<   2016年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

海近くに住む夢

e0231614_22153100.jpg

e0231614_2215372.jpg



美しい国東ブルー。

国東ブルーは、
青と紫のコンビネーション。

穏やかな別府湾の
国東ブルー。

The Dream Will Come True...

夢=ミッションだとしたら?

ミッションは.誰かへの奉仕ではなく、
ミッションは自分への奉仕だとしたら?

願いをかけたら、その夢が叶うとしたら?


[PR]

by usa-kunisachii | 2016-05-30 22:15  

みーちゃん

e0231614_22423211.jpg

e0231614_22423283.jpg

e0231614_22423269.jpg



ワガママなみーちゃんが好き
[PR]

by usa-kunisachii | 2016-05-27 22:42  

5月のお花

e0231614_2224110.jpg

e0231614_2224118.jpg

e0231614_222417.jpg

e0231614_2224220.jpg



春になって地面に集団になって咲いていた小さな白やブルーのお花たちの時代が終わり、
初夏を迎えて色とりどり、形も個性派の華やかさんが増えてきました。

どんな花も美しいね。
[PR]

by usa-kunisachii | 2016-05-26 02:22  

お弁当

e0231614_8205564.jpg



お弁当を作る機会があまりない、だけどお弁当は美味しい。お弁当には愛がこもる。

世の中に毎日お弁当を作っている人のなんと多いことか。

姪のさちのインスタグラム(写真のサイト)には、毎日のお弁当が雑誌みたいに載せられていて凄くイイ!
キュートで可愛いさちワールドがある!
おばバカじゃないよー。
本当に素敵なんだから。

インスタグラムしてる方は、chisamegako で検索!
(やっぱおばバカ!?)

のっけ弁当は汁が垂れなくていい、と書いてあったのでナルホド!と真似してみました。
ビジュアルがイケマセンが我ながら美味しかった。
[PR]

by usa-kunisachii | 2016-05-24 08:20  

6月ロミロミキャンペーン

e0231614_2233568.jpg

e0231614_2233540.jpg

e0231614_2233526.jpg

e0231614_2233554.jpg

e0231614_2233530.jpg



FB投稿文

【Pā Ola Hawaiʻiのロミロミセッション6月お得コース】

大阪からロミロミマッサージpā ola (パオラ)Hawaiʻi の復習会&タコパ(タコパーティ)を済ませ帰ってきました。
半日というクイックコースだけど、充分に深い学びがありました。Junko Ariokaさん、ロミシスのお二人、ありがとうございました。

パオラには、クイックヒーリングという意味があります。
ロミロミもヨガと同じで、より良く生きるための哲学を含んでいます。

今回は、背面前面とポイントを抑えながら流れるようなストレッチを復習、練習してきました。

オイルマッサージの前のストレッチで80パーセントは、身体がほぐれていると言います。
呼吸が深くなったところでの、2回目の背面前面のオイルマッサージはかなり贅沢で身体も心も満足します。

昨日、改めてロミロミの素晴らしいさを確認しました。
これを、もっと沢山の女子にシェアしたい!

誰かにロミロミ(揉み揉み)され、お喋りして、自分のことを俯瞰したら、また新しいアイデアや流れが入ってきます。

6月は梅雨で身体もはっきりしない時。
6月の施術は、
パオラスタイルのロミロミ90〜100分コースにプラスαで、
温泉コースか、ヨモギ湿布コース選んでもらって、キャンペーンとします❤️

どの角度からでも興味のある方、メッセージください。
別府♨️でお待ちしています。
[PR]

by usa-kunisachii | 2016-05-19 22:33  

韓国女子滞在 Airbnb

e0231614_8232453.jpg

e0231614_8232456.jpg

e0231614_8232421.jpg

e0231614_8232440.jpg

e0231614_8232436.jpg

e0231614_8232474.jpg



韓国の姉妹三人がAirbnbを利用してやってきました。
ひとり、東京で交換留学中。日本語ペラペラ。

地獄の一番変なところに連れて行け、、というリクエストで、坊主地獄に連れて行くの巻。
バカバカしくて大満足の模様。
ヒョウタン温泉はミシュラン三ツ星だから行きたい!と。
ちゃんと調べてきているので、限られた時間スムーズ。

夕飯は予算3人で3000円から4000円。
なぬ?3人でね、ふむふむ。
それでヒョウタン温泉の中のレストランをオススメしました。
フリーパスのバスと歩きで帰ってきて、大満足の模様。
やっぱり旅はお金じゃないよね!思い出だわ〜。

