<   2015年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

mana フラ in 別府♨ 大成功!

e0231614_8412729.jpg

e0231614_8412720.jpg

e0231614_8412722.jpg

e0231614_8412716.jpg

e0231614_8412761.jpg


















iPhoneから送信222 mana フラ ライブ&ワークショップ in 別府♨大盛況!
ありがとうございました♥️

福岡から熊本から宮崎から、
赤ちゃん連れの国東ファミリーから、大分市から沢山の方に来て頂いて感激。

ライブなのかワークなのか境めのない空間で全員が呼吸の波に乗って、解放されてゆくのを感じました。

それにしてもmanaのお二人がこーんなに面白いなんて知らなかった。
私のツボにハマるのかお二人の捨て身のライブ、こんなに笑ったの久しぶり!

manaフラはフラにしてフラにあらず。
お二人が踊り続けるその意図はハッキリしてる。
それは何か?
答えは、教ーえないっ!
ウソウソ、答えはみんなそれぞれ違うと思うから、、。

私のシェアです。
羞恥心を外して、枠を外して、完全に成りきってみるとその先にまた新しい自分が待っているということ。
世界にたった一つの自分という花を咲かせたら、本当は自分と他人なんて境界はなかった。ただ光が輝いているだけ。
こんな感覚、普段味わえないよ。
本当にありがたいことでした。

そして、こうやって、manaさんを囲んで皆さんと集えたことに感謝です。

24日も引き続き、不老泉にてフラワークショップあります。火の女神ペレさまの力強い踊りです。
明日は、なりきって、踊ってみたいと今から楽しみです。
[PR]

by usa-kunisachii | 2015-02-23 08:41  

なまきよしみ香り展 神楽坂

e0231614_1854593.jpg

e0231614_1854559.jpg

e0231614_1854586.jpg

e0231614_1854561.jpg

e0231614_1854537.jpg




香りを聴く。

師匠よしみさんの香りの個展。
今回の上京のメインイベント。

ただ感じる。
香りの世界にどっぷり。

ワークショップでは、グループで香りを選び、全員で聴き、その世界をこの地球に奉納しました。
私たちが選んだのは、
No.0の香り。
全員が共通して、感じた世界は、

ファンタジー!!

なので、私たちはファンタジーの世界をイメージで地球に奉納しました。

大分に暮らすと使うチャクラは下の方ばかり。生きるってことが身近にるから。
東京の神田の一室で行われた、かおりのおときはなし。

上のチャクラを使って一本身体に軸が通ったような気がしたな。

銀河ファミリー一同に集った天界行事でした。

よしみさんの香りは、まさしく地球平和への祈りが形となったもの。
その願いが、ファンタジーの世界に乗って成就しますように。

ありがとう、よしみさん。
よしみさんの存在、私の宝物です。
[PR]

by usa-kunisachii | 2015-02-20 18:05  

泣きながら大根を干す

e0231614_17565821.jpg

e0231614_17565879.jpg

e0231614_17565820.jpg

e0231614_17565881.jpg




アロハ!
本格的な春の訪れに、こころワクワク。
その一方で、コントロール不可能な私の人生のジェットコースターに脚がすくんでしまい、最近感情的に泣きます。

泣きたいときは泣く。
出すものは、惜しみなく出す!
デス。

そうやって感情を受けとめ、見つめながらも、忙しく手が動くのが、私という動物の特徴です。
レゲエミュージックで踊ったり泣いたりする様は、人から見たらただの薄気味悪い動物かもしれません。

ある夜、全く眠れませんでした。

こんなとき、あなたならどうする?

一刀流のように取り出すは、
闇夜に白く光る惚れ惚れとするような大根。
この時期、80円とか100円でスーパーに並んでいるの。
風の強い軒下に干して、昨夏に収穫した赤唐辛子と、五郎一醤油に漬け込みました。

泣いても眠れなくても、時間を有効に!
貧乏性のお楽しみは続く。。
[PR]

by usa-kunisachii | 2015-02-20 17:56  

弾丸東京ツアー2015.0214.15

e0231614_1623047.jpg

e0231614_1623038.jpg

e0231614_1623071.jpg

e0231614_1623072.jpg

e0231614_1623048.jpg




☆ロミブラザーけいすけ in 赤羽
☆銀河娘、長女みきこ
次女ふーちゃんと、
ついに初対面の想以くん(一歳)
in 中目黒
☆銀河母 けろちゃんと、
トムズボックスきょうちゃん
in 吉祥寺
☆ロミシス、ロミブラザー
ひろ君ななちゃん in 神楽坂
☆師匠なみきよしみ in セッションハウス 香り展 おときはなし

