<   2014年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

なんでこんなに可愛いの?

e0231614_17374183.jpg

e0231614_17374174.jpg

e0231614_17374134.jpg

e0231614_17374115.jpg



取り入れた洗濯物の上とか、
泊まり客に用意した布団の上とか、
掃除機をかけるのに、
持ち上げたソファの上とか、
新しく買ったものの上とか、

気がつくと、
ひっそり乗っています。
[PR]

by usa-kunisachii | 2014-06-25 17:37  

リブラを探せ!

e0231614_17295750.jpg



台所からのぞむ隣りの庭。
よっく見たら、リブラリンが隠れています。
[PR]

by usa-kunisachii | 2014-06-25 17:29  

英語まみれ

e0231614_16352695.jpg

e0231614_16352667.jpg

e0231614_16352644.jpg



グアムのジム、ちかちゃんは去り、何故かボブ兄だけ引き続き滞在中!

温泉と別府と私が大好きになったみたい。

ボブは、朝座禅を組んで瞑想をしているそうなんだけど、ついにフルロータスポーズで瞑想が出来る様になったよと大興奮。
20年間も出来なかったのに!
別府温泉、すごい、すごい!と大喜び。

ボブに始めて会ったなんて信じられないくらい家族みたいに暮らしてます。
一週間英語で生活して、なんとなく調子が掴めてきたよ。

RとLの発音も聞き取りも苦手だったけど、ボブに

I love rock'n roll!

で練習しろ、と言われて、なんとなく掴めてきたような、きてないような。

毎日、スピリチャル話しで盛り上がる私たち。
共通の会話や経験があれば、
国籍を飛び越えて、親しくなるよ。

人生経験豊富なボブ語録を書き取って、またシェアするね。
[PR]

by usa-kunisachii | 2014-06-25 16:35  

JC ノニジュース 大量注文きました

e0231614_16233045.jpg

e0231614_16233036.jpg

e0231614_16233088.jpg



もう10年以上扱っている奇跡のフルーツ、ノニジュースとノニカプセル。
何を隠そう、私が第一のファン!

別府 HACHI CAFEにも置かせてもらって人気でてます。
神奈川の江ノ島にある、ロクカフェでも扱っています。

グアムのジムさん、ちかちゃんの作っているJC ノニ商品は本当にクオリティが良いからね。

これからも、ノニジュースやカプセルが、JCノニが大好きでたまらない人たちの手に渡り、
家族の健康と若さ、
そして、喜びや光で
身体と心を満たしてくれますように。

長年のノニを通して築いている友情が、だんだん家族的、そしてワールドワイドになってきました。
ついにボブのお兄さん、ペルー在住の伝説の男、ボブも登場‼︎
[PR]

by usa-kunisachii | 2014-06-25 16:23  

2014夏至 祈祷☆朝見神社

e0231614_164376.jpg



うちに小さな神棚があります。
今まで、天照大御神さまと、明治神宮でした。
別府の神様に改めようと思いました。
別府にある二つの神社を迷って、結句よく水を汲みにいく朝見神社に決めました。

BEPPU☆くにさち
商売繁盛祈願。
お祓いと祈願。

グアムのちかちゃん、ジムさん、ただいまペルー暮らしのボブさんに見守られて。

朝、彼らとちょっとした討論になりました。
神様は、至るところ、everywhereにいるはず、わざわざ神社に行かないと願いが聞き届けられないのはおかしいと。ましてお金を払って祈祷なんてオカシイよ、と。

その通りです、が、やっぱり神棚があると気持ちいいもんです。

私は反論しました。
結婚記念日や母の日、父の日だって同じだよ!と。
本当は毎日が感謝の日だけど、それが一年に一度あることで、もっと意識するでしょ!と。
神棚だって一緒なの。これがあることで、毎日神様を意識していられるの!と。

彼らは納得したようでした。

神社に参り、祭壇に大きな鏡があるのを見せて、
この前に立つということは、鏡に映った自分こそが神様だということ。
また、
かがみ、から、我をとると、神になるんだと言うと、

日本は素晴らしいところだ!

