<   2016年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

生きていて良かった!

e0231614_8521778.jpg

e0231614_8521770.jpg



心拍停止8秒間の桜井さんから最近良く聞く言葉は、

生きていて良かった〜!

彼はいま、ひとつひとつを噛み締めるように生きている(ように見える)

より普通のことに対して、

生きていて良かった〜!
と素直に伸びやかに表現する彼を見ていると、
その瞬間、私も大切なギフトを貰っている気がする。

近くにあるもの、普通にあるものほど、
深く味わうことが出来る。

今までの古いヴェールが剥がれて、
同じものを見ているのに
新しい世界のように見えるとき、
感心があり、
感動があり、
感謝が湧いて、
とても深いところにいる。

それは、生きる意味そのもののように思う。

ここに来るために、
遠くまで旅したり、立ち止まったり、
傷ついたり、傷つけたりと
周り道をして、

いま、ここ

にあるんだろうな。

ありがたいなあ。

[PR]

by usa-kunisachii | 2016-06-28 08:52  

Be Here Now みーちゃんシリーズ

e0231614_22401117.jpg

e0231614_22401136.jpg

e0231614_22401251.jpg

e0231614_22401280.jpg

e0231614_22401256.jpg

e0231614_22401229.jpg

e0231614_22401296.jpg

e0231614_22401210.jpg

いま、ここ。

みーちゃんを見ているのが
ただただ、楽しい。


[PR]

by usa-kunisachii | 2016-06-25 22:40  

女性ホルモンとスピリット

e0231614_163521.jpg

e0231614_1635285.jpg



ちょっと前に、更年期障害にて女性ホルモンに似たエクエールという錠剤を1カ月飲んで効いた〜!
と、ブログに書きました。

結局のところ、ホルモンは内から作らられるもので、
外から摂取するものではない、と判断して錠剤もそこでストップ。
(でも助けられました)

が、そのあと回復を通り越してなんだか女性ホルモン過多になっている模様。
バストが乳牛みたいになってきました。。。

それで自分の内を考察していたら、女性ホルモン過多な時、いろいろいろいろ考える。考えが止まらない。
あのこと、このこと、あの人のこと、世話好き、お節介。

女性ホルモンが足りないなあーと思っていた時は、感情も淡白で「人のことは人のこと」と割り切れていたような。

としたら、いままで自分だと思っていたものは何だったんだろう。

私 ➖ ホルモン = スピリット(本当の私)

だとしたら?

スピリットはやっぱりJOYかな、と思う。
相手が居なくても、やりたいこと。

よく、やりがい。という言葉を耳にするけど、やりがいがなくても嬉しいこと。

そんなことが、今後見つかっていけばいいなぁーと思う。

ホルモンに遊ばれて〜〜
だけど、それで分かってきたこともある。
年をとるっていいもんだな、

て思える今日この頃。
[PR]

by usa-kunisachii | 2016-06-24 16:03  

2016夏至は田植えで決まり!

e0231614_10551178.jpg

e0231614_10551143.jpg

e0231614_10551170.jpg



ものすっごい雷雨が一夜明けて、ピカピカの2016夏至の日がやってきました。

今日は国東半島のやーやまやの田植えに参加。私も久しぶりの田植えです。

さて、ここ2〜3日、BEPPU☆くにさちに滞在者がおります。
桜井さんの縁で、世界中自転車で旅して四年半ぶりに日本に帰っているという榎本航くん。

その航くんも強制参加。

やーやまやの田植えもシスチマティックになっており、13人で一反一畝を約2時間で終了!
田植え、気持ちいい。
泥って気持ちいいね。
いらないものが出ていくよ。

いやあ、いい日はじまりです。
[PR]

by usa-kunisachii | 2016-06-22 10:55  

久しぶりの東京!

e0231614_14255688.jpg

e0231614_1425563.jpg

e0231614_14255649.jpg

e0231614_14255751.jpg

e0231614_14255721.jpg



キャットシッター矢野ユーコにミーちゃんを頼んでやってきました、ザ・東京!

成田から東京駅、そこから御茶ノ水の順天堂医院へ直行。
桜井さんのお見舞いが目的です。

一時は心拍停止した桜井さんは驚異的な回復だそう。

安心したら、

目的はあっと言う間に、桜井さんのお見舞いから東京の知人と会う!に変わってしまいました。

夜には数年ぶりに兄に赤坂で会いました。
いい会話が出来たなあ。
従姉妹にも会えたし。
急な展開なのに時間を作って会ってくれただけで嬉しい。

グアムちかちゃんと(どこまでも縁がある)ケロポンズけろちゃん、銀河娘のふーちゃん&そい君。

さえちゃんと先週別府で知り合ったばかりのマッキーと一緒にまんまる食堂へ行き、
思い出の場所、月船にも行けた!

泣かずに近況を報告できている自分に、時の流れを感じたよ。

2016夏至、未来に向けて出発!

