162923.jpg



イランイランのお花
[PR]

by usa-kunisachii | 2016-09-19 14:16  

グアム島 スターシードガーデンへ

e0231614_147325.jpg

e0231614_1473284.jpg

e0231614_1473254.jpg

e0231614_1473260.jpg

e0231614_1473248.jpg




かれこれ十数年以上の付き合いになるジムさん、ちかちゃん宅を訪問。
二人はグアム島のジャングルでノニ農園を営んでいます。
その名も
Star Seed Garden。

ここのノニジュースは前も宣伝させて貰いましたが100パーセントナチュラルでスペシャルです。
私は最近はノニジュースに、亜鉛とビタミン剤を足して飲んでます。

さて、最近、ノニ農園の朝の見回りに、猫のスパイダーが参加していると聞いて楽しみにしてきました。

うわさ通り。
ジムさん、ワンコ二匹、ちかちゃんのジャングルツアーに、しっかり猫のスパイダーもついてくる。
猫の散歩〜可愛いすぎー!!

敷地の中には川、小屋、タロ畑も!
橋を渡ると、隣人の家があってたわわに生るレモンの木と、色豊かなジンジャーの花々と、香り豊かなイランイランの木があります。

スターシードガーデンには、バナナ、パパイヤ、マンゴー、アボカド、スターシードフルーツ、パンの木、モリンガ、書ききれないほど他にもいろいろあって、朝は、コーヒーとちかちゃん作のスコーン、ジムさん作のスムージー、もぎたての果物でスタート。

いや〜、何度来ても良すぎるね。

いまこれを書いていて、おとぎ話を創作しているかと思ったけど、本当です。

ところで今回のステイで、犬が大好きになりました。
動物も友達になれるんだなあ。しみじみ。

どこの観光地もそうだけど、知り合いがいるといないでは大違い。
中2日間の短いステイだけど、また来るね!
長い友情と絆、ありがとう!
[PR]

by usa-kunisachii | 2016-09-19 14:07  

カオマンガイ

e0231614_815672.jpg

e0231614_815663.jpg

e0231614_815628.jpg



BEPPU☆くにさちでは、
少人数の宿泊型ワークショップをお受けしております。

8ヶ月間も続く椋梨あきこさんのセンス オブ ワンダー というタイトルのWSがスタート。

私は場を整え、ランチ作り。
今日はリクエストがあったカオマンガイ。
タイのチキンライス。
炊飯器で一緒に炊いてしまう実は簡単料理。
タレがエスニックでポイント!

芽と 葉と 花 を添えて、
みなさんの芽がでて、葉がでて、イキイキと輝きますように。

みなさんと少し関わりながら、食事を作ったり場を作ったりする、この位置がたまらなく良いのだなあ、、。
[PR]

by usa-kunisachii | 2016-09-13 08:15  

みーちゃんに家族はまだ早かった。

e0231614_11574162.jpg

e0231614_11574164.jpg

e0231614_11574141.jpg



草むらにいた小さな黒猫。
大家さんが救助して、
何故かうちの縁側に寝ているではありませんか!

運命かと思って、
みーちゃんさえよければ、
リブラの代わりと言ったらなんですが、飼おう。
と決心しました。なんせ、キン1の日でしたからね!

しかーし!
黒チビを見た瞬間、、
みーちゃんはフリーズして、
玄関の隙間から静かに走り去ました。

朝帰りしたみーちゃんは、
隣室に隠した黒チビの気配を四次元的に察知し、
ご飯を少ーし頂いて、
そしてまた静かに去ってゆきました。
ちらっとコチラを見て。
わかって欲しいよ。
そう言いました。

猫の頭は小さいけれど、
感情は人間並に豊か。

黒チビは、ご縁結びがあっと言う間で
日出のあっこちゃんチへ貰われてゆきました。

あと、2日一緒にいたら手放せなかったな。

みーちゃん、
みーちゃんが一番好き。
みーちゃんが一番可愛いよ。

また、タイミングがきたら、
家族を迎えようね〜
[PR]

by usa-kunisachii | 2016-09-10 11:57  

くくりの日の宣言

e0231614_11461242.jpg

e0231614_11461251.jpg

e0231614_11461285.jpg



FB投稿文

【9月9日くくりの日。
9時9分、別府八幡朝見神社】

近年9月9日は、腹をくくる日と決めています。
365日毎日同じ1日だけど、一旦、今の自分に100パーセント責任を持ってみることで、手放したり前進するいい機会。

別府に来てから四年め。
身も心もポロポロになるような別離を経験しました。
9月9日を前に昨日、自然と全て感謝で納めている自分に気がつきました。
私もネガティヴに思える感情に蓋をせず、周りの友人たちも暖かく見守ってくれたからです。

新しいパートナーシップも始まりました。
ネガティヴもポジティブも分けることなく全部受け止めてもらって、インナーチャイルドが安心したようです。

今朝、八幡朝見神社で商売繁盛の祈願をしてもらいました。

私にとっての商いは、みなさんの身体に触れることや衣食住を共にすることで、古くなったことを手放して先へ進む手助けをする。

まさに自分が自分にしようとしていることと同じ。

八幡朝見神社。
普段入らない神殿の中に入ると、鏡が目の前に見えます。

何もかも映し出される鏡を前に、ただただ心を開いていると爽やかな風が吹き抜けました。

神様が見ていてくれるので、
怖くありません。
また、新しい流れに乗っていきます!

みんな、これからもどうぞよろしくね。本当にありがとう。

あまね

リトリートゲストハウス
BEPPU☆くにさち
http://www.kunisachi.com
[PR]

by usa-kunisachii | 2016-09-10 11:46  

子宮の声

e0231614_2154475.jpg



この間ロミロミのお客さまから「子宮委員長ハルちゃん」の本を頂きました。
夜のお仕事もしていたハルちゃんのブログアクセスは半端ない数だそう。

「子宮の声に従っていたら、それはどんなにグログロしたものでも結果全て上手くいく。」

子宮の声ねぇ、、
子宮がちょっとキリキリ痛むある夜に、
静かに横になって耳を傾けてみました。

子宮さん、子宮さん、
世界で一番可愛いのは誰?

わたし。

子宮さん、子宮さん、
これからどうやって生きていきたい?

、、誰かに寄生して生きていきたいでーす!
自分の人生に責任なんかとりませーん!

誰!!!!!????

いやあ、びっくりした。
誰の子宮、、て、この私の子宮ですよ!
表向きとだいぶ違うじゃあ、ありませんか。

思わず蓋を閉めそうになったけども、あえてそのグログロした子宮の声を見つめてみて、ついでにボーイフレンドの桜井さんにぶつけてみました。

都会育ちの彼は男女平等主義。
寄生案には非常にびっくり。そりゃあ無理だよーーと苦笑いしていたけど、私は言ってみてスッキリ!!

言える相手がいて良かったねぇ。

さあ、また明日からがんばろう〜〜〜〜〜〜
[PR]

by usa-kunisachii | 2016-09-05 21:05  

みーちゃんの寝床

e0231614_16413330.jpg


e0231614_16413346.jpg



みーちゃん、
夏の間は、冷んやりしたスタジオの木陰で眠るのが好きだったよね〜。

夏が終わって、今のお気に入りの寝床は洗濯カゴの中になったのかなー?
そこにジャンプしてあがるんだね〜。

みーちゃんたら、
舌をしまい忘れてるよ〜

みーちゃんはベッピンさん、
みーちゃんはオスマシさん、
みーちゃんはオトボケさん。
[PR]

by usa-kunisachii | 2016-09-04 16:41