<   2016年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

アートが私を引っ張りあげてくれる

e0231614_22532321.jpg

e0231614_2253235.jpg

e0231614_22532324.jpg



FB投稿文

【プリンス、ありがとう、ありがとう!】

別府★おさまった大地に感謝の夜、プリンスが亡くなった事を知る。
頭は真っ白、胃はキリキリ。涙も出ない。

今日は一日中プリンスを聞いた。

地味に過ごした高校時代、
自分がなんだかわからなかった。
でもプリンスを好きな自分は好きだった。
プリンスが好きいうセンスのある私=絶対大丈夫!と根拠のない、でも絶対的な自信をプリンスはくれた。

海外のアートや、本、詩、音楽たちが今の私の道を作った。

上京してプリンスのコンサートに行った時、時間が止まって永遠のように感じたなあ、昨日のことのように思い出す。

プリンスが亡くなって、その死を惜しむファンは多いと思うけど「彼はやりきった」と思っているファンもそれ以上に多いと思う。

有名になる、
ならないではなくて、
やりきった。
私もそんな風に生きたいな。

私ことですが、地震でキャンセルがでて、思いもがけず一週間お休み。

電池を抜いたかのように眠った後、

久しぶりに雑誌を買って読む。
海辺で仲良し組でアイアラオーペレを踊る。
kamenosuでのLIVE(ギターを身体の一部のように打いたり奏でたりするスペイン人のプブリオの音のイマジネーションは面白い)に行く。

壁をピンクに塗る。

2年間走り続けて、息が上がっていたかも。
休んだあとはアートが引っ張りあげてくれる。

アートの代表者、プリンスは私の魂の中で生き続けている。
ありがとう、プリンス。

来世でまたファンになります!
[PR]

by usa-kunisachii | 2016-04-23 22:53  

ヨモギを摘んでマッサージオイルを作る

e0231614_21202581.jpg

e0231614_2120255.jpg



庭のヨモギを摘んで乾燥させたのをゴマ油で抽出。

明日、誕生日マッサージに来る香々地のかよちゃんのために作ってみました。
[PR]

by usa-kunisachii | 2016-04-23 21:20  

日出シーガーデン★お花

e0231614_21163450.jpg

e0231614_21163571.jpg



日出シーガーデンには、切り花や夏野菜の苗、花苗も売ってます。

この切り花140円。
目を疑う安さ。

家に帰って、ビール片手に鼻歌まじりで大家さんに貰ったモッコウバラに合わせて生け花してみました。

適当がいいんだよ。

えへへ〜〜
[PR]

by usa-kunisachii | 2016-04-23 21:16  

日出シーガーデン★春の天ぷら

e0231614_2113134.jpg

e0231614_2113235.jpg



隣街の日出(ひじ)にあるシーガーデンというスーパーは、地元の野菜、鮮魚、加工物をメインで売ってます。

今日、ネギぼうずが売られていたので晩御飯を天ぷらにしました。
庭からユキノシタも採ってきて。
エノキ、椎茸、カボチャ、サツマイモ、ニンニクの芽、茄子、ゆで卵を一口ずつ。

ビール片手に立ったまま揚げては食べた。

行儀悪いけど、美味い!

えへへ〜〜
[PR]

by usa-kunisachii | 2016-04-23 21:13  

熊本地震、ご心配かけました。

e0231614_12432049.jpg

e0231614_12432040.jpg



余震が徐々に収まりつつあるのを感じてます。

みなさん、ご心配かけました。ありがとうございます。

緊張していると、何も文字に出来ず、想像力がなくなって、カチカチに、、

マッサージしたり、
音楽を聴いたり、
踊ったり、

こういうときこそリラックスして動けるようにしとかないとね。

そう思って、頭の中を自由にしてました。
[PR]

by usa-kunisachii | 2016-04-22 12:43  

九州地震5日目の朝

e0231614_644051.jpg





大地が揺れる。
普段は揺れない大地が!
大きな音を鳴らして!