と感心してくれましたヨ。

そう、神棚に手を合わせる毎日は、自分を信じて歩むサインでもあります。

合掌!
[PR]

by usa-kunisachii | 2014-06-25 16:04  

新しいダイニングテーブル

e0231614_1819196.jpg






我が家の大きなダイニングテーブルが、長い旅に出てしまったので、新しいテーブルを招き入れました。

9月末にハワイから先生が来て、ロミロミのアドバンスクラスがうちで開催されることになったので、
〈詳しくは、主催シルバーマン恵子さんの案内
http://ameblo.jp/hawaiihealing〉
9月までに用意すれば良かったのだけど、最近思い切りが良いのです。

一角が丸くなってるテーブル。
ギューっと詰めたら何人座れるかな。
このテーブルで、沢山の人が健康になって、癒されて、笑って、光に包まれて、また新しい日常への階段を登ることが出来ますように。

アロハ!
[PR]

by usa-kunisachii | 2014-06-23 18:19  

縁側兄妹もらわれていく

e0231614_22581250.jpg



縁側に勝手に住んでいた兄妹猫。
仲良しでフワフワした猫たち。
本当に可愛くて、人なつこかった。
意を決して山香のろんちょ&きょうこちゃんの家にもらってもらいました。

これでいいのだ。

だけど、Imiss them...

電話したら、既に一緒のお布団で寝ているとか。
ああ、よかった。

これでいいのだ。
これでいいのだ。
[PR]

by usa-kunisachii | 2014-06-20 22:58  

his second 地獄蒸し

e0231614_2262912.jpg

e0231614_2262918.jpg



seems to be more relaxed.....
[PR]

by usa-kunisachii | 2014-06-20 22:06  

コーヒーカップの悟り

e0231614_1214677.jpg



週に3日間のランチタイム、友達が蕎麦打ちする蕎麦屋でパートをしている。
その間は、頭も体もフル回転でシナプスとシナプスが繋がる有り難き時間。。と思うことにしている。

コーヒーを食後に出すのだけど、コーヒーをカップに注ぎながら気がついた。
カップに8部少し注ぐと丁度いい感じ。
だけど、7部だとどうだろう?
お客さんは、あ!少ないな、と思って嫌な気分に一瞬なるだろう。
5部だと?
お客さんは、ありえん!と怒りが湧き、店への疑問さえ感じるだろう。
例え蕎麦がどんなに美味しくても。

うちのカップは割に大きめで、そば茶、蕎麦湯と続くと、コーヒーは7部くらいにしたいとこだけど、やっぱり違うんだよね、、。
カップと中味のバランスなのだと思う。

これが、神様が個人に求めていることと似ている気がするのだ。
その人の器にみなった動きをしないと、神様だってお客さんと同じ気持ちになるのではなかろうか?

本当は器が大きい人なのに、みんなが180ccの動きしかしないなら自分もそれでいいか?と思っていると、
罰があたる。
言い方を変えると、気付くために
ビシッとムチを打たれる。
神様は意外とサドなのだ。
だから、ムチがあたった時は、自分は思っているよりもっと大きな器なのだと思わなくてはならない。

忙しいランチタイムの最中、
こんなメッセージが舞い降りてくる。
シナプスが繋がった瞬間だろうか?

お客さまは神様だ(ミナミハルオ)
とは良く言ったものだね!

ムチをありがとうございます。
[PR]

by usa-kunisachii | 2014-06-19 01:21  

お洒落な大神ファーム

e0231614_2225373.jpg

e0231614_2225332.jpg

e0231614_2225331.jpg

e0231614_2225360.jpg

e0231614_2225376.jpg



去年はさちと、薔薇を見に行ったよね、大神ファーム。
今年は、薔薇の時期はもう終わっちゃったなあー。
東京から単身癒し旅にいらした由紀さんと、ランチを食べに。
どこを切り取っても美しく大人な大神ファーム。
グリーンサラダの中にニンジンサラダが隠されていて、思わず唸りました。オサレ〜!

大神ファームは国東半島の海辺にあります。
夜は、由紀さんと蛍を見に行ったよ。綺麗だったー!

また来ようっと。
[PR]

by usa-kunisachii | 2014-06-18 22:02