<   2014年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

my best English teacher Sorie

e0231614_21385766.jpg

e0231614_21385726.jpg



おー??ソリエ??君の名を呼べば僕はせーつないよー??
長渕剛の「順子」知ってるかなあ?

5月末スタートしたハチカフェでの英会話レッスンは13回で終了!
ソリエは10月にはハンサムなイギリス人の旦那さまと一緒にニュージーランドに移住してしまう。
行かないでー!!と心で叫んで、good luckと笑顔で言ってみる。
先生、これって、恋ですかあああ?

ソリエの英会話レッスン、かなりスピリチュアルでした。
本当に面白ろかった。最高でした。
例えば、スピリット、ソウル、ボディ、マインド、ソーツ、どんな関係?

アイディアルなリレイションシップ、コミュニティは貴方にとってどんな?とか英会話で話し会うの。

瞑想もしたよ。
目を閉じて1分間。
お喋りするマインドを列車に乗せて流れ去るのを、ただただ見る。
その後、今を感じる時間を作る。
お尻が椅子に触ってる感覚。
カフェを通りすぎる風。
ミュージック、人の話し声。
射し込む夕日の暖かさ。
自分の呼吸。

たった2分で、今に戻ってくる瞑想。

あー、ソリエといる時間楽しかったなあ。
ソリエー、好きだああああ!!

見て!この隠し撮り写真!ムフッ❤️
[PR]

by usa-kunisachii | 2014-08-29 21:38  

13の月の暦ワークショップ☆大分ブラボーファーム

e0231614_19521921.jpg

e0231614_1952195.jpg

e0231614_19521976.jpg

e0231614_19521963.jpg



先日、13の月の暦の講座をした時にいらして下さった、ココロセラピーのMaiAさん。
私の コメディアンとしての資質を大変評価して下さってご自分の講座の一環としてゲストとして呼んで下さいました。お題は「暦」です。

大分市のインターを降りるとすぐ山をあがって、ブラボーファームがあります。市内を見下ろすこの環境でオーガニックンチ!
もとい、ワークショップ!

MaiAさんのこの講座、なんと三年間も続くコースだそう。
皆さん、よりよい自分になるため、そしてなんらかの自分のミッションを活かすため、集まって勉強してらっしゃるんですね。
今回は講師として紹介されたけど、私もその同志です。

最後に全員の右手でマヤのインラケッチを形作りました。銀河系みたいで、ぐるぐるでしょ!?
そう、全ては回って回って〜??
(まどかひろし)
ちなみに、ズバ抜けて黒いハンズが私。。

インラケッチ!
その意味は、
あなたはもう一人の私。

ブラボーさんのオーガニックランチ、美味しかったなあ!!

どこから切りとってもマスターのMaiAさん、それから皆様、素敵な半日をありがとうございました。
[PR]

by usa-kunisachii | 2014-08-29 19:52  

another Ninpu stayed at BEPPU☆くにさち

e0231614_17505016.jpg

e0231614_17505082.jpg



東京から国東半島に移住の由紀さん。私のブログを移住前から読んで、国東半島田舎暮らしを参考にして下さったらしい。
お恥ずかしいが、ありがたき幸せ。

由紀さん、移住を決めたらすぐご懐妊されたそう。
ただいま妊娠8ヶ月なり。
保育士の資格取得のため短期間大分市に通うことになったそうで、BEPPU☆くにさちのゲストハウスの予約を頂いた。
まあ〜嬉しい、喜んで!

初めて会う由紀さん。可愛いー!
彼女はナマの私に会うので、芸能人にでも会う気持ちで来てくれたとか。
うんまあ〜、なんてメンコイ子じゃ!!ヒデキ感激!!(もはや死語)

美味しい美味しいとご飯を食べてくれて、私のハートにピンクの火を灯してくれる。
ええ子じゃっ!

マタニティマッサージをしたら、
移住してちょっと疲れが溜まってた身体が、あっという間に緩み、どんどん光を放っていくのでした。

ビバ☆NINPU!
美しいぞ〜!

