<   2014年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

竹瓦温泉でハンドマッサージ

e0231614_22465199.jpg

e0231614_22465142.jpg

e0231614_22465188.jpg



別府市営竹瓦温泉にて、ハンドマッサージ先着20名様というお仕事を頂きました。
あわうずめ出陣。

お客様とおしゃべりしながらのマッサージ、楽しかった〜!
あっと言う間の20人でした。

来年も沢山マッサージしたいなあ。
[PR]

by usa-kunisachii | 2014-12-30 22:46  

ミーちゃんとリブラちゃん

e0231614_2243531.jpg

e0231614_22435373.jpg

e0231614_22435359.jpg

e0231614_22435387.jpg



アイラブユー!
[PR]

by usa-kunisachii | 2014-12-25 22:43  

ワクワクしてるといい事ある!

e0231614_22415442.jpg

e0231614_22415413.jpg

e0231614_224154100.jpg



先だっての、アースジプシーのトークライブ。
ワクワクで生きるとうまくいく。

を、勝手に解釈。
キラキラでいくとうまくいく!

どうやって日々キラキラになるかというと、努力です、笑。
部屋を片付けたり、踊ったり、いい音楽聞いたり、美しいものを見に行ったり、運動したり。
無理しないようにしたり。

年内は意識的にキラキラで行くと実験中。何がうまくいくのかな!?
ギフトを沢山もらいました。

まずね、虹を良く見るね。
それから、頂きものが凄いの。
スーパーで仕事で納豆作ってる知り合いとばったり会って納豆を沢山頂いたり、
沖縄から、沖縄の食材とハワイのお土産が一箱届いたり、
宮崎からはなんとポンカン一箱。
そして極めつけは、黒田水産から魚の詰め合わせ一箱。

カレンダーも届いたね。

マッサージもゲストハウスも楽しくさせていただいてます。
エネルギーの循環を感じて、
日々感謝とアロハの中で生きています。

2015もキラキラで行こうーっと!
[PR]

by usa-kunisachii | 2014-12-25 22:41  

さかのぼって、20141222冬至 国東望年会

e0231614_1715653.jpg

e0231614_1715693.jpg

e0231614_1715739.jpg

e0231614_1715784.jpg

e0231614_1715779.jpg



女神あやか、ゆふあは3歳。
[PR]

by usa-kunisachii | 2014-12-24 17:15  

さかのぼって、20141222冬至

e0231614_1710971.jpg

e0231614_1710912.jpg

e0231614_1710958.jpg

e0231614_1710945.jpg

e0231614_1710934.jpg



感謝!
[PR]

by usa-kunisachii | 2014-12-24 17:10  

20141223 扇山登山

e0231614_1775279.jpg

e0231614_1775226.jpg

e0231614_1775272.jpg

e0231614_1775259.jpg

e0231614_177524.jpg






















ついに登ったよ、別府の大平山、通称☆扇山(おうぎやま)
4月に野焼きするので、夏は新緑美しく、冬は黄金色。
ダンボールでヤッホーと滑りおりて別府湾に飛び込みジャンプしたら楽しそうな山。

冬至過ぎると、夏に向かって走り出すようなワクワクした気持ちになる。
そんなわけで12月23日は登山の日。

ハイキング気分で登り始めたが、、、、体力低下中で最後の方、これは富士登山かと思った。
登ってみたら高さ810mでした。
来年の冬至には、スキップで上がれるくらい身体を鍛えたいです。

眺めは最高!
「別府湾は俺のもんや〜!」(何故、男?)
山頂でそう叫びたくなるよ。
宮崎の腸内ファミリーが送ってくれたポンカンの甘さが身に染みて、涙が出たよ。

扇山を駆けてゆく鹿に遭遇。
感動!