聞くと、帰りは朝5時台のバスという。
なぬ?
私も早起きして、お弁当を作りました。20分で完成。
手早い私、鼻高々。

・茹で卵と庭のイタリアンパセリのサンドイッチ
・レタスとチーズとキュウリとハムのサンドイッチ
・明太子コロッケ(できあい)とレタスのサンドイッチ

それから、妊婦がいたのでジュースのセット。

高速バスを見送りって、
戻って駐車場の掃き掃除をして、
ちょっと草むしりをして、
コーヒーを丁寧に入れて、
サンドイッチの残りを食べ、
みーちゃんと遊び、
シーツの洗濯と、
布団の片付け、
ブログを書いてFBをチラ見して、
ごろーんとして時計を見たらまだ、7時台でした。

いい日始まり。
[PR]

by usa-kunisachii | 2016-05-16 08:23  

大分県津久見へことりっぷ

e0231614_721659.jpg

e0231614_721661.jpg

e0231614_721625.jpg

e0231614_721632.jpg

e0231614_721677.jpg

e0231614_721641.jpg



ともだちの明美ちゃんの故郷、津久見(つくみ)を訪問。
ここは人口3万人の海辺の街。

・花香るみかん
・明美ちゃんのお母さんの畑
・明美ちゃん宅訪問
・2億4千万年前の宇宙の欠片が発見された島に行く
・イルカの水族館で一休み
・展望台から海と蝶々を見る
・塩湯(海水を温めて入るお風呂〜海を眺めながら)
・駅前の居酒屋

と津久見親善大使による案内でフルコース。

南国の日差しの中、
明美ちゃんは日傘で歩く。
みかんの花の香りを聴きながら。小川が流れている。
ここで育ってここで生きて居るんだ。
背中を見ていて感慨深い。
きっと明美ちゃんは私の自由さを感慨深く思っているだろう。

噂のお母さんの畑へ。
主要なものが植えられた畑、
ネギ、ジャガイモ、えんどう豆、トマト、ゴーヤ、茄子、etc、お花(ほとんどお花は仏花だと言っていた)
そして噂のレモンの木。
小さな苗木で植えて今や50個も実が成るという!
大きなレモンが50個も成るのに、背丈ほどの木なんだよ!!
リンドウの花を一輪、
マーガレットの苗と、
収穫して乾燥している玉ねぎを頂く。
これ、魚を釣ってお米を買えば自給できるね。

迷路のような路地と肩寄せ合う家並み。
明美ちゃん宅は、鉄筋の大きな家だった。
綺麗に片付いていて清い。
海風が吹き抜けて〜〜
ごろーん

そっかあー、ここで育ったんだね〜几帳面な明美ちゃんは、こんな整理整頓されたうちで育ったのか〜〜

え〜、ここまでで大満足!

その後に続く観光コースは省略させて頂きます。笑

あ、追記。

2億4千万年前の星の欠片が見つかった島。
地学オタクにはたまらない島。赤や紫や黒や黄色の岩。

でも私が面白ろかったポイントは、
この島は海に囲まれているのだけど、明美ちゃんの学校は当初プールがなくて、この海が体育の時間はプールだったとのこと。

じゃ、じゃあ!プールで泳ぐなんてチョロイでしょ?波がなくて、、。

と聞くと、

うーん、そうかもしれないけど、プールは浮力がないから、、、。

と。あゝそうか、海は塩分があるから浮きやすいね。

津久見、最高に海の水が綺麗でいいとこだった。

高速を降り間違えなければ、ここから一時間。
海水浴の後は塩湯へどうぞ〜
[PR]

by usa-kunisachii | 2016-05-16 07:21  

塙雅夫さんのプロフェッショナル的名言

e0231614_20233960.jpg

e0231614_20233975.jpg

e0231614_20233962.jpg

e0231614_20233937.jpg



FB投稿文

【自分と繋がること、鳥肌もののその言葉とは!】

従姉妹みたいな友人めぐちゃんとパートナーの塙さんがBEPPU☆くにさち滞在。

めぐちゃんのことは後で書きますが、とにかく先に見て、コレ!塙さんの作品。

七人の侍の絵の下に立ってる赤い人が塙さんです!

パソコン画面をiPhoneで撮るアナログな私を許して〜
(詳しくはm-hamawa.com)

こんな大きな絵を筆一本で描くってどういうことだろう?