ゆきちゃん、来てくれて本当にありがとう。
これからもよろしくね!
[PR]

by usa-kunisachii | 2014-08-29 17:50  

beautiful pregnant woman

e0231614_8514514.jpg

e0231614_8514568.jpg

e0231614_851458.jpg

e0231614_8514562.jpg



東京の友人、光枝がインドから帰国。なぜか別府に移住を決めた!
国東半島、別府に続々集まってくる面白い人々。

光枝、11月にはベイビーが産まれる。

妊婦は美しいよ。
命を身体に宿した身体は神々しい。
そして、たよやかだ。

光枝のマタニティヨガクラス。
もしくは、チャンティング、呼吸瞑想クラス、興味ある方はご一報をー!
[PR]

by usa-kunisachii | 2014-08-27 08:51  

マコちゃん3人めの男子を産むの巻

e0231614_17594817.jpg

e0231614_17594889.jpg

e0231614_17594822.jpg



2014年8月11日スーパームーンに自宅で産まれた3人めの男子。

満月に産むのはマコちゃんが健康だからだと思う。
産着の藍染はマコちゃんが藍を立てて染料を作って染めた。
野菜はほぼ、旦那さんが作るもの。

日々の暮らしをこんなにシンプルに、物をもたず、オシャレに、こんなに強く生きてる身近な人を私は知らない。
子育て、食、家、家族。
本当に感心している。

産後マッサージをしたけど、
むむう、健康そのもの。

私、いつかマコちゃんの本を写真付きで書きたい!!ッス!
[PR]

by usa-kunisachii | 2014-08-23 17:59  

ヤバくにフラガールズ 夏

e0231614_749949.jpg

e0231614_749990.jpg

e0231614_749917.jpg



月に一度のフラ同好会。
BEPPU☆くにさちのスタジオが活かされる!
東京でフラを習っていた私が一応教えるという位置にいるけど、踊りたいという気持ちは全員同じ。
耶馬渓、国東半島と遠くから、フラガールズが楽しみに集まってきます。
お弁当持参でたっぷり踊ります。

国東フラガールズが結成されてから四年、その瞬間踊りを楽しむ!という目的から、なんか一段ステップを昇ったこの夏。
みんなすごく上手になってるー!

最初子供の手を引いていたのが、
次の赤ちゃんを宿し、大きなお腹で8ヶ月まで踊り、産後3ヶ月で赤ちゃん連れてやってくる。
あれれ?また妊娠してないかい?
てなわけで、
子供の手をひいて踊ってー❤️
妊娠で臨月まで踊ってー❤️
産後3ヶ月でやってきてー❤️
授乳しながら踊ってー❤️
おんぶして踊ってー❤️
脚に子供を巻きつけたまま踊ってー❤️

みんな、めちゃくちゃ素敵です。
お弁当も美味しそうで素敵。

8月は夏休みなので全員集合!
これだけ多いと子供たちはグループ分けされて自由に遊んでおります。
集合写真も、8歳のこのはが撮ってくれたんだよ。みんなのお兄ちゃん役をありがとうねー!

魂が身体の中で、ハートの中で、踊る。最高ー!
[PR]

by usa-kunisachii | 2014-08-21 07:49  

9月9日靖国神社参拝の集いの知らせ

関東にお住まいの皆様へ
なみきよしみさんの呼びかけです。
平和を祈って、9月9日、くくる日。
新しい旅立ちのために、
靖国神社参拝、ぜひご自分のために参加してみては。
以下、詳細です。