みんなに会えて嬉しかった!
充実充実。
[PR]

by usa-kunisachii | 2015-02-19 16:23  

マナブレッドのパン

e0231614_11555957.jpg

e0231614_11555948.jpg

e0231614_11555987.jpg



東京さ行くので、マナブレッドのパンをお土産に買いに寄ったら、
こーんな可愛いわんこと目が合いました。

中にはサツマイモが入っています。
マナブレッドの千栄ちゃん曰く、サツマイモを泥だらけになって掘ったわんこの顔には、泥がついてるのよーー♥️♥️
ほっぺのあたりにチョコがうっすら塗られている。

作品や出来事の背後に見え隠れするストーリー(物語)が好き。
告白すると、どちらかというとその隠れている方に魅力を感じる。

それにしても、、
なんだか可哀想〜と言って出されたワンコはこんな姿。ひぇぇー。
けろちゃんときょうちゃんと三人で仲良く食べました。
旨し。

猫のパンなら私たち、
切れないねー、笑!
[PR]

by usa-kunisachii | 2015-02-15 11:55  

兄の沢(たく)ちゃんと私

e0231614_8124984.jpg




私には2つ違いの兄がいて、小さな頃から私は「たくちゃん」と名前で呼んでいます。

沢ちゃんからメールが来ました。
お互いの人生が少しうまくいってない(ように見える)とき、メールが行き交います。

内容は、あえて楽しいものです。
メッセンジャーで写真やYouTube、ちょっと面白いものを見つけると送りあって、ちょっとでも笑ってほしい。そんな思いがあるのでしょう。

今日沢ちゃんからきた写真はどうやら古い文集を見つけて送ってきたようでした。

かいじゅうをやっつけたい。
ウルトラマンになりたい。
サリーちゃんになりたい。
おにんぎょうさんになりたい。

うわあー、レベル低し!!
幼稚園か小学一年生の文集かなー

沢ちゃんはなんて書いたんだろうと、「こがめたく」を探してみました。(小亀、というのがファミリーネームなのです)
見つけたそこには、

「おにいちゃんとふたりでくらしたい。」 こがめあまね

と書かれていました。

ぎゃああああ〜!私のじゃん!
こりゃ恥ずかしいぞー!!
思わず赤面。

しかし、同時にピカッと閃いた気づきがありました。

小さな頃、私は兄の大きな傘の下で守られて生きていました。
一生そうであって欲しいので、兄のことを一番だいじにして、サポートしていこう!

やがて私が成人し、兄の位置は、誰か他の人となっていったけれど、
結局スタイルは変わりません。
私の原動力の原点を見た気がしました。

私自身が何かになりたい、
小さな私にそうあって欲しかったなーと思います。
ウルトラマンだって、ひみつのあっこちゃんだって、お姫さまだっていろいろあったのに、、。

コバンザメ、、、
コバンザメは大洋にひとり踊り出て、不安じゃないですか?
小さな私をギュウと抱きしめて、昨日は眠りにつきました。
[PR]

by usa-kunisachii | 2015-02-15 08:12  

いのちのわ、のイベント出演決定!温泉フラガールズ ポイ ホヌパ

e0231614_004498.jpg

e0231614_004410.jpg

e0231614_004425.jpg

e0231614_004440.jpg



温泉フラガールズ ポイ ホヌパ。
その心は、
温泉をこよなく愛する緩い女子たちは、
POI(peace of I)自分自身を愛することを大事にして、
HONUPA(亀の歩みで)息長くフラの道を歩もう。
、、、デス。

月に一度、第二火曜日はフラ練習会。
11月に三人目を出産した恭子ちゃんが赤ちゃんを連れてきた。
来月には1月に三人目を出産した乙女ちゃんが復帰する。
みんな臨月まで踊って赤ちゃんが首が据わるのを待って来てくれる。
今日は赤ちゃんが抱っこされながら、脚に巻きつかれながら、オンブされながら、お母さんたちは顔晴って踊った。

