<   2014年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

最近の私

e0231614_8485833.jpg



ありがたいことに、全国のあまねさんを守る会の方々(私が夢で見て勝手に言ってるのだけど)から励ましのメールを頂きます。

最近の私は、
0ポイントにたって、ヨロケナイように大地に立っています。
時々、タヒチアンの腰振りをして内筋を育てることも忘れていません。

湯布院に行く度に道の駅で埃かぶって気になっていた、猫皿を二つ買いました。

猫のついたグッズは買わない!と決めていたことも手放してみました。

気がつけば、手を握りしめていて、新しいギフトを受けとれなくしていたのでした。
[PR]

by usa-kunisachii | 2014-04-30 08:48  

新しい仕事ドゥーラ、スタート

e0231614_17423081.jpg

e0231614_17423047.jpg

e0231614_17423019.jpg

e0231614_17423088.jpg




ドゥーラ、
日本ではまだまだ知られていないけど、これからどんどん必要とされる仕事。
要するにママさんケア、
産前産後サポートをする人のことをドゥーラと言います。

2012年バリ島で願ったドゥーラの仕事がなんと形になったー!
自宅出産をしている助産師の佐枝子先生から声をかけて頂いてスタートしました。
あまねさん、どう、やってみない?と。

ありがたき幸せ!!(ゆかりの里言葉)
蕎麦屋のバイトも掛け持ちするので、天土の音のゆかちゃんとチームを結成してスタートです。
そのチーム名は、あわうずめ。

あわうずめ、意味は二人とも四国出身で女性性を意識してなんとなく。でもネーミング革命という本によると最高いいチーム名なのです。

今回は何もかもはじめてだけど、
まあ、主婦仕事です。
だいたいの仕事内容はこんな感じ。

産前産後マッサージ
産後の家の片付け
食事の用意
お洗濯
買い物代理
上の子どもたちと遊ぶ。

産後一ヶ月半は、あまり動かず骨盤をバランスよく整えた方がいいんだけどな。
とはいえ、3人めを産んだナオミさん、よく働いていたなあ。
あんまり無理しないでね。

それでも少しは役にたったと思います。
子どもたちとは、すっかり仲良しに。毎回公園へ行きました。

これからの、あわうずめの発展を願って。
エイエイオー!
[PR]

by usa-kunisachii | 2014-04-26 17:42  

感情と心

e0231614_1782135.jpg



追伸。

感情を見るな、心を見ろ。
について。

それでも感情を直視した方がいい。
先々のためにはむしろ感情は味わったほうがいいと思う。

きっと言いたいのは、感情に溺れるな。ですね。
感情に溺れて、毎日船を漕ぐのを忘れてしまわないように。

感情を直視するのが辛い時、
身体を動かしてみよう。猛烈に!
やけどしそうな温泉に入ってみよう!

それから、YES 信仰に没頭する。
何でもyes!と言って、引き受けてみよう。
おかげで、毎日忙しい。

忙しいと心は満たされてくる。
私には存在価値があるのだと。
[PR]

by usa-kunisachii | 2014-04-26 17:08  

グランドクロス

e0231614_9362778.jpg

e0231614_9362768.jpg



22日の今日、ようやく0という視点に立てた気がする。

なんにしろ、真実を知ること意外ないと思う。
どんなにそれが受け入れがたいことでも、あらゆる角度からの真実が、結果、己を救う。

ジムが言った。
感情を見るな、心を見ろと。
[PR]

by usa-kunisachii | 2014-04-23 09:36  

グランドクロス2014

e0231614_818479.jpg



地球の上空で、火星、木星、天王星、冥王星がクロスするらしい。
今日から3日間がクロスがバッチリ決まるらしい。
うーん、その四つの星が持つ意味合いは、
火星が男性性、戦いや上昇志向。
木星は拡大、全体。
天王星はパイオニア、新しいこと、
冥王星は、次に進む扉が開いている感じで、
その四つを組み合わせた意味は、なんだか破壊的な変容のような気がする。
人それぞれだけど、やってなかった宿題のある人にはガツンとくる。

特に、関係ある星座のひとつは山羊座1月2日から1月8日までだった。

あーあ、私だ。

ガツンときてます。

ハワイ島の破壊と再生。
ペレ様のエネルギーが今年に入ってから、容赦なく押しよせてきて潰されそうだけど、新しいことが始まってるのも確か。

ドゥーラの仕事、ドテラの香り。

どちらもdoがついてる。
辛いけど前を向いて歩こうか。。。
グランドクロスの配置を天界からのギフトだと思って。
[PR]

by usa-kunisachii | 2014-04-21 08:18  

ジムからのお便り★あまね意訳

e0231614_16361845.jpg




もし、今辛い時期の人がいたら、
私が友人のジムから貰った言葉をシェアします。
共に乗り越えて行きましょう。
ラップでお届けします。

Please connect with your higher self...and you will remember:

ハイアーセルフと繋がれば♪
あなたは思い出すぅ。ようよう!