銀河同胞のみなさま 残暑お見舞い申し上げます。
香りのyoshimiです。今日は9月のピースエレメントの地球平和企画をお知らせします。
ちょうど、今日はハーモニックコンバージェンスの日に対応している日、
1987年8月16日17日はホゼアグエリアス博士がグローバルに地球規模で惑星平和瞑想をスタートさせた日でもあります。
この、ハーモニックコンバージェンスに対応する日に皆様に先日フェースブックでごも連絡しましたピースエレメント企画。2014年9月9日(日)満月、靖国神社の正式参拝をお知らせします。
企画は2010年からスタートして、3.11日の震災より、何か出来る事はと思い、日本を愛するものとして毎年、7月25日時間を外した日に明治神宮にて地球平和祈願をしていました
>今年の2014年は9月9日の満月の日に靖国神社で正式参拝を企画します。
今回の企画意図はシンプルで、日本の今の幸せがあるのは私達を守って下さったご先祖様のお陰だと思いまして、そのご先祖様への感謝の気持ちを繋げ届けご挨拶とお礼をしたいと思いました。
段々と時代も移り変わり戦争で亡くなられた方々への意識も薄くなり国の為に神風になり国を守ったご先祖様と今を生きる私達の和合として銀河同胞のみんなと正式参拝を体験したいと思い企画しました。このような合同参拝は今までにあまりないと思います。会社でもなく、祈願でもない、一人一人の気持ちが祈りに繋がり、時の流れを敬い、知らなかった世界を理解し合い、今に生きる事と自分にに向き合う流れだと思います。このような流れは中々ないチャンスだと。今一度時の流れが変わり切る前にみんなでそれぞれに日本の事考え日本に関わっている一人として答えを出す時だと思います。やはり戦争の火を日本に持ち込んではいけないと?子ども達に戦争を残すのか?
>日本の祈りは素晴らしいと思います。今まで私達を守ってくれた、平和への宣言、憲法9条に感謝します

>私は靖国神社はちょっと苦手です。(笑)でも今年の9月9日はみんなと出向き、私達を戦争から守って下さったご先祖様に逢いにいきます。
>どうぞこの日、私達の選択で今を生き未来は変えられると思う方是非参加してください。

色々と考えていると
時は過ぎてしまうので2014年地球平和企画を皆様に繋げます。
友人の方々にもお誘いください
よろしくお願いします

内容
日時ー2014年9月9日(日)満月

>時間ー正式参拝午前10時30分より
>参加費:玉串料¥1000から
>場所ー九段下、靖国神社参集殿

正式参拝は時間的には(30分から40分ぐらいです)
>正式参拝お申し込みご連絡窓口は
>ピースエレメント
>江藤のりこまで

norico-kin196アットマークezweb.ne.jp
お申し込み時はアットマークを@に変えてください


info_peace_element@yahoo.co.jpまたは
なみきよしみでもオッケイです
携帯09063168948>

お申し込みされた方に後ほど服装などの 詳細入れさせていただきます

御案内に関してはhttp://www.peace-element.com/


長々文ありがとうございました

ピースエレメント
発信者
なみきよしみ

窓口:江藤のりこ

お友達に繋げてくれ
る時に、ここからも検索できます。

9月9日 満月 靖国 正式参拝
[PR]

by usa-kunisachii | 2014-08-19 23:21  

味噌のレーベルを作る

e0231614_2222954.jpg



ALOHA MISO
味噌は日本のアロハです。

この意外性でいきたい!かな?
発売なるか!?

パソコンの使い方を、ゲストハウスにお泊りのさとみちゃんに教えてもらいました。ありがとう!
[PR]

by usa-kunisachii | 2014-08-19 22:22  

博多へ自分を探しに行くの巻

e0231614_10165956.jpg




だいぶ前に予約した陰陽五行の生年月日鑑定を受けに博多へ。
高速バスで2時間、近い近い!