綺麗事ではなくやっぱり恐怖。
身体は緊張して、呼吸が浅くなる。
熊本の被害の大きさに心が痛む。
日本の裏側でも大きな地震。
なぜ、このタイミングでも原発は止まらないのか。
5年前世界中に迷惑をかけたのに、、怒りさえ湧く。

そんな中でも避難していなければ普通に生活をしていて、不思議な気分。

キャンセルされることもあれば、続行されることもある。

玄関にはすぐ持てるバッグを出したまま、
大切な額は下ろしたまま、


毎日の掃除もするし、
1日お休みさせてもらったロミロミも翌日には再開して、マナカード講習も、歯医者も、フラも踊っている。

おかげで深い呼吸になって、お客さんにも喜ばれるけど実は自分が助かっているかもなぁ。

毎日、手に地球を包んでみる。
どんな状況でも、一瞬一瞬を自分が喜びを選択する。

忘れていたことを思い出してきた!
[PR]

by usa-kunisachii | 2016-04-19 06:44  

九州の地震

e0231614_16375553.jpg

e0231614_16375593.jpg



目に見えるもの、
目に見えないもの、

全てが吹き出して、
こんなに美しい春、
大地を揺るがしている。

この機会に、内側を見て、いらないものや、いらないことを手放してみようか。

大切なものや、大切なことを未来に持っていこう。

全国のみんなや、
宿屋で知り合った人たちが海外からも心配してくれる。

阿蘇ー九州ー日本列島
アジア➖地球

災害が最小限ですみますように。
心細いひとり暮らしのお年寄りや、子供をひとりで守らなければいけないお母さんに、近くの支えがありますように。
[PR]

by usa-kunisachii | 2016-04-16 16:37  

本当にそうだ!

e0231614_21115936.jpg

e0231614_21115986.jpg

[PR]

by usa-kunisachii | 2016-04-11 21:11  

押戸岩 @熊本県

e0231614_7105590.jpg

e0231614_7105593.jpg

e0231614_7105520.jpg



4月の初め、
仙台から銀河家族の長女みきこちゃんが来ました。
何年ぶりかな。

別府に2泊、そのあと熊本のアンナプルナに送る途中に噂のパワースポット押戸岩へ。

10年前にここに来たみきこちゃんが言うには、

ここは知る人ぞ来る場所だったけど、駐車場も看板も整備されて観光地になってるー!!

そうかそうか、そりゃ残念だね、と言いながらパワーを持っている太古のイワ岩を周ります。

磁石がクルクル。
確かに凄い〜!

気がつけば、箸が転げても笑うくらいなハイテンション。久しぶりにゲラゲラ笑って、駐車場に戻って我にカエル。

確かに!
確かにパワースポット。
私、前もこんな体験あったよ。

しがらみから離れて、
自由になれば、
こんなにも楽しい。
こんなにも笑える私。
本当のところ、
人生て笑える!

押戸岩おそるべしー!
[PR]

by usa-kunisachii | 2016-04-10 07:10  

2016 桜咲いて散る

e0231614_6574190.jpg

e0231614_6574193.jpg

e0231614_6574132.jpg

e0231614_6574126.jpg

e0231614_6574121.jpg



〜FB投稿〜

改めて、桜って本当に一気に咲いて、一気に散るんだなあ!
今年は国東半島で桃源郷のような景色を沢山見ました。刻々と変わる景色。ああ、名残り惜しい。

2016年春、桜と共に別府に現れて、去っていったロミロミのアラカイ(先生の意図を組みとり生徒に伝える生徒のリーダーたち)の純子ちゃん。

3泊4日、数々の温泉に入って、国東半島の桜、お寺、海辺、夜の街で絶品の餃子体験。ハチカフェホームで朝ヨガをして、竹瓦温泉の砂浴。これが効いたー!
好転反応。
庭のヨモギで即興で作ったオイルを温め、お腹と背中を温パックして爆睡!

後半食事はほぼお粥、笑。

純子ちゃんを通じて、新しいリトリートの形を見出しました。

『火と水と植物の力で温泊』
(温パックとダジャレてみたよー!)

タイミング良く、walk japan リトリートのマッサージの仕事と重なったので、富貴寺蕗の薹で、2人ベッドを並べてロミロミが出来て嬉しかったなあ!

純子ちゃんが景色に混ざると、私はカメラを抱えたくなるよ。
カメラの向こうで、素なポーズを決めてくれる純子ちゃんを神様も嬉しそうに見ていたね。


P.S 5月中旬〜下旬、東京で純子ちゃんのロミロミ個人セッション受け付けています。
身体だけでなく深いところで感情が癒されるPa olaの不思議な施術。興味ある方ご本人にお問い合わせ下さい❤️
[PR]

by usa-kunisachii | 2016-04-10 06:57