<   2016年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

情熱を受け入れるために。

e0231614_984167.jpg



先日のとあるお母さんにお話し。
ご本人はごくごく普通に育ちごく普通に結婚(本人談)。子供を2人産んで育てていた。
しかしある時、ある事件を境にお子さんが学校へ行かないと言い出したらしい。
続いて弟さんも登校拒否。
お兄ちゃんは家にこもって日がなゲームとパソコンばかりしている。

お母さんはそれが許せなくて、取り返しのつかないことを息子に言ってしまったこともあると涙ながらに言った。

今、息子さんはどうしてるの?
と聞くと、息子さんはゲームとパソコンの熱が高まって、パソコンを勉強したいから高校で勉強したいと言い出したそうだ。通信教育を受けだしたらしい。
そして、パソコンの細かいパーツを買いたいので、バイトも始めたそうだ。

おー!
これと似た話しを最近他のお母さんから聞いたぞ。

そちらの娘さんもあることをきっかけにやはり学校に行かなくなってしまった。
アニメが好きでキャラクターの絵ばかり描いている。

ある時、バザールで自分の描いたキャラクターを缶バッチにして売ることを思いついた。材料を100キンで見つけて、テーブルセッティングやキャプションも自分で書いた。

もっとクオリティの高いものを作りたいという思いから、最近バイトを始めたというのだ。

お母さんがバイト先のパン屋で、小さな声の高校生がいたら娘です、暖かく見守ってやってください。と言うので、もらい泣きしそうになった。

どん底から救ってくれるのは、自分しかいない。
例え誰かが手助けをしてくれても、最後は自分の「やってみたい」という興味だと思う。

ハワイでは、この興味、好きという思い、情熱を、
イッイニ

と言って、どうかこのイッイニが自分のところにやってきて下さい。と祈るチャントがあるくらいだ。

好きになれ、と言われても好きになれないのが難しいところ。これだけは宇宙のプレゼントだから。

しかし年をとってくると、プレゼントが与えられたにも関わらず、過去のデータが邪魔をする。
どーせ、これもダメだろう。
これで食っていける訳じゃないし。
身体が疲れそうだから今回はいいかな。
そんな、あなたはひっこんでいて!!

さあ、イッイニを受け入れるための準備はいい?

準備=胸を張る、頭頂を上に、足の裏で大地を感じて、深い波のような呼吸〜!!

ワハハ、私にとっては準備がそのまんま、フラでありロミロミだ〜〜
[PR]

by usa-kunisachii | 2016-07-30 09:08  

みーちゃんのサービスショット!

e0231614_1554469.jpg

e0231614_155449.jpg

e0231614_1554449.jpg

e0231614_1554424.jpg



ロミシス(ロミロミを共に学び高めあう姉妹)が大阪から珍しい水なすを送ってくれました。

その箱の上で回転を披露するローリングみーちゃん。
[PR]

by usa-kunisachii | 2016-07-25 15:05  

生を輝かすこと

e0231614_1333766.jpg



生を輝かすテクニック。

一見ネガティヴにも見えることを受け入れる。
そのことをいろんな角度から見てみよう。
ある角度からはそのことはポジティブなことかもしれない。

そのとき余りに痛くて出来なかったら、時間がたって出来るまで寝かせておく。
ただ、発酵して変化することを願って寝かせておく。

時間が魔法の媚薬となってより深いポジティブとなる。

ネガティヴなことが起きるかも、と怖がらずに愛を表現してみよう。

行動することは生きること。

生きることは喜び。
生きることは怒り。
生きることは哀しみ。
生きることは楽しい。
[PR]

by usa-kunisachii | 2016-07-25 13:03  

時間を外した日おめでとう

e0231614_10582735.jpg

e0231614_10582720.jpg

e0231614_10582740.jpg

e0231614_1058279.jpg



FB投稿
【白い惑星の魔法使いの年、時間を外した日おめでとう!】

今日は朝からワクワク。
待てずに新しいカレンダーをかけてしまいました!!
明日から「青いスペクトルの嵐」という名前を聞くだけでも何か凄そうなエネルギッシュな年のはじまり。

なぜ7月26日が新年なのか!?それはね〜、
(HUNA)秘密でーす!

昨日一昨日は、下関は吉母の夏祭りにm.a.n.aさん指導のフラで参加してきました。

とても美しい山口県北の海。
漁師町の人々に3年めですっかり受け入れられた様子。

ハワイの女神ペレの踊りを深めていくと、同時に自分の細胞も一粒一粒を深まって自分の生の輪郭がはっきりしてきます。

私はハッキリ言って流れ者だけど、自分の中に私という宣言と喜びの光の柱をたてることが出来たら、いつでもどこでもグラウンディング出来ることを知りました。そうするとおおいなる宇宙から受け入れられ、応援され、愛の循環が始まります。
ここ吉母での m.a.n.aさんの生き方にもそれを感じ、村を包んでゆく愛の大きさにも頭が下がりました。

いろんな人々との出会いや、いろんな出来事が、自然や宇宙と響きあいながら成長の道を歩ませてくれる。

日本のあり方、地球のあり方いろいろだけど、何ごとも大きな目で見れば結果良い悪い、はないんだな〜と最近よく思います。

オーユム フナブク エバ マヤ エマホ!