1) EVERYTHING HAPPENS FOR A REASON! And it happens because YOU have created it....or co-created it with others.
全てのこと、意味があるぅ。
はっきり言っちゃえば、
そのことは、意味があって君が起こしたんだ、ようよう♩
もしくは
あなたAND誰かの共同作業♩

2) EVERYTHING IN THE UNIVERSE IS A VIBRATION!...and vibrations attract. So when two people shift their vibrations over a period of years (of can be days) then they are no longer in the same vibration...they can NOT stay together without bad energy (argue, fighting, etc)

宇宙、宇宙、
宇宙の全てはバイブレーション!?
同じバイブレーションが引きつけあう。
2人がそれぞれ長ーい年月、
成長すれば♩
いつしか2人は違うバイブを奏でてるぅ。
昔と違うバイブレーション、
同じように響かせようったって、
うまくいかないんだ、ようよう♩

3) CHANGING VIBRATION IS GOOD! It means you are growing...it is difficult for people searching for the truth to ignore the vibration change and stay together...they know they are here to grow, not just to exist. Old style, people stayed together no matter how unhappy they were...in the new energy, people vibrate together as long as they do....then they move on....

大事なのは、
変化のバイブレーション、
いいサインってことさ♩

だって、それ君か成長してるってことだろう?
変化のバイブを無視して生きること。
真実を生きる君には難しい。
生きるってなんだ!?
ただ存在してるのが生きてるってことじゃないだろう?ようよう。
君が生まれたのは、成長するためだって、知ってるんだろ。ようよう。

変化を無視して、ちょっとアンハッピーでもオッケーにしちゃうって、
全然いかしてない、古いスタイル!

新しいエナジー感じてみろよ。
同じバイブで響き合う、いいじゃないか、
そんでからムーブオン、ムーブオン♩
いいじゃないか。

4) YOU HAVE BEEN HERE MAYBE THOUSANDS OF TIMES! This life is just another dream from which you will wake up and ask yourself "why was I so upset and sad??

君はさ、何千回も輪廻してきたね?
よう!
君は怒りや悲しみの夢から起き出して、
今世、また新しい夢を生きてるんだ、思い出したかい?
ようよう!

5) YOUR NEW VIBRATION WILL ATTRACT OTHER PEOPLE AND EXPERIENCES...it has to....it is the law of the universe. So the sooner you let go of sadness, the sooner you will be able to listen to your higher self that is guiding you ALL the time...

君の新しいバイブレーション
君の新しいバイブレーション
惹きつける!新しい出会い!
そしてエクスペリエンスぅ!
それが宇宙のしくみなのさ。
だから、ようよう!
君よ、悲しむんじゃない、
聞こえるはずさ、
ハイアーセルフの声が、よう!
耳をすませよ、よう!
いつだって、奴らは君をガイドする!

6) YOU ARE NEVER ALONE! And you are deeply loved and appreciated by many you know and MANY you do not know...and many of them in spirit.

君ってば、ひとりじゃないの知ってっか?
君、かなーり深ーく愛されてんだ、
知ってっか?
君は感謝の存在!
沢山知ってる人から、
沢山知らない人から、
そして本人気づいてないかもしれないけど、スピリットは
愛されてんだぜ。
愛されてんだぜ。


There is much more that you already know...but these are the basic reminders.

Take your time and translate clearly.

We love you!

Jim

ありがとう、ジム。
うぇぇーん。
[PR]

by usa-kunisachii | 2014-04-18 16:36  

ジムからの手紙 訳★ラップバージョン

e0231614_154467.jpg



もし、今辛い時期の人がいたら、
私が友人のジムから貰った言葉をシェアします。
共に乗り越えて行きましょう。
ラップでお届けします。

Please connect with your higher self...and you will remember:

ハイアーセルフと繋がれば♪
あなたは思い出すぅ。ようよう!

