<   2014年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

プチトマト収穫

e0231614_9142344.jpg



庭に植えたプチトマト。只今全盛期なり。
一気に収穫ではなく、黄色い花が咲いて緑からオレンジへ、そして赤へ熟成していく様がかわいい。

ところで、このプチトマトには管理人がいます。

蚊のファミリーです。
管理の御礼に、一個収穫につき、一噛まれ、という法則があるもよう。

昨日このトマトを収穫したあと、刺された後を数えたら同じ数でございました。

チーン。
[PR]

by usa-kunisachii | 2014-07-31 09:14  

赤い太陽の月の年、スタート

e0231614_9902.jpg



書きたいことはいっぱいあるのに、毎日機嫌よく眠り酒を頂き、ねてしまいます。

anyway!
リブラは今日もかわいこちゃん??
[PR]

by usa-kunisachii | 2014-07-30 09:09  

時間を外した日☆パラダイス

e0231614_0111568.jpg

e0231614_011155.jpg

e0231614_011152.jpg

e0231614_0111517.jpg

e0231614_0111548.jpg



時間を外した日に仕事をしたのは何年ぶりだろう!
蕎麦屋のパート、ハイ、今日も喜んで!
しかもこの日の蕎麦屋の忙しさったら!!!一呼吸で麺切れまで。
時間を外すとはこのこと?
しかし、始終笑顔で頑張れたヨー。

さーて、グアムからちかちゃんが来ています。
最近フェイスブックで繋がった、パラダイスの桜井さんのトレーラーハウスに、とも君の打ちたて蕎麦と夏野菜を持って突撃!

桜井さんの家は海の目の前にあるんです。
別府湾を杵築方面から見渡すこの家からは美しい夕陽が海に沈んでゆくのが見える。
夕陽に染まった海に、水着でジャップーンイン!!
(突撃といいつつ用意周到に水着と着替えを持って行くですよ)

緑とブルーと黄金色に波の表面が輝いて、その中に漂っている、やがて海と一体となっていく。
海でちかちゃんとクラゲ化していたら、
胸を骨折して包帯をまいた桜井さんが馬に乗って両手を振りながら海岸を走ってきた。
山羊が負けじと先頭を切る。
それを見た2匹の猫が踊り出てきた!

何これ?シュール!シュールすぎる。

アニマルパラダイス!?
ここはどこ、私はだあれ?
マジックにかかったような時間を外した日。
ノンアルコールビールにピーチジュースが合う。
ここは、魔法の国、パラダイス!
ヤッホー!

さて、私この4ヶ月で野菜を揚げるのが非常に上手になっております。
イカてエビと野菜と蕎麦と、夜風と波の音。
ウッドデッキに横たわる猫と山羊。
楽しい山羊座ナイトでした。
帰りはひょうたん温泉へ。

桜井さん、ちかちゃん、ありがとう。
時間を外した日、ありがとう。
[PR]

by usa-kunisachii | 2014-07-27 00:11  

happy day out of Time! 7月25日

e0231614_153524.jpg



7月25日は時間を外した日。
13の月の暦では一年の最後の日。

メンターの芳美さんから銀河のみなさんに同時瞑想のメールをもらったのでシェアします。
みなさん、地球を感じる素敵な年末でありますように。

インラケッチ!
(あなたは、もうひとりの私)

(以下転送文)

2014年7月25日時間をはずした日の地球平和祈り瞑想
2014年の時間をはずした日は、星の紋章と音程は銀河がやってくる。
美しき出逢いの地球を思いだし祈りたいと。
この7月25日はキン8黄色い銀河の星の日。

真の時間に生き、惑星地球の幸せ共鳴フィールドを皆様と祈り創造したいと思います。
今年のラストチャンス!
時間をはずした日は時間の誤りを調整する日でもあります。
この日感謝で終えることができればと思い、瞑想を企画しましす。
参加出来る方、地球平和でこの日祈りをとうして波動を上げましょう

2014年7月25日(金)キン8 黄色い銀河の星の日
午前10時10分より〜それぞれの居る場所から同時時刻に同じ思いで幸せ喜びに共鳴して自然な山や川や海や動物達や植物達にありがとう感謝を祈りましょう

同時時刻に明治神宮にてそこに集まった 銀河ファミリー達と地球平和を祈ります
ではでは10時10分に 地球平和で

「瞑想イメージ」

地球平和の瞑想イメージ

まずは瞑想の祈りに入る前に深呼吸を何回かしてリラックスしましょう

カラダを意識を使ってスキャンして生きましょう。
丹田や足先などに意識をあて呼吸しながら息を丹田に足先きに入れて見ましょう。
自分の体と心がセンターリングしたら、地球平和への祈り瞑想をはじめてください。