13の月の暦、ここで買えます♩
こよみ屋 http://www.koyomiya.com
時間芸術学校 http://kulika.com
[PR]

by usa-kunisachii | 2016-07-25 10:58  

本より抜粋 仏陀の幸せの瞑想より

e0231614_1850227.jpg



宇宙は
貴い宝石に満ちている
今朝
両手にあふれるその宝石を
あなたに贈りたい

今この一瞬のあなたのいのちこそ宝石
いのちの輝きはかぎりなく広がり
そこに大地と空
水と雲が見える

宝石は願う
あなたが静かに呼吸することを
奇跡がそこから姿をあらわすために

前ぶれもなく
鳥の鳴く声が聞こえだす
松の木も歌っている

あなたには見える
花々が開きはじめ
空は青く澄み
白い雲が流れていくのが
愛する人のほほえみと
まばゆいばかりのその姿も

世界でいちばん豊な人なのに
いのちをつなぐために物乞いをしてきたあなた
貧しい子でいるのはもうやめよう

戻ってきてほしい
あなたの遺産はここにある
自分の幸せを心ゆくまで楽しみ
世の人全てにそれを分けてあげよう

今ここを慈しみ
苦しみの川の流れを見送り
そしてその両腕に
人生をしっかり抱きしめてほしい

ーーーティク・ナット・ハーン


iPhoneから送信
[PR]

by usa-kunisachii | 2016-07-20 18:50  

2016 7月20日という日

e0231614_10393945.jpg

e0231614_10393935.jpg

e0231614_10393943.jpg

e0231614_10393919.jpg



今日は満月。

昨日は初の一晩お泊まりマッサージ。
18時チェックイン
温泉(地獄蒸し)
ロミロミ
スープ(地獄蒸ししたジャガイモ玉ねぎモロヘイア)
就寝
朝風呂
スムージー
9時チェックアウト

これ、なかなか良いコースですよ!
朝風呂で虹を見ました。
早起きは三文の得。

親知らずが痛んで薬飲んで1日スタート!
ワッショイ!!
[PR]

by usa-kunisachii | 2016-07-20 10:39  

こんな日もある

e0231614_174137100.jpg




月が綺麗に半分の日。
韓国からママ友と3人の子供たちの宿泊です。

それがなんだか朝からやることなすことうまくいかない。
原稿用紙5枚は書けそうなドラマチックで緊張続きの2日間の事件は、ハイライトだけにしておきましょう。

1.車の故障
2.韓国のママ友たちの信じられないくらいの大喧嘩。

さて、別府の友達から今日はこんな日だよとメールを貰ってやっと肩の力が抜けますた。
メールを以下シェアします。

ーーーーーーーーーーーーー
今日は上限の月、陰陽転換のポイントなので行動の起点にするとカオスを招きます。

今日は先を急ぐと泥沼にはまるか、急展開に対処出来なくなる懸念もあるため、思い立ったが吉日とはなりません。

例えるなら寝起きの状態で通勤の仕度をしているようなものです。

余裕を意識しましょう。

だって!

通り過ぎてく様を女王目線でかまして~~!??✨

自然語録
マイナス20の後には必ずプラス20の躍動がくる!??
ーーーーーーーーーーーーー


それから、桜井さんの言葉。
これまた凄い。
「僕たち老い先短いんだからさ〜、未来の楽しいことだけ見ていけばいいじゃない〜」

オイサキミジカイ、、、。爆
[PR]

by usa-kunisachii | 2016-07-13 17:41  

もひとつついでにみーちゃんシリーズ

e0231614_7593649.jpg

e0231614_7593640.jpg



夕暮れ時、ひっそり佇む貴女を見かけました、、、。
[PR]

by usa-kunisachii | 2016-07-10 07:59  

みーちゃん、お茶目なんだから!

e0231614_7565869.jpg

e0231614_7565822.jpg

e0231614_7565875.jpg

e0231614_7565818.jpg

e0231614_756582.jpg



Airbnb
4月の地震あと、別府にも少しずつ海外のお客様が戻ってきています。
韓国から父子。
素敵なお父さんと可愛い8才の娘の2人旅。

さて、ベッドメイキングを鼻歌まじりで片づけ中、飛び上がるほどびっくりしたその事件とは!

いつから居たのか〜〜!
みーちゃんたら、お茶目なんだから!!
[PR]

by usa-kunisachii | 2016-07-10 07:56  

スモモのその後

e0231614_7494754.jpg

e0231614_7494720.jpg



梅と間違えて収穫されたスモモは、当初の意思をつらぬき梅干しの道まっしぐら。

赤紫蘇はこの時期スーパーでもひと束300円ほどで売られているもの。
庭に種撒いておげは、無農薬なんじゃがのぅ、、。

youtubeで学習後、洗って塩もみしてから上に載せます。
翌日には真っ赤なエキスが全体に回って、凄い!

残った赤紫蘇はボイルして砂糖と塩少々、酢を加えて、草取り後のドリンクへと変身。
旨し。
[PR]

by usa-kunisachii | 2016-07-10 07:49