みんな、ありがとうね。
[PR]

by usa-kunisachii | 2016-06-18 14:25  

ロミロミサロン名をn a m i n o n e に変更

e0231614_20173229.jpg

e0231614_2017321.jpg



2016年地震の後、
ゆっくりした時間が出来て、
チラシ作りをしました。

約2年半ぶりのチラシ作成。
思い切ってBEPPU☆くにさち、とロミロミの区別化を図ってみました。
サロンの名前は宇宙からメッセージのようにやってきて、
「波の音」とすんなり決定。
あとは、「ネーミング革命」で字画を見て、

ハワイアンマッサージ☆ロミロミ
n a m i n o n e

と再決定。


チラシは倒れる前の桜井さんのキビキビとしたマッキントッシュ使いによって、
キビキビ作成されました。


大きな流れに流されてここまできたけど、
私の中から自分の意思で足を運んでやってきたことは、
ロミロミとフラ。

この二本の軸をもう少し太くしよう。
この先どんな大地や宇宙の揺らぎがあっても大丈夫なようにね。

ロミロミ、しにきてね。

格段に腕が上がってきました。
何か、カチリと自分の中ではまったものが出来たから。

自分のために踊り、
そのエネルギーの循環がロミロミとして差し出せる。

ありがたいことです。
[PR]

by usa-kunisachii | 2016-06-14 20:17  

2016夏至前にいろんな事がおこる

e0231614_1065543.jpg



お付き合いのある桜井さんが出張中東京で倒れたと連絡が入ったのは先週の木曜日。
心筋梗塞。
一時は心拍停止したらしい。

こういう時、全ての運に恵まれて蘇生するのが桜井さんの日頃の徳、だろうか、、!?

ご家族からそういう状況だと電話を受け取ったとき、もしか術後に何かあったら桜井さんに2度と会えないのかもと思った。

猫のリブラが交通事故で死んだ時に、「愛しかない。愛を表現して、愛を受け取って生きよう!」て心の底から思ったのに。

なぜ私は過去に半分足を突っ込んでクヨクヨして、100パーセントの思いで彼と付き合えなかったんだろうか。
彼の優しさと強さに甘え続けてしまったんだろうか。

2016年、夏至を境に私も変わろう。
本当に変わろう!

桜井さんは桜井さんで、
イニシエーションを受けた。

私ももうひとつ越えていかなければいけない。

過去に目をつぶって時間と共に忘れて越えるのではなくて、
事実を受け止めるということを儀式としてしようということ。
そうして、生き生きとした生の中で未来のバイブレーションを輝やかせていく。

そんな覚悟。
あと1週間です!
準備は出来た!
[PR]

by usa-kunisachii | 2016-06-14 10:06  

ドクダミの花で痒みどめ

e0231614_1572569.jpg

e0231614_1572566.jpg



昨年好評だったので、
(私に)
今年も「ドクダミの花の焼酎漬け」を作りました。

瓶に、花を摘んで入れて焼酎25度を注いだだけ。

蚊に刺されたらこれを塗ると効き目抜群です。
[PR]

by usa-kunisachii | 2016-06-08 15:07  

自然界は騙されない

e0231614_10455050.jpg



FB投稿文

申し訳ございません!!
自然界は騙されません!

えーと、昨日投稿した、長雨に騙され黄色く熟れた梅は、梅ではございませんでした。

近隣をよく知るおじちゃんによると「すもも」だそうです。

すもも、、、なんだっけ?

これを読む90パーセントの皆さんの脳裏にすかさず湧き上がる言葉は、
「すもももももももものうち!」

て、ことは?
あーあ、桃を塩漬けしちゃった、てこと?
通りで梅の香りがしない訳だ!

今朝、まだまだ私も若いよのぅ、、とやや嬉しげにつぶやきながら「すもも」は静かに塩から取り出されて、5パーセントの塩水に再び漬けられました。
ネットで見つけたすももの塩漬。

梅干しなら何年も保つけれど、すももの塩水漬けは期間限定品じゃ。
食べにきちょくれ、よっちょくれ。。。

この度、自然界から
「あっしらを誰と思とんじゃ、長雨ごときで騙されんのじゃ、このボケーッ!」
と、ツッコミを受けましたが、なんでこういうとき自然界まで関西弁になるんでしょうね。。。
[PR]

by usa-kunisachii | 2016-06-04 10:45  

この時期こそ、腹巻とレッグウォーマーを!

e0231614_13434693.jpg



梅雨入り前、
お気に入りの腹巻とレッグウォーマーで決まり!

、、と冗談ではありません。

一枚脱ぎ、二枚脱ぎ、
裸で飛び出したいくらい暑い日こそ、ご用心〜。
女性は冷えが病を作りますから、暖かく。

心も暖かくなるように、
自分に沢山ご褒美を!
[PR]

by usa-kunisachii | 2016-06-03 13:43