時間をはずした日に意識をあて、この日のキン8黄色い銀河の星を感じそこからあなたが大好きな地球の場所に意識をあてていきます。
海や山 動物、植物に感謝します。
母なる地球のスピリットに繋がります。
同時時刻にそれぞれの場所から祈り瞑想に参加している人達と一緒にハートで光の輪が繋がりはじめ、ネガティブに働きかけている意識をみんなの光、感謝でポジティブに変換して行きましょう。
目に見えないレベルでのシンボルは参加しているみんなが手を繋いでいます。
その輪の真ん中に大きな虹の球体が光輝いています。
その希望や愛慈しみ 安らぎの光の繁栄、虹の球体繋がって、参加している人々に繋がる人々にそのポジティブな光がつながって行くのを感じその創造を受け取っていきましょう。(開いて安心)を受け取ったら、虹の光を地球に差し上げ地球に送ります。
私と言う一つの思いは、愛の星地球に移行します。

このようなイメージは地球を再生し恐れを打ち消し、助け合う地球の魂に響きます。
やはり世界が変わって行くには内なる創造に近づいて行くことが大切だとおもいます

この時間をはずした日がそれぞれの気づきに浸透して行きすべての人々の幸せのエッセンスになりますように!

愛と祝福を送ります



地球平和祈り瞑想発信元:ピースエレメントなみきよしみ
[PR]

by usa-kunisachii | 2014-07-25 01:05  

過去世と特製火傷薬

e0231614_834976.jpg

e0231614_834992.jpg

e0231614_834976.jpg



過去世。
(それがあるとかないとか言う段階はいつのまにやら通過して、過去世やっていたことで、今世に活かせるものは何か、に興味あり)
中世で私は薬草を使って癒しに関わっていました。
もーっと前にインディアン時代にも、やっていた気がします。
三つ編みでね!

そして、ヨーロッパでは魔女狩りにあって大変な目にあいました。
今、その時の仲間たちに沢山再会しています。

友達たちがいろんなものを自然採取しては、塩や砂糖、麹、酒などに漬け込み、身体にいいものを一心不乱に作っているのを見ると密かに、そうなんやね、と思います。
国東半島の山中にひっそり住んでいるのは、自然豊かだという理由もあるけど魔女狩りにあわないため!(なーんちってね。)
こないだ、マッサージ中に大分市に住んでるその女性を感じている途中(シスター、今世 は死なないから大丈夫だよ。)
と声が湧き上がってきて、市内にもこっそり隠れている人もいるんだな、、、
と、話しがどんどんズレていくね。

さて、本題。

蕎麦屋のともくんが大火傷をして、ただ今ラップ療法中。
お店は月火が休みといえどもほぼ四六時中働いているのは知ってるよ。疲れが出てるんだろうなあー!

火傷にはツワブキがいいんだよ。
それとノニの葉を漬け込んだホホバオイルと、ラベンダーオイルをミックスしてペイストに。

現代の魔女はスイッチひとつ、ブレンダーなど使って、ガ〜ッと作っちゃう。
魔女は薬の作り方を忘れても、
大魔女の聖典、自然療法の本があればなんだって出来ちゃうよ。

ああ、ドテラのラベンダーオイル、すごくいいです。
不眠、蚊に刺されたときも、打撲も、車中も、頭のマッサージにも、耳ツボマッサージにも大活躍。
一家に一本必需品。うちでも販売中!

ともくんが、この緑のペイストをキミワルイと言いませんように。
マジ、効きますから(実証すみ)
早く良くなりますように。
[PR]

by usa-kunisachii | 2014-07-24 08:34  

みーちゃん、リブちゃん

e0231614_031544.jpg

e0231614_031588.jpg

e0231614_031560.jpg

e0231614_031541.jpg



2匹とも、わりとクール。

だけど、トイレに行くとついてくる。
台所に立つと、足元で自分もご飯タイムと催促する。
二階で片付けしていると、知らぬまに二階にいる。
居間でYouTubeを見ていると、近くで横になっている。
シャワーを浴びて出ると脱衣所にいる。
布団に入ると足元にいる。

抱きしめると一秒くらいで不快感丸出しで逃げるのに。
[PR]

by usa-kunisachii | 2014-07-23 00:03  

13の月の暦ワークショップ

e0231614_23525026.jpg

e0231614_23525023.jpg

e0231614_2352509.jpg

e0231614_23525091.jpg



耶馬渓訪問!
今日はバルンバルンの森の亜細亜カフェCagoさんに呼んでもらっての
13の月の暦のワークショップ。
県外からも人が集まっていた模様。
耶馬渓パワーすごい。

久々に30人近い人前で話したけど、楽しかったなあ。

これ、フラのお陰だと思う。
自分の中と外を同時に見ている感覚。
誰か特定の人を見てるんじゃなくて全員を見ている感覚。
そんな中だとあまり緊張しない。

小さな時、極度の人見知りだったのが嘘みたい、、。

笑いの絶えない、本当楽しい会でした。
耶馬渓も最高‼︎
Cagoさんも最高‼︎
[PR]

by usa-kunisachii | 2014-07-22 23:52  

let it be

e0231614_8265927.jpg



let it be (なすがままに)