その様子、壮絶です。
感動です。

3月8日、いのちのわ、という原発なくそうイベントが大分市の若草公園で催されます。
今回のフラ練はそのイベント出演のための練習会。

お母さん、赤ちゃん、小さな子供たちの笑顔を見ていると、
いのちのわ、を感じる。

地球に生きるものたちに、無償与えられている沢山の恩恵。
大気、水、大地、海、植物、光、鉱物をありがたく頂いて、次世代にもいい形で残していきたいなあ。

原発のことをよく勉強して欲しい。
沢山の勘違いがあるから。
本当は、原発はなくても私たちは豊かに暮らしていける。

3月8日10時スタート。
曲目は、プアリリレフア
イマジン
島唄
ひとつのわ

311津波の時間14時すぎには、全員で黙祷をしてお祈りします。
良かったら見に来てね。
[PR]

by usa-kunisachii | 2015-02-15 00:00  

みーちゃんとリブラちゃん、ラブリーショット

e0231614_915229.jpg

e0231614_915226.jpg

e0231614_915272.jpg

e0231614_915260.jpg



黒と茶と白の組み合わせが、
日々大好きになります。

動物だって人間だ〜!!
と、わけのわからない言葉を世界発信したくなる。
きっと、綱吉もそんな気持ちだったんだろうなー。
[PR]

by usa-kunisachii | 2015-02-12 09:15  

春の訪れ

e0231614_94628.jpg

e0231614_94695.jpg

e0231614_94622.jpg

e0231614_94679.jpg



春の足音を聞いたのは、冬至を過ぎてすぐのこと。大地の息吹を身体で感じるよ。

前進しようかと言う気にやっとなってきました。

最近よく思うのは、地球にギフトされた時間という贈り物。
時間は優しく私を包んでくれた。

時間船地球号に乗って共に旅する私たち。

美的感覚も、宗教感覚も、味覚も、顔も背も、季節、気候さえ違うけど、同じ船に乗っていることを思い出せば、
もっともっと優しくなれる。

自分が誰なのか?をまず知って、
自分が出来ることを精いっぱいやろう。
そうしたら、他人の目を気にしたり、他人を批判したりせずに、
この美しい地球に貢献できる。

生まれてきて、
活きて
死んでいく。

ああー、別府湾はハワイのようだ。
ここは、既にパラダイス!
[PR]

by usa-kunisachii | 2015-02-12 09:04  

フラワークショップお知らせ♥️


http://youtu.be/GUeK85vSO6g

ストリートフラダンサーManaさん
が別府♨️にやってくる!!
こんなの、企画してます、
一緒に踊りましょー。

☆☆☆☆NEWS!!☆☆☆☆☆
曲が決定しました!

☆222の日
ヘレイノーアウラニ
song by ケアリィレイシェル
妖精の曲だそう‼︎
チェック youtube http://youtu.be/GUeK85vSO6g

☆224の日
フラカヒコ
アイアラオーペレ(火の女神ペレに捧げる曲)
火男火女神の別府にぴったり!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2月22日(日曜日)
フラLIVE 1300〜開場
1330〜LIVE
予約3000円(当日3300円)

フラワークショップ 1600〜開場
1630〜1830
参加費6000円

2月23日(月曜日)
海辺で踊ってみよう!
222、224のワークショップに参加される方。
参加費 2000円程度

2月24日 (火曜日)
フラワークショップカヒコ(古典フラ)➕ベーシックステップ

1130〜開場
1200〜1430
参加費 6000円

LIVE➕WS2本参加 14000円

場所 別府♨️不老泉2階
www.city.beppu.oita.jp/06sisetu/.../ 11-05furousen

LIVEとWS両方参加、割引500円あり。

☆持ちもの
女性らしく踊りやすい格好(予約でパウスカート貸出しあり)
筆記用具、飲みもの、マイ座布団など
☆広くて明るいフローリングスペースです。親御さんの責任でお子様、赤ちゃん連れOK.

予約申し込み.問い合わせ
BEPPU☆くにさち AMANE
http://www.kunisachi.com
amane.kin228@ezweb.ne.jp
090-6179-0425

[PR]

by usa-kunisachii | 2015-02-12 00:02