<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

相棒が変わりました~!

e0231614_6311131.jpg




11月25日

さようならホンダザッツ。
今まで本当にありがとう。
いっぱい一緒に九州を旅をしたね。
特に国東半島!
山の中、川のほとり、海岸沿い。
沢山の友達や、天国ミーミを乗せて、
時に鎌や鍬を運び、泥だらけになったり、薪でいっぱいになったこともあったね。
大量のゴミを載せて、ゴミ処理場に行くときも文句ひとつなかった。
いつも機嫌よく、運転下手な私に優しかったよ。
お疲れさま。ゆっくり休んでね!

新しい相棒、若い車は、スズキのスペーシア君。
すごい馬力で別府の坂を楽々と登るよ。
鹿児島に行ってみたいなあー。
美しいものを見に、美しい人たちに会いに、私役目が果たせますよう、
これからどうぞよろしくね!

ちなみにナンバーは、584。
金星と地球の結び、水星の10自転周期。
いやし。
ごはんよ。。。から頂きました。
[PR]

by usa-kunisachii | 2014-11-29 06:31  

みーちゃんとリブラちゃん

e0231614_6235322.jpg

e0231614_6235374.jpg

e0231614_6235376.jpg



タイから帰ったら、やけに甘えてくるみーちゃんとリブラちゃん。
普段クールな2人だから、甘えられると嬉しい!うしし。

留守中は、別府でご両親と同居中のしげちゃん(33歳男子)がキャットシッター。
しげちゃんは、うちのスタジオで朝ヨガが出来ると喜んでくれて、どちらも嬉しいWinWinシステム。

ペットがいるから旅行出来ないとか、旅行したいからペット飼えないとか、なかったよ。
リブラちゃんも、2日めには男子の膝に乗ってたそうだ。

感謝、感謝。
[PR]

by usa-kunisachii | 2014-11-29 06:23  

タイのお寺からのメッセージ

e0231614_1255797.jpg

e0231614_1255756.jpg

e0231614_125572.jpg

e0231614_1255816.jpg



一番の復讐は、復讐を辞めること。
^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^

タイの街もあらゆる街角に、日本の神社と同じようにお寺がある。
大きな木たちが空間を気持ちよく和やかにしている。
日本ではこれは!と思う木にしめ縄がかけられているけど、タイでは、ピカピカの漫画みたいな仏陀が設置されていて面白い。
「美」に対するセンスが絶対的に違うんだと思うなあ。

一本一本の木に、これは!という言葉が書かれていて、ひとつひとつ読んで回ってお寺でいい時間を過ごた。
お寺を観光する時のいいアイデアだな〜と思ったけど日本人の美意識は、この言葉さえも「色」とみなしそう。「無」が美意識にあるから。

「無」と「色」のバランスこそが、その人独自のものがあって、生きるにあたって大事なことかなあーと思う。

自分を表現しながらも、こだわらない。みたいに。。。
[PR]

by usa-kunisachii | 2014-11-28 12:05  

タイ古式マッサージスパスクールの思い出

e0231614_741791.jpg

e0231614_741745.jpg

e0231614_741759.jpg

e0231614_741728.jpg

e0231614_741798.jpg



タイマッサージの基本をよく学び、
よく食べた(カノックさんが作ってきくれる朝食とランチは最高美味しい)
沢山友達を作り、笑い、学びあい、
英語力はアップして、
朝はストレッチと瞑想し、タイマッサージを毎日したり受けたり一週間で身体が変わったぞ。

私は神様に愛されているね!
ざっくり言うと自信を喪失していたこの一年を
タイの空気がリフレッシュさせてくれた。

自分へのご褒美です。
ああー、楽しかった。
また、明日から頑張るぞー。

一緒に行った大分のアフリカンドラム女子集団ベンカンの由紀ちゃんにもありがとう。これからも練習よろしくね。
[PR]

by usa-kunisachii | 2014-11-27 07:41  

タイ式、朝の瞑想

e0231614_7205359.jpg
『深い呼吸を通してエネルギーと力を得るために私たちは集中します。私たちがたくさんの力とエネルギーを持っている事を想像してください。あなたはそれを感じる事ができると思います。
まずは私たちの体をきれいにします。
良い事を思い、肯定的な考えを持ち幸せになるために
人生のゴールにフォーカスします。

私たちのエネルギーは両手に動いて行き、私たちは良い事をします。
まわりの人々を助けます。
私たちの
エネルギーは両足に動いて行き、
私たちは良い場所や美しい場所へ歩き、良い友人達と出会います。
私たちのエネルギーのために、
私たちのお父さんと
お母さんに美しい人生を与えてくれた事を感謝します。
私たちのエネルギーのために、
私たちの先生達、友人達、
周りの人々に知識と経験を与えてくれた事を感謝します。
私たちのエネルギーのために、私たちを強くしてくれ、彼らから学び、私たちを守る事を教えてくれる
私たちの敵に感謝します。』

訳 シルバーマン恵子さん
[PR]

by usa-kunisachii | 2014-11-27 07:20  

タイマッサージ修行

e0231614_23313215.jpg

e0231614_23313227.jpg

e0231614_2331327.jpg

e0231614_23313242.jpg




しばらく、日記のご無沙汰してました。
チェンマイにタイマッサージを習いに行ってますた。
アジア、、ある意味私の原点です。

旅をすると、沢山の感謝に包まれる。
留守中の猫シッターしげちゃん、ありがとう。
旅を共にしてくれた、ベンカンゆきちゃん本当にありがとう。
タイマッサージの創始者、
スクールの先生たち、仲間たち、本当にありがとう。
仏教にもありがとうございます。
帰りの飛行機から日の出を見た。
地球、ありがとうと素直に思える。

マッサージがますます好きになった。
南国の花や香りが大好きです。
好きなものに囲まれて幸せです。
一歩一歩亀の歩みで進んでいきます。

ゴールに向けて、ではなく、
歩みの中に美しさ、強さ、優しさ、愛を見つけて味わって、また分け与えて、感謝と喜びあって生きていきたいです。

みなさまに愛と感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

あまね

http://www.kunisachi.com
[PR]

by usa-kunisachii | 2014-11-20 23:31  

野花

e0231614_195059100.jpg

e0231614_19505969.jpg

e0231614_19505955.jpg

e0231614_19505937.jpg

e0231614_195059100.jpg


野花が好きです。

散歩すると100mの間にそれは沢山の野花に出会う。
小さくても、いろんな形といろんな色。かわいいね。

水仙の葉が来春の用意をはじめたね。かわいいね。
[PR]

by usa-kunisachii | 2014-11-01 19:50