自分と向き合うのが怖かったので、
誰かの助けを求めてみました。
頼るのではなくて、それをきっかけに、今の自分を見直すために。

先生は密教の修行をされた現役の阿闍梨でした。言葉は丁寧だけど淡々と私の資質を読みとってゆく。

以下、個人的なものだけどシンクロで、皆様のお役に立てるものもひとつはあろうかとシェアします。

中庸を歩む者。
枯れない泉を持つが努力が必要。
他人運に導かれので、常に謙虚さ学ぶ姿勢を忘れないこと。
(身内運はありません)
流れることで清さを保つ、留まらないこと。海外も吉。
芸(ゆっくりとした踊り)が貴女を高みへ昇らせる。
ひとつのことをコツコツと続ける長距離ランナー。焦るのが一番良くない。今からもっと勉強して努力しなさい。後年花開きます。
あなたは、美が守護してくれる、益々美しくなる。
が結婚恋愛は苦、です。
と、さらりと言いのけた、、。

がーん、がーん。
絶句の私にさらに畳み込む。
阿闍梨は目の前でだんだん不動妙王さまにへんげする。
苦、というのは相手だけのせいではない。
全ては50%ー50%の中で起こること。
貴女の中で自分で誤っていることの一番の理由を言ってみて下さい。

これこれ、です。と肩を落として言うと、
そうです!
貴女の言葉使いです。
(身内に対してこそ、ポジティブな言葉を使うこと。これが出来なければ、他人に出すポジティブな言葉は全てフェイクです。フェイクにはフェイクしか集まりません)
それと、エゴです。

と断言されました。

自分を孤独から守ろうとする、不安や恐れを手放しなさい。
傷つくことは、いけないことですか?いいえ、違います。豊かなことです。
別れはいけないことですか?
いいえ、違います。ご縁が終わっただけ、感謝して手放しなさい。
死と同じことです。
死は忌み嫌うものですか?いえ、違います。尊いことです。
自分を手放し、人に尽くすのです。
与えつくしなさい。
貴女はそれであらゆるチャンスを手にします。

人間とは不思議なもので、逆のことばかりするのです。

自分を理解して欲しい、欲しい、欲しい。絶対理解されません。
これは手放したくない、手放したくない、手放したくない。絶対離れていきます。
孤独が嫌だ嫌だ嫌だ、そうやって孤独になっていきます。

丹念しなさい。
自分にあったメンターを持ち、学ぶのです。教えをこいなさい。
エゴを手放し、与えつくしなさい。
強くなるのです。
孤独は、自由なことだと知りなさい。

一気におっしゃって厳しい目で見つめられました。
その目は、自分は誠心誠意伝えましたよ。
真剣に受け止めて活かして下さいね。そう言っていました。


まだまだ、先があるんですね。
精進して参ります。
先生、ありがとうございました。

さて、お楽しみは続きます!
仕事で博多に赴任されてるゆかりさんに会うこと。半年たってやっと実現。
元気付けられた上にモツ鍋をご馳走になって帰りました。
ゆかりさん、ありがとうございました。

博多、大都会。
だけど、ピリッといい感じ!
さー、頑張ろう。努力、努力。
もー、いいや、肩に力が入ったって。必死なんだもん、かっこ悪くたって、自分が納得すればいい!

最後に肩の力が本当の意味で落ちるために、旅は続く。
[PR]

by usa-kunisachii | 2014-08-19 10:16  

蓮は泥の中から花を咲かせる

e0231614_21133211.jpg




香り師、なみきよしみさんから写真とこの言葉が届いた。
蓮は泥の中から花を咲かせる。
蓮に名前をつけるような人です。
彼女の前では丸裸になるよ。

隠していた涙が次から次へと流れ落ちる。
この数ヶ月、いや、8ヶ月間。
自分の心を置き去りにして、とにかく止まらずに動いてきた。
新しい出会い、新しい流れ、仕事、やりがい、その全ては神様からのご褒美、またはギフトのよう。

だけど、小さな胸が心と向き合って!と泣いている。
憎んでもいいんだよ、怒ってもいいんだよ、ふざけんな!と。
それを越えないと本当に超えたとはいえないと。
ある方面の感情に蓋をすると、喜びも幸せもボンヤリしてくる。

よしみさんは、幸せになれ!と言ってくれる。
毎日の幸せを超えて、一体何が私の人生の幸せなのか、さっぱりわからなくなってしまった。

一度リセットボタンを押してみるのもいいのかな。
[PR]

by usa-kunisachii | 2014-08-17 21:13