登山相棒は、森田ゆき。
ありがとうね。

いい日でした♥️
日が昇る、月が昇る、
100点満点の場所です。
[PR]

by usa-kunisachii | 2014-12-24 17:07  

2014冬至 20141222

e0231614_9191884.jpg

e0231614_9191854.jpg

e0231614_91918100.jpg

e0231614_9191814.jpg

e0231614_9191876.jpg



2010年九州に移住してから、いろいろあった。
正直クタクタだよ、笑。
泣いても笑っても今日は2014の冬至。
もう、新しい太陽の中にいる。

19年ぶりに冬至と新月が重なるとかで、
ダブル陰の気、とか世間で言われているけど、
私流に訳すと、
思いきり小さく屈んで、これから大きく羽を伸ばーす!
ということで、

朝起きたら白銀の世界で一瞬ひるんだけど
冬至の朝日を見に行く。
別府湾から登る朝日、力強かった。
雲の下から、オレンジに染まった虹を見た。

100円の温泉に入ってあったまり、
ゲストハウスのお客様と朝ごはんを食べた。

生きていること、
それだけで尊い。

合掌
[PR]

by usa-kunisachii | 2014-12-23 09:19  

自家製椿オイル、かなり良し!

e0231614_17391394.jpg

e0231614_17391359.jpg

e0231614_17391367.jpg











書かずにはいられません!
出来あがった椿オイル、最高いい感じ♥️

国東半島豊後高田市に住む井上さんご夫妻と知り合ったのは昨年の国東源帰望年会。
椿の種を圧搾して自家製椿オイルを作って販売して居られるとか。
来年は貴女もぜひ種を集めて持ち込みして下さいね!と気さくに言って下さいました。

フフッ。
この秋、椿の種の採取に燃えた私。萌えーっ!

山へ里へと椿の大木を求め、怪しく動きます。
ゲストハウスのお客さんも巻き込み、ひたすら採取。
縄文の血が脈々と波打つのを感じながら。。

こんなに集めたのに、乾燥させてみたらたったの7kg。
井上さんから連絡を頂き、
取りに伺ったら、こじんまりと1.3リットルに絞られた椿オイルが待っていてくれました。

普通、椿の種は蒸された状態でオイルになることが多いそう。
井上さんのはそのままを圧搾しているそう。成る程。
貴重なオイルです。
使ってみて、
うん!すご〜くいい感じがします。
マッタリしてるのにサラッと!みたいな?(分かるー?)

普段マッサージをする時、私はオイルを使ってするのが好きです。
ひまわりオイルにノニリーフや枇杷葉を漬けこんで、オリジナルオイルを作ることも。
今回、初めてベースとなるオイル作りの過程を体験出来て本当嬉しかったあ!

椿にはいろんな種類があって、一年中咲いてるそうな。
赤と黄色のお花はとてもキュートだし、
葉もツヤツヤして美しい。
こないだの満月の夜も、
葉っぱがキラキラして、椿の妖精たちが舞い踊ってたっけね。

みんなも来年、集めてみてね。井上さん紹介するからね!
[PR]

by usa-kunisachii | 2014-12-18 17:39  

雪♥️2015 1217

e0231614_2225121.jpg

e0231614_222518.jpg

e0231614_222517.jpg

e0231614_2225135.jpg



朝起きたら、白銀の世界だったー!
昨夜はやけに寒いと思った。

リブラは喜び庭駆け回る♫
みーちゃんはストーブ横で丸くなる??
[PR]

by usa-kunisachii | 2014-12-17 22:02  

ロミフラシスター0106 恵子ちゃんが来る

e0231614_20484594.jpg

e0231614_2048451.jpg

e0231614_20484568.jpg

e0231614_20484529.jpg

e0231614_20484537.jpg



BEPPU☆くにさちに、ロミシスターの恵子ちゃんが泊まりに来てくれました。
リクエストは、マナカード交換セッション、ロミロミ交換セッション、それからフラを一緒に踊ること。
やリブラがマッサージベッドの下で気持ち良さそうに寝ていたね♩

思いもがけず、フラ三昧の3日間。
あぁ、楽しかったー!
もちろん、いろんな温泉も行きました。湯布院の雪の山越え、ちょっと怖かったね!?スタッドレスで助かった。
うちでは薪ストーブに火を入れ美味しいご飯も作って食べたね。
お土産は、土のついたもの。
私の小さな菜園からふだん草。

恵子ちゃんが2年前に国東半島の夷谷に来てくれた時、空港に送る途中にそれは美しい虹を見た。
そんな思い出話しを語っていると、
雲の隙間から太陽が顔を覗かせ、
別府湾にホールの虹をかけてくれた奇跡。
毎日のように奇跡が起こる。
思わず車を停めて虹に浸った〜!

Bless this land

愛しい地球。
愛しい友達、ありがとう♥️
[PR]

by usa-kunisachii | 2014-12-16 20:48