1) EVERYTHING HAPPENS FOR A REASON! And it happens because YOU have created it....or co-created it with others.
全てのこと、意味があるぅ。
はっきり言っちゃえば、
そのことは、意味があって君が起こしたんだ、ようよう♩
もしくは
あなたAND誰かの共同作業♩

2) EVERYTHING IN THE UNIVERSE IS A VIBRATION!...and vibrations attract. So when two people shift their vibrations over a period of years (of can be days) then they are no longer in the same vibration...they can NOT stay together without bad energy (argue, fighting, etc)

宇宙、宇宙、
宇宙の全てはバイブレーションか‼︎
同じバイブレーションが引きつけあう。
2人がそれぞれ長ーい年月、
成長すれば♩
いつしか2人は違うバイブを奏でてるぅ。
昔と違うバイブレーション、
同じように響かせようったって、
うまくいかないんだ、ようよう♩

3) CHANGING VIBRATION IS GOOD! It means you are growing...it is difficult for people searching for the truth to ignore the vibration change and stay together...they know they are here to grow, not just to exist. Old style, people stayed together no matter how unhappy they were...in the new energy, people vibrate together as long as they do....then they move on....

大事なのは、
変化のバイブレーション、
いいサインってことさ♩

だって、それ君か成長してるってことだろう?
変化のバイブを無視して生きること。
真実を生きる君には難しい。
生きるってなんだ!?
ただ存在してるのが生きてるってことじゃないだろう?ようよう。
君が生まれたのは、成長するためだって、知ってるんだろ。ようよう。

変化を無視して、ちょっとアンハッピーでもオッケーにしちゃうって、
全然いかしてない、古いスタイル!

新しいエナジー感じてみろよ。
同じバイブで響き合う、いいじゃないか、
そんでからムーブオン、ムーブオン♩
いいじゃないか。

4) YOU HAVE BEEN HERE MAYBE THOUSANDS OF TIMES! This life is just another dream from which you will wake up and ask yourself "why was I so upset and sad??

君はさ、何千回も輪廻してきたね?
よう!
君は怒りや悲しみの夢から起き出して、
今世、また新しい夢を生きてるんだ、思い出したかい?
ようよう!

5) YOUR NEW VIBRATION WILL ATTRACT OTHER PEOPLE AND EXPERIENCES...it has to....it is the law of the universe. So the sooner you let go of sadness, the sooner you will be able to listen to your higher self that is guiding you ALL the time...

君の新しいバイブレーション
君の新しいバイブレーション
惹きつける!新しい出会い!
そしてエクスペリエンスぅ!
それが宇宙のしくみなのさ。
だから、ようよう!
君よ、悲しむんじゃない、
聞こえるはずさ、
ハイアーセルフの声が、よう!
耳をすませよ、よう!
いつだって、奴らは君をガイドする!

6) YOU ARE NEVER ALONE! And you are deeply loved and appreciated by many you know and MANY you do not know...and many of them in spirit.

君ってば、ひとりじゃないの知ってっか?
君、かなーり深ーく愛されてんだ、
知ってっか?
君は感謝の存在!
沢山知ってる人から、
沢山知らない人から、
そして沢山のスピリットから、
愛されてんだぜ。
愛されてんだぜ。


There is much more that you already know...but these are the basic reminders.

Take your time and translate clearly.

We love you!

Jim

ありがとう、ジム。
うぇぇーん。
[PR]

by usa-kunisachii | 2014-04-16 01:05  

ハッピーバースデー❤️リブラ

e0231614_21453477.jpg

e0231614_21453461.jpg

e0231614_21453454.jpg

e0231614_21453462.jpg



リブラ、一年前の今日、縁側で生まれてたね。
今日で一歳。
可愛いよ、ありがとう。
ミーちゃん、産んでくれて、ありがとう。
[PR]

by usa-kunisachii | 2014-04-04 21:45  

猫の里親募集中

e0231614_1650390.jpg



靴の空き箱二つ並べても、
一つに2匹で入っちゃう。
このフサフサ兄妹猫、誰か飼ってもらえませんかー!?

ただ今、うちの縁側に住んでます。
一歳未満。
かなり人なつこい性格です。
[PR]

by usa-kunisachii | 2014-04-01 16:50  

フラシスターあっこちゃん

e0231614_16464662.jpg

e0231614_16464646.jpg



東京のフラシスターあっこちゃん。
宮崎の帰省中、別府にわざわざ来てくれました。
あっこちゃんは、私が月Bクラスではじめて携帯アドレスを交換した友達です。

何年ぶりかな。
芽生ちゃんが4つになっていた。
もっともっといっぱい話したいのに、どんな言葉も陳腐に思える。

ただお互いの気持ちに寄り添い、
お互いの幸せを心から願っている、そんな優しい気持ちが充満した部屋でお茶を飲む。
それだけで、ありがとうと思う。

女子力ていいな。

桜は一枚一枚か弱いけれど、
群生で咲くとこんなにも人を魅了する。
[PR]

by usa-kunisachii | 2014-04-01 16:46