ゴジラも凄い。勝どき橋駅のマーメイドの絵やディズニーシーのポセイドンの絵も凄い。もう、どれもこれも凄い。
映画で使われたモナリザの複製はキャンバスの裏まで完璧。笑!(凄すぎて笑っちゃうんだよ〜)

こんな凄いのに拍子抜けするほど、人当たりが柔らかくて、めぐちゃんにはまーちゃん、と呼ばれていました。

食卓を囲んだ会話の中で、

私が年を重ねた者同志が出会うとエゴとエゴのぶつかり合いになる。みたいなことを話したことから、エゴの話しになりました。

そこで塙さんが話した言葉が素晴らしくてシェアします。

【自分にとってエゴは全然大事なものではない。
絵を描いていて、「自分」というエネルギーが出てきた時、僕は出来る限り透明でいたい。
自分が楽器となって鳴り響いて出てくるものが「自分」で、楽器としての自分を邪魔しないように透明でいたいんだ。
僕にとって大事なことはそういうことで、あとは楽器が自然にひいてくれる。
それが、幸せだし、「自分」だし、宇宙と繋がることなんだ。
それが、自分だけではなく、周りも幸せにできる。】

この言葉を聞いているとき、そこはBEPPU☆くにさちのお茶の間ではなく、「プロフェッショナル」や「情熱大陸」の画面の中に私はいました。

鳥肌がチリチリと音を鳴らしました。

パートナーのめぐちゃんだって凄いんです。
私が東京から大分県に移住して大波小波ドンブラ越えている間に、四年間のオステオパシーの勉強を経て、昨年四ツ谷にサロン(診察室)をオープンしました。

こんな二人。

沢山のビジョンを共有することが出来てとっても嬉しかったです。
[PR]

by usa-kunisachii | 2016-05-15 20:23  

めぐちゃん&塙さん@Beppu☆くにさち

e0231614_2116245.jpg

e0231614_21162476.jpg

e0231614_21162475.jpg

e0231614_21162426.jpg

e0231614_21162461.jpg

e0231614_21162428.jpg




いやぁ〜久々の再会でした!
めぐちゃん、既に何友かよくわからないけど(笑)従姉妹のような、今世も大切な登場人物です。
そこはかとなく嬉しかったなあ。

パートナーの塙さんも一緒に来てくれました。
私も??パートナーの桜井さんを紹介。
めぐちゃんに安心して貰えたかなぁ。

今回3泊4日。
お天気に恵まれなかったけど、めぐちゃんの「晴らせてみせましょう!」の言葉通り、大事なときは雨が止み
不自由なし。
逆にドラマチックな景色を沢山みた3日間でした。

ウェルカムはパラダイスでタイカレーランチ。
マテ貝堀り、ニンニクの芽摘み。
全て美味しかったよ、家ゴハン。

家族風呂、五湯苑、白糸の滝温泉。竹瓦温泉の砂浴。
特筆すべきは桜井さんの新しいプロジェクト!(まだ内緒よー)

ところで2人は歳の離れたカップルなの。
だけど、全然それを感じない。

めぐちゃんの素晴らしい特性。
直感を信じて迷いがないので、2人は出会ってすぐカップルになったそう。

サラッとしてるけど、大変な努力だったと思う、
四年間医学の勉強をしてオステオパシストになっためぐちゃんと、
絵の巨匠☆天才の塙さんのカップルは、

こちらが見惚れるくらい、
無駄がない。
自分が魂込めてすることがある人たち、
そんなカップルの愛情は、
深く結ばれ、
でも爽やかなのでした。

塙さんの絵は凄すぎて、紙面からはみ出しました。
改めてご紹介します。
[PR]

by usa-kunisachii | 2016-05-13 21:16  

散歩

e0231614_20312852.jpg

e0231614_20312898.jpg

e0231614_20312844.jpg

e0231614_20312832.jpg



晴れ晴れしい五月。

大分県はお先に地震被災から復興の気配。
別府や湯布院は観光の街なので、お客さまはマジ神様です!と宣伝。その通り!

熊本で家族が命を落とされた方々にはかける言葉も思い浮かばないけれど、
家を失くされた方々、仕事を無くされた方々の1日も早い復興を祈るばかり。
こういう時に募金システムはありがたい。お金って何にでも変えられる魔法みたい。

別府の街も落ち着いて、青いビニールシートがかけられた家たち。
落ちた瓦、崩れた石垣、だんだんと目に入るようになってきました。

人びとが補修している様子を散歩しながら、
愛しく見ています。

人間は地球を舞台に好き勝手やってるけど、
地球に人間が居なかったらどんな世界かな。

こんなにお花は沢山咲いてるかな。

人間てなんなんだろう?

人間て限りない可能性があるね。
現代の人間が、もっと人間のシステムを学ぶ時間があればなぁ!

そんな時間をプレゼントしたい。
散歩をしながら思いました。

まず、自分から。
学ぶことがまだまだまだまだある。


[PR]

by usa-kunisachii | 2016-05-13 20:31