ひた隠しにして、それがあったことさえ忘れてしまった影の部分。
誰にもある。

それが、ひょんなことで光に当たる。大概は(本人そんな気がなくても)人から指摘されたことや、自分以外の誰かの行動で引き起こされる。
低気圧のお天気や雨続き、生理のとき(男性も表に出ないけど、身体の周期はあると思う)なんかも重いものが出てくる。

感じたときに、見る勇気があったら見たらいい。
私は今回、小倉で心理学を学んでる友達が付き添ってくれて、それを見ることになった。
自分では行けなかった深いところまで行くことが出来た。
(あっちゃん、ありがとう)

ズバリ指摘されて、
自己弁護がはじまる。

だって、それが私にとって一番大切なものなのよ!!
今までかかって作りあげた哲学なのよ!!

ありがたいことです。
影は自分が大事にしている"こだわり"を教えてくれる。みんな、終局、自分とは何者か?を知りたいのだから。
だから、あー、私ってこういうことを大事にしてたんだなー、それが私なんだなー、と思って、

それでいいや。
それがいいや。
それでいいのだ。

と、バカボンのパパみたいに
let it be しているうちに、

そのこだわりの境界線がふやけてくる、消えていく、
あら、不思議。
翌日にはないことに気がつく。

嗚咽が出るくらい泣くのにねぇ。
そんな仕組みになっております。

あっちゃんとのセッションを垣間つまんで書こうとしたら、既に光の中で闇がヌクヌクしていました。

だから今はそれでいいか、、、
また機会があったらシェアしたいな。
みんなにとっても大事なテーマかもしれないから。
[PR]

by usa-kunisachii | 2014-07-22 08:26  

御礼参り 由布院 喫茶去動真庵

e0231614_7464498.jpg

e0231614_7464438.jpg

e0231614_7464478.jpg

e0231614_7464447.jpg



別府から由布院まで、車で30分。
度あるごとに通う由布院の道。四季を通して同じ場所に通うことの豊かさよ。
前回田植え前の水鏡に車を止めてしばし見とれ、今日は青々と茂った稲の葉に拍手を送りました。
由布岳を見ながら走る11号の道は本当に美しいのです。

私にとって、もはや由布院は喫茶去動真庵と同意語となっております。

今日はお礼参り。(とはいえ、美味しい食事を頂いてしばしお喋りして帰るんだけど)

嬉しい報告があったのです。

理系お坊さんの動山さんに手伝ってもらって2月に作成したパンフレットを見てというお客様がロミロミを受けに来てくれたのです。パンフレット第一号!半年もかかって?と思うかもしれない、でも今後パンフレットの威力が発揮されると確信しています。

最近は、全く知らない方がホームページ(ホームページも動真庵さんの手助け)を見て、と宿泊をされたり、お陰さまでロミロミもマナカードも確実に回転しはじめました。
ありがたいことです。

崖ぷちに落ちてはじめて、私の才能をどうか使わせて下さい!と宇宙に叫び、それを神さまが聞いて下さった。

そして、仏様に仕えるお坊さん夫婦が手助けして下さった。

神さま(自分のまっすぐな祈り、縦)と仏さま(全ての循環の1部となる、横)の十字が、今、私を守ってくれています。

パンフレットでロミロミを受けてくれた方からも心からの感謝のメールを頂きました。

まだまだ道が始まったばかりだけど、

私が真の輝きを見せるとき、
もっと肩の力を抜いて、無理することなく、完全に宇宙の1部として生きられるのだと思います。

let it be...
lets move on....
[PR]

by usa-kunisachii | 2014-07-22 07:46  

国東フラガールズ&ヤバフラガールズ

e0231614_2191558.jpg

e0231614_2191569.jpg

e0231614_2191577.jpg



私の大好きなフラ家族たち。
小さなフラ同好会です。

妊娠したら大きなお腹で踊ってー、
出産して首が座ったら赤ちゃん連れてきて寝かせて踊ってー、
もう少し大きくなったらオンブして踊ってー、
これまた大きくなったら、足にしがみついたまま踊ってー、時に片手に抱いて踊ってー、
もーっと大きくなったら、女の子の場合、同じ布でパウスカート作って着せて一緒に踊ってー、
そうこうしてたら、次の命がお腹に宿り、また大きなお腹で踊ってー。

踊ることが大好きな、フラ家族。

今回初めて、ウクレレ持って歌を歌ってくれたぶんちゃんが来ました。

イイね、イイね。

みんなでお弁当タイム。
イイね。イイね。

これからもよろしくね。
マハロヌイ!
[PR]

by usa-kunisachii | 2014-07-16 21:09